M・R・サイケデリコンさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

スポンサーリンク
プロフィール
口コミ数 4073
性別 男性
年齢 5歳
自己紹介 山猫は眠らないはいつまで続くのだ。
また見ないとな、うん。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
スポンサーリンク
>> カレンダー表示
>> 通常表示
2241.  世紀末の印象派
今でいうマジックの披露会みたいな感じだけど、この頃からメリエススタイルっていうのは確立されてて人が消えるときは紙吹雪や煙といったので消してます。ですが、編集がものすんごぉぉぉい巧いので多少黒い部分があって見えにくいところはあるし、1分っていうと~っても短い内容だけど、普通に楽しめました。邦題の意味がイマイチよくわかりませんが。
[DVD(字幕)] 8点(2007-01-04 00:22:17)
2242.  プテラノドン ネタバレ 
プテラノドンはほぼ全てCGです。水中シーンで出てくる爪以外は多分、全てCG。なのでプテラノドンをいないと考えると、孤独に一人or集団演技してるのでそー見ると笑いが止まりません。プテラノドンに襲われてるシーンなんてどーみても動きが違和感アリアリ、ってかほんとおもろい。CGの質は高いかと思うんだけど、久しぶりに笑える映画を見た。ラストは続編への伏線か?
[DVD(字幕)] 1点(2007-01-03 23:22:46)
2243.  unknown アンノウン(2006) ネタバレ 
それなりに面白かったんですが、やはり「ソウ」からネタぱくりはバレバレっすね(笑)まぁツッコミどころは色々あるんですが、長編デビューの新人監督だからね。それなりにいいかと。でもやっぱガスはちゃんと説明してほしかったなぁ。同じ部屋にいるのにどして5人が順番に倒れていくのかと。一気に倒れときゃ問題ナッシングなのに・・・。ラストの妙なモヤモヤ感が残る以外の後半はフラッシュバックでコロコロ展開が変わるので、どう見ても都合よすぎです。この監督さんには次に期待です。
[映画館(字幕)] 4点(2007-01-02 21:47:03)
2244.  狼の挽歌
イタリアらしいハードボイルドたっぷりな映画なんですが、チャールズ・ブロンソン映画過ぎて、なんだかつまらない。ジル・アイアランドはすっごぃ微妙な脱ぎだし、音楽はかっこいいんだけど、あっさりが強いような感じがして、個人的には雰囲気だけを楽しめたような、気分です。
[DVD(字幕)] 5点(2007-01-02 18:23:03)
2245.  レイジング・ブル
この映画でデ・ニーロがオスカー取ったと知って、納得だな、と。役者にとって体系維持は医薬者人生に関わるぐらい重要なことなんだけどそれを捨ててまで演じた彼は凄いです。ジョー・ペシと微妙に顔が似てるところがツボですが、ジェイクが捕まる原因となった少女は14歳に見えません(笑)
[DVD(字幕)] 6点(2007-01-01 18:36:47)
2246.  アルティメット・ストーム<OV>
オープニングはいきなり訳わからんシーンで始まってこいつら誰やねんと思いながらカーチェイスが始まって明らかな流用の家爆破シーンで締め。その一連の行為で停職処分になってその後、トレジャー・ハントに強制出演と。強引すぎ(笑)。偽装身代金誘拐のレベルを超えてると思うんですが。。。島に移ってもムラのあり過ぎる爆破シーンやどう考えてもでかすぎる津波や演技がくさすぎるアホタレ出演者。トリート・ウィリアムズもすっかりオジサマになっちゃって。やっぱジェイ・アンドリュースに期待することなんてできねぇや。
[ビデオ(字幕)] 3点(2006-12-28 14:22:57)
2247.  メンフィス・ベル(1990)
やけに明るい戦争映画でした。ジョン・リスゴーがいつもの威圧感がなくてなんかガッカリなんですが、エンジンがやられているのに普通に飛んでいるメンフィス・ベル号はどうなんでしょう。一人一人の個性をあんまり描けてないんで、途中から誰だっけこいつ状態が始まってしまったのでイマイチ話に飲み込みにくかったなぁ。
[地上波(字幕)] 4点(2006-12-28 11:18:57)
2248.  キャンディマン(1992)
ヴァージニア・マドセンが結構体張って頑張ってます。トニー・トッドもなかなかいいんですが、黒人と白人の恋愛(?)って言うのは今見ても新鮮味あふれてます。悲しい過去を持つっていうのはジェイソンやフレディと一緒のよーなもんかな?。死体のアップとか凄いリアルで怖いぐらいなんですが、見た目ゴツくない女性が包丁一本で血が部屋中に飛び散るぐらい刺しまくるってのは普通に考えて厳しくない?とか思っちゃったりもしました。
[DVD(字幕)] 6点(2006-12-27 12:06:36)
2249.  陰謀のターゲット
なんだこの微妙に豪華な出演陣。こんだけ揃ってるのにつまらないとはどーしたことか。クリスチャン・スレイターがやり手の会社員にぜんぜん見えないのは厳しいところです。全体的に静か過ぎるし、ラストなんてものは静か以外なんでもない。もーちょっとドキッっとするようなシーンがほしかったなぁ。やけにキスシーンが多かったのけどそれもいらん。まぁ未公開で納得っす。
[DVD(字幕)] 3点(2006-12-22 22:50:24)
2250.  馬鹿息子
この映画はキートンの映画ではなく、コメディ映画でもなく、ドラマに重点を置いた映画である。なのでいつものキートンとは見ないで見るほうがいいかと思う。なかなか、撮影方法も巧みな感じもする。キートンもこんな演技派だったっけ!?と思わせるような絶望的な人間をうまく演じてました。ちょっと長いので中だるみするところもあるけど、ラストはハッピーエンド×2でよかったよかった。
[DVD(字幕)] 6点(2006-12-22 14:22:44)
2251.  デブの自動車屋
キートンとアーバックルの子供みたいな喧嘩も面白いけど、キートンが投げられて頭突きで車を動かしてしまうのは普通に笑ってもた。「キートンのマイホーム」で家がくるくる回るシーンの原型みたいなシーンも出てきますし、おなじみ狂犬も出てきます。今回は細かいセットに手を入れているようで、終わり方がちょっと唐突で「?」な感じになったけど、15分という短い時間ながらも楽しませていただきました。
[DVD(字幕)] 7点(2006-12-21 23:00:31)
2252.  MP3
オープニングからCGで出来た原子力の建物をCGで爆破させるというシラけムード。爆破シーンの80%以上がCGというやる気のなさ。バカタレ息子との親子の絆と夫婦のより戻しをストーリーに絡ませたおかげでまだよかったものの、なかったらまったくつまらんアホらしい話になってただろうなぁ。でも、よく考えてみたらAutoCom社はウクライナの原子力発電所にソフトを提供するぐらいなら町以外のほかのところにも提供していると考えれると思うんですが。ウィルスが進化するのもやけに早い。まぁよく見たらしょーもない映画ばっか作ってるジョセフ・ブロイド達だからしゃぁないか。ゲームボーイカラーが救世主になるとは、任天堂も大喜びでしょう(笑)
[地上波(吹替)] 4点(2006-12-21 20:28:48)
2253.  実録ブルース・リー/ドラゴンと呼ばれた男 ネタバレ 
ブルース・リーがカンフー子供の頃から死ぬまでの間を関係者らのインタビューや当時の映像などで振り返るんですが、やたら無名の人が出てくるので途中でこいつ誰だっけ?状態になってしまった。彼が子供の頃は喜劇映画に出ていたことや喧嘩で負けたことからカンフーを習い始めたこと、香港では地元の有力者といつも衝突を起こしていたなどほとんど知られていないことを学びました。彼は偉大ですが、香港では映画を撮るだけにいたようなものだそうでちょっとビックリ。ラストに5秒ほどヴァン・ダムさんが出た意味がよくわかりませんが、死後20年たっても彼の存在がエルヴィス・プレスリー並に大きいとはほんと凄いの一言です。
[地上波(字幕)] 6点(2006-12-21 15:20:40)
2254.  スケルトン・キー
「隣人は静かに笑う」とどっちが後味悪い?と考えたら「隣人~」のほうだなぁ。呪術がおもくそ関係してるし無宗教国家になりつつある日本だから劇場未公開なのかな?と考えてみたり。まぁアーレン・クルーガーが脚本だから後味悪い映画だろうなってことは予測はしてたんだけど、全体的に地味ぃ。ジーナ・ローランズが「ミザリー」のキャシー・ベイツ並みに頑張ってたんだけどなんか地味。でもこの映画はあれだ、「悪魔を憐れむ歌」と同じジャンルだな。
[DVD(字幕)] 5点(2006-12-21 11:49:50)
2255.  シーウルフ(1980)
この静かなストーリーはなんじゃ。ほぼおっさん達によるアクションなんですが、そのアクションがラスト20分ほどしか。。。2時間も見せられると、暇じゃよ。なんか「北海ハイジャック」とほぼ同じよーな展開のよーな気が。よーするに微妙ってことかね。
[DVD(字幕)] 3点(2006-12-20 19:34:29)
2256.  ミリオンダラー・ベイビー
同じような評価といえばメル・ギブソンの「パッション」か。賛否両論を巻き起こした映画って自然とヒットするんだなと。話はめちゃくちゃ重い。、マギーの家族は最悪、貧困層ながらひたむきにがんばるマギー。そしてタイトル戦で勝利したところまでは「ロッキー」っぽくてよかった。けど後半、、テンション下がりまくり。イーストウッド親父とヒラリー・スワンクの素晴らしい演技に圧倒され、イーストウッド親父の涙も久しぶりに見ました。彼の作品はいつも奥が深いです。考えさせられ見た後しばらくは不思議な気持ちになる。
[地上波(吹替)] 6点(2006-12-18 20:08:28)
2257.  キートンのコニー・アイランド
あのキートンが笑ってます。ものすごく笑ってます。無表情男なキートンが笑ってる。。。初めて見た。ロスコー・アーバックル主演なので出番はやや少なめですが、ものすごく貴重な映画です。デブなのにキュートに見えてしまう不思議なほどに似合ってる女装や水着とか思わず笑っちゃうんだけど、いまいちつまらない。。。
[DVD(字幕)] 5点(2006-12-18 08:08:33)
2258.  ギャング・オブ・UK
銀行強盗の全貌をかる~くコメディタッチを入れて描いているところが面白い。ぶとっちょ支店長がブリーフ一枚で銃もって走ってくるところとか笑いが止まらん。ラストとか八つ墓村の鬼やんけっ!読めそうでなかなか読めない展開に異様に引き込まれてしまいました。邦題はちと漠然としすぎかと思うんですが、劇場未公開には非常にもったいない一品です。
[地上波(字幕)] 7点(2006-12-17 10:44:06)(良:1票)
2259.  スノーマン<TVM>
子供の夢を見事に描いた作品。雪だるまが動けばなぁ。空を飛べたらなぁ。サンタさんに会えたらなぁ。セリフがないサイレント映画だからこそ、このアニメの素晴らしさが存分に伝わってくるんだろうかと思う。優しい心になれてほんわかな空気が漂い、子供の純粋な笑顔とスノーマンのおちゃめっぷり、とどめのラスト。夢は思うようにはいかないものだ。
[DVD(字幕)] 9点(2006-12-15 22:43:41)
2260.  セルピコ
アル・パチーノ苦しいなぁ。いかにもアメリカらしい腐敗した警察の裏側を描いてるんですが、セルピコも微妙に警官に見えないような気もしない事もないか。正義一直線なためにどんどん孤独になっていきだんだんと気が荒れてくるパチーノの演技も見ものですが、これが実話ってところが怖い。正義ってなんだろうかと思いたくなるようなストーリーだな。所詮ヒラはなにもできない。。くっ、切ない。
[DVD(字幕)] 6点(2006-12-15 18:59:56)
0882.16%
11894.64%
22736.70%
341610.21%
455213.55%
585821.07%
672517.80%
748611.93%
82766.78%
91423.49%
10681.67%

全部
スポンサーリンク
スポンサーリンク

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS