2301. チャックとラリー おかしな偽装結婚!?
《ネタバレ》 初投稿とは意外でした。ゲイの偽装結婚をすることになった消防士同士の友情を描いています。原題、しゃれていますよね。心温まる理想的なコメディーだと思うのですが、、、万人受けする映画ではないのかもしれません。アダムサンドラーとケヴィン・ジェームズは相性よさそうだし、ロブシュナイダーの「はいっ」が笑える;ダン・エイクロイドはいつもいいとこ取りだし、ブシェミは不気味だし、キャストたちの「鉄板ねた」というか、笑いがたっぷり!面白かったです。 [DVD(字幕)] 9点(2009-09-14 22:16:13) |
2302. アダム・サンドラーは ビリー・マジソン/一日一善
《ネタバレ》 アダムサンドラーファンなので十分満足いく映画でした。邦題がひどすぎる。。。あ、ペンギンは結局幻想じゃなかったってことですか? [DVD(字幕)] 8点(2009-09-14 22:08:00) |
2303. ウォッチメン
《ネタバレ》 コミックを忠実に再現しているという映像と音楽が素ばらしい。必要悪を説いているし、ロールシャッハの声もダークナイトそっくり。アメコミの王道か。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2009-09-13 10:37:00) |
2304. 熱いトタン屋根の猫
《ネタバレ》 名作といわれるのもわかるが、ちょっとくどかった。真実とうるさく叫んでいるが、時には「うそ」も必要、ということでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-09-13 10:29:14) |
2305. 50回目のファースト・キス(2004)
《ネタバレ》 細かいこと気にせず、笑って、感動して。ハワイの景色に酔う。ラストでも感動。肉親の愛と恋人の愛のかたちの違い。 [DVD(字幕)] 8点(2009-09-12 09:52:58)(良:1票) |
2306. NOEL ノエル(2004)
《ネタバレ》 純粋な気持ちでみることができた。自己犠牲、極度の嫉妬、愛。許されたと思ったとき心が解放されるのかな。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-12 09:51:03) |
2307. マンハッタン殺人ミステリー
図らずともどきどきしてしまった。ありえない!と思いつつもなぜかあのおっちょこちょいな夫婦にぐいぐい引き込まれた。ダイアン・キートンと本当にいいコンビ。 [DVD(字幕)] 8点(2009-08-31 22:14:46) |
2308. 結婚記念日
《ネタバレ》 ベット・ミドラーとウディ・アレンが本当に夫婦に見える。邦題が珍しくあたり!結婚記念日という特別の日にこそ起こり得たScenes、夫婦が同じ時間に爆発すると離婚が成り立ってしまうのだろうなと思った。パントマイマーが邪魔だった。 [DVD(字幕)] 7点(2009-08-30 00:05:20) |
2309. 橋の上の娘
おフランスだなー、叙情的で運命を語っているように思えました。「あるいは裏切りという名の犬」のダニエル・オートゥイユさん、こっちのほうがはまりだと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2009-08-28 23:06:30) |
2310. 96時間
飛行機でみました。「24」をみている人にはすべてがうまく運びすぎて刺激が弱すぎると思うに違いない。リーアム・ニーソンって大きいんですね!! [DVD(字幕)] 6点(2009-08-28 22:59:40) |
2311. セブンティーン・アゲイン
飛行機でみました。ありきたりの変身コメディ、ザックがキュート過ぎてーー!もうストーリーはどうでもいい! [DVD(吹替)] 6点(2009-08-28 22:50:07)(良:1票) |
2312. エヴァとステファンとすてきな家族
《ネタバレ》 行き過ぎた自由とは。ラストで家族の再生をほのかににおわせて、でもそのあとがまた同じ繰り返しなのではと、、考えすぎか。「歓びを歌にのせて」のミカエル・ニュクビストの繊細さと凶暴さがうまく演じられている。 [DVD(字幕)] 7点(2009-08-28 22:46:32) |
2313. ふたりの男とひとりの女
《ネタバレ》 二重人格を演じたジム・キャリーの純粋さが出ていいと思った。レネーの目が「レモンをかんだときのような目」と言っていた台詞に一票。追記、もう一度みてしまった。いまでは放送禁止用語ばかりなんでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-08-10 23:29:27) |
2314. プロポーズ
《ネタバレ》 ラブコメのB級。レネーは赤い服がよく似合う。牧師の台詞が素敵、年老いたときに自分の青春時代を知っている人と一緒にいるってすばらしい。と。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-08-10 23:26:44) |
2315. ファイヤーウォール
ハリソンフォードが出ていなかったら見ていなかったかな。悪役はダヴィンチ・コードの悪役だったのか。。というくらいしか感想が残らない。 [地上波(字幕)] 5点(2009-08-09 22:08:30) |
2316. モンティ・パイソン/人生狂騒曲
下品でばかばかしくもあり、それでいて、深いところが多々。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-08-09 22:07:14) |
2317. 甘い生活
長かったが、当時のイタリアのセレブ階級の人たちのドキュメンタリーをみているよう。 [DVD(字幕)] 7点(2009-08-09 22:06:19) |
2318. 天井桟敷の人々
195分の長編。どんなときも愛に生きたいと願う人々、切なさのこる。 [DVD(字幕)] 10点(2009-08-09 22:01:22)(良:2票) |
2319. マイ・ファースト・ミスター
《ネタバレ》 世代を超えた友情・このテーマの映画が意外と多いが、またまたやられてしまった。リリーがけなげでかわいく思えて、詩のセンスもよかった。「愛ここにありて」でみたリリー(ヘレン・ハント似に一票)と印象がぜんぜん違っておもしろかった。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2009-08-09 21:59:50) |
2320. レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
《ネタバレ》 主役二人の演技はいい。が。プロットがちょっと。。チャンスがあったらつかむべきか、、、パリに今行かないと行けないと思い、即行動に移せるのはすごいと思ったがジレンマは時代を超えて生きるというところを突いている。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2009-08-09 21:41:03) |