221. CUBE 一度入ったら、最後
人間ドラマとか本当に要らない。もっとグロテスクでいいのに、トラップにやられるシーンなんか鼻で笑っちゃう。だから邦画は駄目なんだよね。 [インターネット(邦画)] 2点(2022-07-10 20:05:22) |
222. ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!
相変わらずのユル~いノリ。良いですねぇ。キアヌの娘役がまたユルい感じでいい味してる。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-06-26 23:42:07) |
223. ラスト・デイズ・オン・マーズ
ゾンビとの熱い肉弾戦にフフってなった。 [インターネット(吹替)] 2点(2022-06-26 22:09:56) |
224. エグザム
オチだけ分かれば観なくても別にいいかな。そのオチすら「なんじゃそりゃ」でしたけどね。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-06-26 15:27:59) |
225. プラットフォーム
社会へのメッセージと言うには荒いシナリオです。まぁそんな考えで創ったか分かりませんけど、ヘンテコ映画だった印象が残る。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-06-19 02:56:28) |
226. フロッグ
構成と演出が極上に素晴らしい。おそらく再鑑賞するとセンスが光りまくっているのが確認できるだろう。予備知識一切なしで見てほしいです。 [インターネット(吹替)] 9点(2022-06-19 00:53:11) |
227. ハロウィン(2018)
ハロウィンなんだからこんな普通のホラー映画でいいんですよ。喋らないのが不気味でいい味だしてるし。相変わらずのハロウィンだねーって感じで。うん。これでいいんですw [ブルーレイ(吹替)] 5点(2022-06-18 23:24:21) |
228. モンスターハンター
ゲームは2でリタイア。操作性がすこぶる悪かった記憶しかない。今作はモンハンを名乗らなくてもオリジナルの異世界転移もので良かった気がするけど。なんか凄い事やってるけどイマイチだった。ミラの相方とバディ感が薄すぎたのが問題だったかな。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-06-12 04:55:46) |
229. キャンディマン(2021)
洗練されてオシャレというか意識高い系になってしまった気がします。紙芝居風の演出はなかなか良い。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-06-12 02:15:45) |
230. オリエント急行殺人事件(1974)
ポアロさん、こんなに胡散臭い怪しげな人だったのね。大興奮で犯人達をまくし立てる姿は少しウンザリかな。 [DVD(吹替)] 4点(2022-06-04 01:29:52) |
231. スクリーム(2022)
故ウェスクレイブンに捧げる第5作。犯人探しもメタ発言も面白い。ネーブも老けたとしみじみするけど出演してくれるのは良いですね。1作目のアイツが最後でいい人風に登場するけどお前悪人だからね。次回作も期待してます。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-06-04 01:23:44) |
232. ザ・ブルード/怒りのメタファー
後半まで盛り上がらないけど、ブルードのアイデアは脱帽。流石変態クローネンバーグ。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2022-05-23 00:36:31) |
233. デッド・オア・リベンジ
《ネタバレ》 地雷を踏んだ後に登場するハゲ親父。コイツが本当にイライラする。それを踏まえた終盤の報復劇でカタルシスを感じた。作り方が上手いね。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-05-22 02:14:16) |
234. アンチャーテッド
《ネタバレ》 ゲームプレイ済み。アンチャーテッド3と4を組み合わせてます。見せ場はゲームを実写にしたのとほぼ同じ。実写にすると王道で強引になったかな。映画だと敵のボスの立ち位置が謎ですね。富豪なのにいつの間にか女に組織を乗っ取られてるし。ゲームでもヒロインはいるけど、実写の方はあまり重要に思えない。次回作に期待。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-05-21 23:31:30) |
235. ドラゴン・ブレイド
別にジャッキーじゃなくてもよかったかな。真面目なアクションの最中でもコメディをぶち込むの醒める。そういう性分なんだろうけどさ。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2022-05-14 20:01:25) |
236. お!バカんす家族
お下品で下ネタが大丈夫な人なら絶賛するはず。テンプレ的なおバカなアメリカの女子大生はやっぱり面白い。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2022-05-14 19:56:32) |
237. バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ
ゲーム版re2の序盤ムービーで出たトラック運転手がなかなかの再現度で、他も期待できるかと思わせといて、うーむ酷い再現度。ジルなんて名乗るまで気づかなかった。反比例してセットの再現度は凄く良い。なんだこりゃ。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-05-08 23:13:49) |
238. ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
いい歳した風来坊のジャック。僕はこんな生活耐えられないね。個人的に前作より単純なお話で楽しめた。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-05-05 23:03:51) |
239. ラストナイト・イン・ソーホー
《ネタバレ》 ミステリーホラーとして充分楽しめる。犯人がキチンと伏線を張っていたんだね。お茶を勧めるまで気がつかなかったよ。その後の変態紳士達の登場に思わず笑ってしまったけど。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-05-03 16:22:38) |
240. アウトロー(2012)
ドラマ版を観る為に鑑賞。女優さん達がみんな微妙に可愛くない。これは萎える。酒場で圧倒的な強さを見せつけ、バスタブでコント。なんじゃこりゃ。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2022-05-01 23:00:19) |