221. 夜の大捜査線
《ネタバレ》 シドニー・ポワチエはどんな役をしても魅力的に映りますね。そのおかげか、差別主義の醜さが際立つような気がします。こいつ怪しいなという人物が犯人だったのが少しがっかりでした。緊張感漂うサスペンスというより、別のものに立ち向かわなければならない黒人刑事の話ですね。ダイナーでの彼の表情は素晴らしかったと思います。 [地上波(字幕)] 7点(2009-08-01 19:42:43) |
222. ワンダー・ボーイズ
期待していなかったし、なんてことない内容ですが、俳優陣のおかげか結構すんなり入れました。そしてそのままさらっと忘れてしまいそうなインパクトでした。 [地上波(字幕)] 5点(2009-07-30 22:14:14) |
223. プレステージ(2006)
衝撃のラストとありますが、的中率を下げようという巧妙さが感じられなかったですね。むしろマジシャン同士の喧嘩に焦点を合わせているのでしょう。ジョンとポールみたいでしたよ。 [地上波(字幕)] 5点(2009-07-29 22:01:45) |
224. スミス都へ行く
《ネタバレ》 ぶっ倒れるまで喋って解決とは…もっと悪党をギャフンと言わすラストを期待してたんですが。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-07-28 22:51:49) |
225. スティング
うーん…言うほど燃えなかったです。流れは好きです。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-28 22:51:06) |
226. スモーク(1995)
何年かに一度のクリスマスのお供にしたい作品です。のんびり観るのにちょうどいいと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-28 22:50:30) |
227. ステラ
結末が素晴らしいです。綺麗過ぎるほど。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-28 22:49:33) |
228. 追想(1956)
美貌が衰えたと書かれることが多いみたいですが、むしろ年齢を重ねた美しさがあると思います。ただ、前回と比べれば賞をとるほどの演技とは思えませんでした。なんだかこじんまりした映画ですね。 [地上波(字幕)] 4点(2009-07-28 22:07:37) |
229. ジョー、満月の島へ行く
《ネタバレ》 B級を目指しているかのような作風が笑えます。メグ・ライアンの一人三役が楽しめました。アンジェリカが好きかも。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-07-26 11:48:44) |
230. 主人公は僕だった
なかなか面白いアイディアだと思って見ていたのですが、作家のキャラクターが好きになれないのと、ラストが残念だったのが痛かったです。 [DVD(字幕)] 5点(2009-07-26 11:47:37) |
231. ジェイン・オースティンの読書会
いつか晴れた日にを観たばかりで、少しわかる話が出てきてよかったです。こんな風に趣味を共有できるのはいいですね。音楽も同じように盛り上がれますが、なぜか映画の話は盛り上がらないんですよね。しかし、好きな女性のためにあの分厚い本に立ち向かうとは。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-26 11:46:28) |
232. 真実の行方
《ネタバレ》 このまま終わるのかぁ、と思ったのは大間違いでした。ある意味大敗北ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-26 11:46:00) |
233. 紳士協定
グレゴリー・ペックの婚約者の描写がよくできています。自分もああいう偽善者なんだよな、なんて思います。世の中の反応みたいなものを最後に入れてほしかったです。 [地上波(字幕)] 6点(2009-07-26 11:45:30) |
234. 白い恐怖(1945)
イングリッドのツンツンぶりがたまらないです。何気にメガネがいい。夢の中の映像も結構好きです。ただ、犯人を追いつめるところが緊迫感に欠けるかな、と少し思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-26 11:44:51) |
235. 再会の街で
主演の二人の演技が秀逸ですね。アダム・サンドラーはちゃんとすればかなりいい役者ですよね。ヒーローは似合わないですが。逆にリヴ・タイラーは存在感に欠ける気がします。別の助演女優に完全に食われてます。偶然にもレンタルして観たのが9・11でした。完全に偶然でした。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-26 11:43:49)(良:1票) |
236. 必死の逃亡者
《ネタバレ》 銃を受け渡してからのボガードの立場の危うさがうまく出ているので、弾を込めていない銃をあえて見つかるように持っていくというアイディアには唸りました。ボガードの顔のデカさも際立っていますね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-07-26 11:33:13) |
237. パピヨン(1973)
不屈な男の生き様を長々と見せつけてくれましたね。でも満足度は低めです。シュールな展開もよくわからないし。夢オチかと思いましたよ。 [DVD(字幕)] 4点(2009-07-25 16:56:29) |
238. 五線譜のラブレター/De-Lovely
アシュレイ・ジャッドってパッとしませんがいい女優ですよね。ちょいちょい年老いた主人公が出てくるのがダメでした。 [DVD(字幕)] 3点(2009-07-23 20:12:34) |
239. 告発
《ネタバレ》 目を背けたくなるほど生々しく、正直苦手でした。ケヴィン・ベーコンの演技は素晴らしいと思いました。 [DVD(字幕)] 2点(2009-07-23 20:11:32) |
240. 地上より永遠に(1953)
《ネタバレ》 敵襲だぁ、と都合よく場面転換された時に白けてしまいました。特に面白い展開もなかったですね。主演がジョージ・クルーニーとガイ・ピアーズに見えてきて変な感じでした。 [地上波(字幕)] 3点(2009-07-23 20:10:43) |