221. トーク・トゥ・ハー
二回目の鑑賞です。情熱的な闘牛とハトの静かな悲しみが印象的で、スペインだなあと感心。 チャップリン女史、スペイン語もご堪能だったとは知りませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-10-09 01:12:47) |
222. アルフィー(2004)
いいミュージックビデオをみたようなおしゃれさ。美男美女ばっかり出てくる自由気ままでどこかさみし気で。 本家を見ておきたくなった。 主演あの人だったらもっとよかったのかなと思うこともなくはない。ジュードロウは十分かっこいいのですが・・・ (ところで、赤ちゃん、わかりにくくなかったですか??戸惑いました) [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-10-05 12:44:43) |
223. フランシス・ハ
《ネタバレ》 若草物語の最新Verを監督・脚本したグレタ・ガーウィグ。繊細ですね、びっくりしました。 大親友にわざと噓をついてあえて強がって、支離滅裂に悪い方にいってしまう癖をうまく表現して最後はいい雰囲気にまとめたと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-09-26 22:48:17) |
224. スピーキング・オブ・セックス
今となっては貴重なシーンもあります、ハチャメチャですがなんだか古きよき時代のような気もする。 弁護士がどうして嫌われるのかもよくわかるかも [DVD(字幕)] 6点(2021-09-26 00:45:39) |
225. セクレタリー
《ネタバレ》 マギー・ジレンホールの当たり役であるのは明白ですね。 「彼のことを哀れとか同情に思わなくていい、まだ自分のことがよくわかっていて対処できているから」とインタビューでJames SpaderはMr. Geryについて話していました。 OCD、潔癖症の人は自分の症状を恐らく人前で話せるのにこの映画のテーマは確かにタブーですね。 いまもMr. and Mrs. Greyが平和に幸せに暮らせていますように。 あの音楽、妙に耳に残ります。 [DVD(字幕)] 8点(2021-09-21 13:32:33) |
226. ニューヨークの亡霊
カーテンコール、しゃれてる原題。 Max & Lilyさすがの貫禄ですね。97年当時からその年齢の役が似合ってる。 ドタバタ頑張ってるJS、みられてよかった [DVD(字幕)] 7点(2021-09-20 12:54:39) |
227. ジョン・F・ドノヴァンの死と生
《ネタバレ》 子役がうまいですね。 ラストのオードリーの微笑みが共感できませんでした。 ブツブツ着られる物語も好きになれず残念。ハリウッドの暗闇といいつつあまり描き切れていない気がします。 しかしODで亡くなっていったスター、とくに高校ドラマの途中の打ち切りなどはCoryをずっと思い浮かべてしまいました。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-09-20 10:45:11) |
228. 臨場 劇場版
トリックやプロットには期待しない方がいいです。 若村真由美さんがの演技には感動した。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-09-19 17:46:22) |
229. スターゲイト
ツッコミどころもあるが素直に楽しめた。JS目当てである。 うらやましい言語習得能力、天才! [DVD(字幕)] 7点(2021-09-18 22:14:35) |
230. 放課後(1985)
自衛しか手段はないんだろうかね、内容はハチャメチャです、はっきりいって。 感情をあおる演出もあったが拙いというか。 だけど実はJS目当てで見ました。どんなストーリーであろうが、JSが見られてよかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2021-09-18 12:30:26) |
231. 愛してるって言っておくね
《ネタバレ》 被害者遺族の計り知れない悲しみに心を寄せて、いい作品に仕上がっていました。涙腺崩壊です 短くとも伝わるものです。琴線に触れるとはこのこと…つらいですが現実の事件がたくさんあるのでこれが本当の世界なんですね。 作風は鉄拳さんの作品もこのようにできるかなと思いました。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-09-12 17:29:04) |
232. セックスと嘘とビデオテープ
ブラックリストにドはまりNowなので若いレディントンはこうだったのかなと交錯した目でみてしまった。 カンヌで男優賞を取ったジェームズ・スペイダー、よかったです [インターネット(字幕)] 7点(2021-09-12 00:51:57) |
233. ワイルド・ローズ
うたウマ!実のモデルがいるみたいでリアルな起伏があるストーリーでした。こどもたちかわいいし、そこまでひどい親でもないけど、ハラハラはする綱渡り的な日常。ラストよくスザンナの一家が普通にいたなあと感心する。あんなことされたらふつうなかなか、、、と思うんだが [インターネット(字幕)] 6点(2021-08-21 13:20:07) |
234. 舞踏会の手帖
《ネタバレ》 きれいごとにみえて、実はこれ、身勝手な未亡人だ、自分だけが結婚して不幸になったと思っているみたいですが、戦争前後であんな暮らしができてあんな舞踏会に行けたのは世間知らずであったこと。自分を探す旅だけどみんなの生活をかき乱したりしていただけでしょうか。 でもリメイクするならだれかな、と考えるのは楽しかった [インターネット(字幕)] 6点(2021-08-20 13:54:01) |
235. ザ・ピーナッツバター・ファルコン
《ネタバレ》 みんないい味だしてます。 タイラーは荒くれものようで、根はいい人とわかったから、ザックもついていったのでしょうね。 フロリダでぜひ幸せに暮らしていてほしい [インターネット(字幕)] 6点(2021-08-17 17:43:45) |
236. 女神の見えざる手
《ネタバレ》 なかなか見ごたえがありました。 邦題、難しいですね。女神と讃えられたことは劇中にあっただろうか。通称でもなかったはず、なのになぜ。 「女神の見えざる手」、先を読みすぎて…といいう意味か。次の一手をいくつも考えている彼女が準備していたのは「地震」だった。 プライベート、バックグラウンドを一切カットして一日16時間(しかもフル回転、数人分の仕事)をこなして勝ちにこだわる。その原動力を見ようと思いましたが隠されたままだった。 圧倒的な演技とセリフ量と感情の爆発など、すごい女優さんですがこの映画、もっと売れててもおかしくないのにやっぱり邦題が悪いのかな。。。もったいない [インターネット(字幕)] 7点(2021-08-17 08:32:15)(良:1票) |
237. 美しい星
音楽、「ハリー・リンドン」を象徴する(ヘンデルのサラバンド レナード・ローゼンマン編曲)をそこで使うか。 ハチャメチャですがまとめて終わらせた。って感じですね。水のねずみ講にはまるお母さんをなんとも上手に演じている中嶋朋子さんがやっぱりすごい [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-08-16 11:29:53) |
238. グランド・ブダペスト・ホテル
絵面はかわいいし、テンポもよく、俳優陣もとても豪華。でも時代、年齢がおかしくありませんが、架空と行けばそうですが、32年にロビーボウイだったゼロがそんあ年取るかなってずっとひっかかって、100%楽しめませんでした。おとぎ話ですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-09 16:04:56) |
239. 百万円と苦虫女
年の離れた弟との交流が軸になっていたから一本つながっていて、とてもよかったと思う。 ピエールもよかったし、森山未來もよかった。 ラストはそこで切れるか、だけど色々想像できるのもいい。 [インターネット(邦画)] 7点(2021-08-04 12:36:26)(良:1票) |
240. エル ELLE
評価し忘れていました。2年ほど前に視聴、美しいユペールが複雑なヒロインを果敢に演じていたのが印象的でした。 [インターネット(字幕)] 8点(2021-08-03 18:03:18) |