241. ニキータ
ラストでニキータがマルコを撃ち殺すんじゃないかとハラハラしました。でも、もしそうなっていれば+2点になったかも。 [地上波(吹替)] 8点(2007-03-06 15:35:33) |
242. エンバイロン
エイリアンテイストの突然変異モンスターパニック物。最後に生き残った2人の顔ぶれがわざとらし過ぎる。また、社長が悪人面過ぎてストーリーが見えてしまうのが残念。 [インターネット(字幕)] 5点(2007-03-05 23:16:22) |
243. ザ・テンタクルズ
《ネタバレ》 ド素人が作ったようなストーリーに学芸会並みのわざとらしい演技。ウルトラQ並みの足の動かないハリボテ百足。安っぽい友情と愛情。やけに多い変なインド人。以上より、本作品は実質的にインド作品だと思われます。 [インターネット(字幕)] 2点(2007-03-05 17:52:27) |
244. チャイルド・プレイ(1988)
かなり良い。二十年近く経っても古さを感じさせないし、人形に魂が乗り移ることの困惑や恐怖を非常にリアルに表現している。ストーリーも懲りすぎていなくて、逆に新鮮味を感じる。 [インターネット(字幕)] 9点(2007-03-02 16:31:47) |
245. 富江 tomie
《ネタバレ》 富江という素材は良いと思うが、このストーリーは良くない。特にラスト15分は意味が分かりません。なぜ、富江が二人(?)に・・・。 [インターネット(字幕)] 3点(2007-02-27 17:23:56) |
246. 弟切草
《ネタバレ》 とにかく、画面が暗くて見えにくい。変なエフェクトを多用し過ぎ。胸の大きい弟は個人的には許すが、普通は無し。管理人はなぜ死んだ。なぜ目を突く。凡人の私には理解できません。 [インターネット(字幕)] 2点(2007-02-27 09:32:58) |
247. ローレライ
国の命運を女子供に任せるとは、さすがエヴァンゲリオン的発想。私は嫌いじゃ有りません。ただ、野球ボールのシーンなどは取って付けたようで違和感を感じました。 [地上波(邦画)] 6点(2007-02-24 23:56:16) |
248. “アイデンティティー”
ラストの落ちには多少の無理もありますが、全体としては楽しめました。ストーリーには無関係ですが、マルコム役の俳優の目の動きは果たして芝居なのでしょうか。 もし、先天性の水平振とう症だとしたら、やや反則です。 [地上波(吹替)] 9点(2007-02-23 19:20:08) |
249. コラテラル・ダメージ
ラストのどんでん返しには意表を突かれました。なかなか良いストーリーだと思います。でも、浮浪者の爺さんがアタッシュケースをパクってトイレでこじ開けた件は何だったんだろう。囮だったのかなぁ? [地上波(吹替)] 8点(2007-02-11 15:15:17) |
250. マトリックス レボリューションズ
マトリックスはレボリューションズやリローデッドなどの続編を創るべきでなかったと思う。続編2作は共にストーリーが薄っぺらで、しかも面白くない。CGによる映像が多少目を引くだけの駄作です。 [地上波(吹替)] 2点(2007-02-04 12:31:47)(良:1票) |
251. ファム・ファタール(2002)
《ネタバレ》 悪女も夢落ちも好きじゃないが、レベッカ・ローミン・ステイモスが美しいので許してしまう自分が悲しい。 [地上波(吹替)] 7点(2007-02-02 11:28:01)(笑:1票) |
252. ジャングル・ジョージ
おバカ映画だけど笑えなかった。優等生的ステレオタイプな感じがするからかなぁ~。プロレス技のエルボードロップをパイルドライバーと間違えているのには失笑したけれど・・・。 [インターネット(字幕)] 2点(2007-01-26 17:05:25) |
253. 妖怪大戦争(1968)
古臭い。今見るとあらゆる点で稚拙過ぎる。この作品を見ることによって、最近の技術の進歩を再確認できた。それにしても、ラストシーンはフィルムの無駄。 [インターネット(字幕)] 2点(2007-01-20 12:34:47) |
254. 忍 SHINOBI
有りがちなストーリーと不自然極まりないワイヤーアクションとCGなど、全体として良くない。台湾製と思える位だ。また、幾らフィクションでも有り得ないような必殺技はどうかと思う。忍2人が生き残った後、決着をつける必然性にも大きな疑問が残る。やはり見所は、女優陣の美だけか。 [地上波(邦画)] 3点(2007-01-19 23:39:32) |
255. クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち
途中までは何か面白そうだったが、ストーリーが分かり難く、映像が見難い。ラストは分かり易いが失笑物。インディー・ジョーンズ系のパクリと飛び道具アンフェタミンかよ。駄作。 [地上波(吹替)] 2点(2007-01-16 11:03:14) |
256. T.R.Y.
ラストは少し臭かったが、ラスト前までの何重ものペテン部分は楽しめた。それにしても、日本語の下手な中国人(?)の俳優には辟易した。見た目は日本人も中国人も変わらないのだから日本人で良いじゃん。 [地上波(邦画)] 4点(2007-01-12 18:41:27) |
257. ワイルド・スピード
普通にほどほど面白かった。しかし、特にこのラストは拙いでしょう。悪を助長するようなストーリーはいけません。 [地上波(吹替)] 4点(2007-01-09 13:03:47) |
258. マイノリティ・リポート
いろんなアイテムが面白い。また、幾つかの小どんでん返しが小気味良い。ところで結局、息子のショーンはどうなったの? [地上波(吹替)] 8点(2007-01-08 16:50:09) |
259. D-TOX
変な落ちこぼれ警察官が多すぎて、最後まで誰が殺されたのか殆ど分かりませんでした。それにしても、犯人一人であんなに次々と殺人するのは無理があるような気がする。 [地上波(吹替)] 4点(2007-01-03 18:45:12) |
260. ハウルの動く城
まとまりが無い感じで、あまり好きではない。期待が大きかっただけに残念。 [地上波(邦画)] 4点(2007-01-01 01:04:10) |