241. 虹色ほたる ~永遠の夏休み~
想像していたものより、大人のファンタジー って感じでした..そこらへんにごろごろ転がってる、ゴミのようなファンタジーアニメとは一味違います..後半、さえ子がからむエピソードになると、なぜだか知らないうちに 心打たれ..吸い込まれるように観入ってしまいました..とても良かったです~ ただ 〇〇〇が..コケた~ あれはナイ..私的にダメです..もったいない... [DVD(邦画)] 6点(2019-01-27 11:40:57) |
242. 複製された男
「プリズナーズ」の監督作品ということで 鑑賞..う~ん、期待してたのに、はっきり言って 意味不明..残念... [DVD(字幕)] 4点(2019-01-14 23:45:51) |
243. 旅立ちの時
評価の高い本作、やっと観ることに..今では考えられないストーリー設定..家族の絆について、とても丁寧に描かれています..演出がすばらし~ そして、ラストがすごく良かった~ 秀作! [DVD(字幕)] 8点(2019-01-14 12:13:39) |
244. 岳-ガク-
予告編に釣られ 鑑賞..期待はしてなかったので、そこそこ楽しめました.. [DVD(邦画)] 7点(2019-01-06 15:48:57) |
245. 第二警備隊
う~ん、DVDパッケージに釣られ鑑賞したら..ひどい出来だった..物語は興味を惹かれる内容だったのに、脚本、演出が すべてを台無しにしている..いたるところで 台詞で説明するし、それぞれの 場面設定、エピソードが 稚拙..観るに堪えない..残念... [DVD(邦画)] 2点(2019-01-06 12:28:06) |
246. 横道世之介
う~ん..ねらいすぎかな~ 長いし..それほど面白くない..切なくなる感じは良かったけど..写真のエピソードも秀逸... [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-01-05 19:40:35) |
247. ガーディアンズ 伝説の勇者たち
高評を目にし、予備知識なしで 鑑賞..う~ん、大人が観るには、ちょっとキツい..特に欧米文化とは違う日本では、馴染みの薄いキャラクターたち..子供が観るにしても、つらいかも..ストーリー展開が速いのもマイナス要因..じっくり見せる 見せ場が無い..残念... [DVD(吹替)] 3点(2019-01-04 13:55:45)(良:1票) |
248. REDLINE(2010)
予告編を観て作画に興味を持ち 鑑賞..う~ん、中身が空っぽの 作画バカ映画..いったいだれが観るんだ? この作品に大きな需要があるとは思えない..典型的な、監督の 自己満 映画! 残念... [DVD(邦画)] 2点(2019-01-04 13:29:27) |
249. ドリーム
高評を耳にして、ずっと観たかった作品、やっと観ることに..う~ん、脚色しすぎ、演出過剰、かな..一言で言えば、ハリウッド映画らしい娯楽映画テイストの作品..とてもいい話だけに、もったいない..もっとリアリティーに徹してほしかった... [DVD(字幕)] 8点(2018-12-31 16:08:56)(良:1票) |
250. 焼肉ドラゴン
う~ん..思ってたより、重く、暗い、内容..明るく笑い飛ばせる コメディタッチのドラマを予想していたのに..脚本がちょっと力不足かな..それぞれのエピソードに説得力がない..稚拙とは言わないが、必然性がなく 浅い..残念... [DVD(邦画)] 6点(2018-12-31 15:43:11) |
251. 天命の城
予告編に釣られ..韓国の、歴史もの 戦国ものが どんなレベルなのか確かめるべく 鑑賞..良いところが無いわけではないが、暇つぶしにもならない 凡作..(私的に幼い女の子のエピソードは良かった..) [DVD(字幕)] 5点(2018-12-31 15:27:45) |
252. コッホ先生と僕らの革命
ドイツで、サッカーの父 と言われている コンラート・コッホ を描いた作品..かなり期待して観たのですが..脚色しすぎかな..特にラストがやりすぎ、いただけない..残念... [DVD(字幕)] 7点(2018-12-31 15:02:10) |
253. ラ・ラ・ランド
このストーリー内容で、ミュージカルにする必要あるの? しかも、ミュージカル部分がほとんどない..普通にドラマで創ったとしても、使い古された恋愛ストーリー..どちらにしても、凡作..残念... [DVD(字幕)] 6点(2018-12-31 14:47:30) |
254. ガールズ&パンツァー 最終章 第1話
本作のシリーズ(TV/劇場版)を観ている者にとっては、十分堪能できる 合格点! 相変わらず、戦車のCG作画が上手い!すばらし~い! 次作も期待してます! [DVD(邦画)] 7点(2018-12-31 13:42:45) |
255. 祈りの幕が下りる時
なかなか捻り捻られているストーリー展開..は、いいのだが..物事の必然性、説得力、が まったく無い..リアリティーの無い B級映画、残念... [DVD(邦画)] 6点(2018-12-31 13:22:09) |
256. タクシー運転手 約束は海を越えて
ソン・ガンホ 主演に釣られ 鑑賞..実話だということに、驚いてしまうが..クライマックスの カー〇〇〇 は余計だったかな..(なぜあんな脚色をした!リアルさが台無し..) [DVD(字幕)] 7点(2018-12-31 13:11:25) |
257. アウトレイジ 最終章
今回はドラマ部分が多く、アクションシーンが極少..前作は中学生でも書けるレベル、最終章は中身がペラペラの薄~い 脚本..レベル低すぎ..残念... [DVD(邦画)] 3点(2018-12-31 12:55:59) |
258. ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
「スター・ウォーズ」のスピンオフ的な本作、「スター・ウォーズ」ファンからは 酷評の嵐、だそうだが..私的に「スター・ウォーズ」は昔からキライ、でもハン・ソロには興味があり、鑑賞することに..オイオイ、普通に面白いぞ..観終わっての感想は? 本編より面白いじゃないかぁ!!! これでいいのか、スター・ウォーズーーーぅ!! [DVD(字幕)] 6点(2018-12-07 01:17:24) |
259. カメラを止めるな!
《ネタバレ》 今年一番の話題作!(←個人的に) かなりハードルを上げて観てしまいそうになるところを、冷静に期待する感情を抑えつつ 鑑賞..う~ん 結果は、何度かツボにハマってしまい 爆笑! (酔いつぶれてしまった(カメラマン役の)オッサンのゾンビ姿(顔)に大爆笑/うんこをしているのにゾンビメイクされてしまう音声スタッフ役の(泣いている)姿に爆笑) いや~ 物語の構成、発想力、アイデアの勝利ですね~ なかなか良く出来ている、そして面白い~ 映画のタイトルも、抜群に上手い!(いろんな意味に掛けられているのがすばらしい) 誉めてばかりではいけないので、敢えてマイナス2点の要因を挙げてみる..監督の娘が裏方でみんなを仕切りはじめてしまうところまでは(ワクワクする感じで)そうきたか!って 満点に近い出来だったのに..そこから先が、若干くどかったかな~(策に溺れるって感じに) とくにお母さんの大暴走..ひどかった(悪ノリしすぎ) それを見た娘も母親の過去を事細かく説明してしまう始末..(観てりゃ~わかるよ!それくらい) 人間ピラミッドのくだりも狙いすぎたね~(別の方法がいくらでもあるだろうに) ついでに細かいことを言えば、監督と娘の見た目の歳が近すぎて親子には見えない..娘役が年取り過ぎだろ~(最初は仕事仲間で共同生活してるのかと思った→ミスキャスト) まぁ~ そんなこんなで、話題作としては期待を裏切らない 合格点! 8点献上!! [DVD(邦画)] 8点(2018-12-06 23:54:34) |
260. ミステリーロード2/悪徳の街
前作(1作目)を鑑賞したので、取り敢えず本作(続編)も鑑賞..同じ主人公とは思えない風貌の変わり様に戸惑ってしまったが..前作とは一味違うストーリーが繰り広げられる..若干ツッコミどころもあるものの、シリアスでリアルな演出は健在..少しパワーダウンしてる感は否めないが、それなりに楽しめる、かな... [DVD(字幕)] 7点(2018-12-06 23:48:37) |