2661. わすれな歌
愛すべきペンエーグ・ラッタナルアーン監督の初期作品。 タイの雰囲気がふんだんに散りばめられていて素敵な作品。 まったりモードになれること間違いなし。 南国の雰囲気やタイの雰囲気を味わえる貴重な作品である。 [DVD(字幕)] 6点(2007-10-12 16:10:33) |
2662. ロッキーVI
おー!この作品の登録があったとは! まずそれが感激。 内容は・・・まあギャグな映画ということで。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-12 16:07:29) |
2663. ローマの休日
オードリー・ヘプバーンものとしては、『麗しのサブリナ』の方が好き。 [DVD(字幕)] 5点(2007-10-12 00:37:34) |
2664. ロード・オブ・ザ・リング
とにかく疲れた。 スターウォーズを上回るとか言われて観たが、とんでもない。 [DVD(字幕)] 3点(2007-10-12 00:36:17)(良:1票) |
2665. レナードの朝
意外と点数が低くて、ひと安心。 ロバート・デ・ニーロの演技って、どうもわざとらしくて苦手である。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-12 00:35:20) |
2666. レッド・スコルピオン
あのサソリの盛り上がり方が妙にリアルで気持ち悪い。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-12 00:34:13) |
2667. レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い
かなり前に観た記憶が・・・ 結構面白かったと記憶している。 当時はブラピが誰だか知らなかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-12 00:32:40) |
2668. レオン(1994)
いかにも傑作!という作りが鼻につくが、まあ面白い。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-12 00:31:43) |
2669. レイジング・ブル
スコセッシの放った佳作。 ずば抜けて面白いわけではないけど、観て損をした感じはない。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-12 00:29:33) |
2670. リング2
まあ2つはいらないでしょう。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2007-10-12 00:28:20) |
2671. リング(1998)
あー、怖い。 こういうの苦手。 まだグロ系の方がマシ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-10-12 00:27:50) |
2672. リディック
つまらないなー、この映画! おすぎのせいだ!! [映画館(字幕)] 2点(2007-10-12 00:26:37) |
2673. リスボン特急
『サムライ』と並ぶメルヴィルの最高傑作!だと思う。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-10-12 00:25:06) |
2674. ラルジャン
ブレッソンの遺作。 カラーとブレッソンの不協和音が心地よい。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-10-12 00:24:16) |
2675. ラベンダー
ケリー・チャンと金城武の最強タッグ! それだけで十分。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-12 00:23:16) |
2676. らせん
『リング』の延長でついでに観たが、不快極まりない適当作品。バツ。 [CS・衛星(邦画)] 0点(2007-10-12 00:21:51) |
2677. ラストエンペラー/オリジナル全長版
長いだけの意味を感じる素晴らしい作品。 普通、長いと途中で苦痛になるが、それを上回る感動的なラスト。 音楽も作品に色を添えている。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-10-12 00:20:48) |
2678. ラスト・ボーイスカウト
映画館で観たという事実に、自分でも驚いた! [映画館(字幕)] 6点(2007-10-12 00:19:27) |
2679. ラスト・アクション・ヒーロー
昔はよく、こんな作品を真剣に観てたもんだ。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-12 00:18:51) |
2680. 羅生門(1950)
黒澤作品の中では一番好きですね。 DVDで鑑賞したとは言え、1950年の作品とは思えない程、映像が美しい。 雨の中の静寂。 画自体が既に詩を語ってます。 [DVD(邦画)] 7点(2007-10-12 00:17:58) |