261. NANA
伊藤由奈の曲が抜群に良かった。また、薔薇風呂シーンの中島美嘉は可愛かった。きっと、すっぴんは可愛いのだろう。変なメイクをしなきゃ良いのにといつも思う。 [地上波(邦画)] 4点(2006-12-12 10:49:18) |
262. ミリオンダラー・ベイビー
フィクションだと分かっていてもマギーの人生には涙を禁じえない。ラストも悲し過ぎる。 [地上波(吹替)] 9点(2006-12-08 12:06:16) |
263. ALWAYS 三丁目の夕日
貧しくても一所懸命に生きた昭和を思い出させてくれるよい映画です。掘北真希の可愛さと薬師丸ひろ子の演技が輝いています。 [地上波(邦画)] 8点(2006-12-02 11:58:08) |
264. オースティン・パワーズ ゴールドメンバー
新キャラクターのゴールドメンバーは最高です。ここまで下品を極めるとは、マイク・マイヤーズは天才です。豪華でナンセンスで(良い意味で)下品で楽しく、私の大好きな作品です。 [インターネット(字幕)] 9点(2006-12-01 15:46:37) |
265. デイ・アフター・トゥモロー
こんなこと言っちゃ大人気ないのだろうけど、中心部分で下降気流になるのは低気圧ではなく高気圧であり、また、その場合、断熱圧縮により空気の温度は高くなるのが、科学の常識です。この作品は科学を超え過ぎたか。 [地上波(吹替)] 2点(2006-11-20 17:40:02) |
266. ソウ
痛いシーンが多いですが、良く出来ている作品です。続編もぜひ見たいです。秀作。 [地上波(字幕)] 9点(2006-11-19 19:07:01) |
267. DEATH NOTE デスノート(2006)
純粋に楽しめました。しかし、Lはお菓子食べ過ぎです。 [ビデオ(邦画)] 8点(2006-11-10 10:23:38) |
268. 幸福の黄色いハンカチ
昭和の風景が懐かしく、ラストも感動的で良かったです。 [地上波(邦画)] 8点(2006-11-06 14:00:18) |
269. 亡国のイージス
全体としては楽しめた。しかし、有り得ないような新兵器が安易に登場するのは、リアリティーを損ない、安っぽくさせてしまう。また、偵察衛星に手旗信号を送り、テルミット爆撃を回避するシーンは、陳腐で失笑してしまった。 [地上波(邦画)] 7点(2006-10-30 11:23:52) |
270. ポセイドン・アドベンチャー<TVM>(2005)
神父様が自分を犠牲にして仲間を救うシーンがオリジナルと決定的に違うことに驚きました。どちらかと言えばオリジナルの方が良いかも。 [地上波(吹替)] 6点(2006-10-17 14:02:17) |
271. ダブル・リアクション
途中までは何かを期待させたのですが実は尻すぼみで、終わり方もなんか中途半端で全体としては微妙でした。元殺し屋の活躍が見たかったなぁ~。 [インターネット(字幕)] 4点(2006-10-01 17:36:32) |
272. 愛のコリーダ
純粋な愛の形の一つとして分かる気がします。愛の極限と狂気は区別が無いのかも。藤竜也が良い仕事をしています。 [インターネット(字幕)] 8点(2006-09-10 12:29:09) |
273. K-19
ソ連原潜乗組員の顔がそのように見えないのが残念。 [地上波(吹替)] 6点(2006-08-18 21:53:41) |
274. TUBE/チューブ
ヒロインが女スリというのは如何なものか。韓国には高速で走る地下鉄に上から飛び乗ることのできる人間がいるのか。普通レベルの駄作。 [地上波(吹替)] 2点(2006-07-31 16:44:16) |
275. ボーン・アイデンティティー
これまではマット・デイモンが苦手でしたが、この作品を見て少し変わりました。なかなか良いじゃないですか。ただ、中盤で女がナーバスになるシーンはウザイです。 [地上波(吹替)] 8点(2006-07-09 12:12:09) |
276. CURE キュア
秀作、つまり本当に気味の悪い作品です。予想外のバッドエンドに驚かされました。所々映像が暗過ぎ、見え難いを通り越して見えない所が有り-1点、うじきつよしの精神科医役に-1点です。 [インターネット(字幕)] 8点(2006-06-19 05:33:07) |
277. 下妻物語
おバカなストーリーに美少女2人が変に合っていて良かった。ローカルネタや所々に入る気味の悪いアニメも面白かった。 [地上波(邦画)] 7点(2006-06-18 18:49:32) |
278. 南極物語(1983)
ストーリーとは関係無いですが、当方コロンボファンなので、小池朝雄さんのナレーションが聞けただけで良しとしましょう。それ以外は・・・。 [地上波(邦画)] 3点(2006-06-06 10:29:27) |
279. ドレミファ娘の血は騒ぐ
洞口依子は前髪を上げると怖い顔になる。所々ミュージカルの様になるのはいただけない。若い監督の自己満足の域を出ていない未熟な作品。洞口依子のヌード以外見るべき部分はない。 [インターネット(字幕)] 3点(2006-06-04 17:17:25) |
280. ギャング・オブ・ニューヨーク
暴力が支配する世界とは恐ろしい。って言うか、たった百数十年前までは世界中そうだったんだよね。 ダニエル・デイ・ルイスが良い味出していました。 [地上波(吹替)] 7点(2006-06-01 11:55:59) |