261. ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ
スラッシャー映画的な場面がほぼ無く、エロ要素は前半に集中してる。観る年齢層を考えると中途半端なのだが、コメディ部分がよくできています。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-02-13 15:30:54) |
262. オールド
シャマラン監督らしさが伝わってきて良作だと思います。もう少しホラーな味付けがあっても良かったかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-02-12 23:02:40) |
263. 魔女の宅急便(2014)
ジジのCGが酷い。飛行シーンが酷い。何より島民の悪意が酷い。挫けないヒロインを応援したいけれど、若さゆえの根拠無きポジティブなので応援できない。何故か大団円になったけど説得力が薄くモヤる。新井浩文の「警察突き出すぞ」はまさかの特大ブーメランで最高すぎる。 [インターネット(邦画)] 3点(2022-02-10 01:24:28) |
264. 事故物件 恐い間取り
《ネタバレ》 割と良かったよ、あのラストバトルまではね。マントの人は死神とかかね。線香をフーフーする斬新な闘いに霊能バトルの新しい形を見た気がする。あっ、笑いで寿命が何十秒か延びるんでしたっけ?冷蔵庫内で体育座りする女幽霊で笑わせてもらいました。ありがとうございます。 [インターネット(邦画)] 4点(2022-02-06 01:43:42) |
265. マリグナント 狂暴な悪夢
素晴らしい出来栄え。ネタバレみたらつまんないヤツですね。謎解きからスタイリッシュアクションまで最高。エンディング後に「ヒロインはこの後どうなるのか」と考えたけど、、、悪魔のせいなら、無罪? [インターネット(吹替)] 10点(2022-01-30 00:03:46) |
266. 約束のネバーランド
《ネタバレ》 原作既読。原作も後半は惰性で買ってて面白いとは思ってなかった。今作はキャストのコスプレ感が凄かったですね。ヘアメイクのせいだろうけど。レイ役の棒読み演技は酷評されたけど、戦犯は監督だよね。うん。 [インターネット(邦画)] 3点(2022-01-23 23:35:47) |
267. ラスト・ナイツ
前情報は一切入れず、途中で「あぁ忠臣蔵ね」と気づいた。賄賂大臣より少し有能そうな皇帝がノータリンでイライラした。なぜ大臣の賄賂を見逃してるか理解できない。親戚か何かなのかね。大臣は一年間報復に怯え警備と増改築に金を使う謎ムーブなんだけど、「暗殺すればええやん」思いずーっとイライラモヤモヤ。バッドエンドだけれどそこに皇帝がしゃしゃり出てくるのが更に嫌な気分を倍増させてくれた。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2022-01-23 07:00:03) |
268. イコライザー
ハードボイルドで必殺仕事人。真面目な夜の一面とホームセンターのギャップが萌えポイント。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2022-01-16 22:57:25) |
269. アリス(1988)
これはシュールの極みですね。それ故に意味不明すぎて飽きる。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2022-01-16 22:40:02) |
270. 東京リベンジャーズ
原作既読。アニメ視聴済み。演じれる役者がいないので、中学生から高校生に改変です。吉沢亮に現代のマイキーは合うけれど、金髪の高校生役はキツく、彼だけ猛烈な違和感がありました。しかし他の役者は原作に非常に良く寄せていて感動しました。多少、原作改変したシーンも許容範囲内かと思います。 [ブルーレイ(邦画)] 9点(2022-01-15 01:14:02) |
271. ザ・スイッチ
色々と小ネタで笑わせてくれる良質なコメディホラー。殺人鬼の女子高生の演技はコミカルで笑えた。アメリカの高校生は顔もそうだがファッションセンスと性格もヒエラルキーに絡んできて大変ね。 [インターネット(吹替)] 8点(2022-01-08 20:48:13) |
272. 機動戦士ガンダムNT
《ネタバレ》 スパロボシリーズで今作とUCの知識は充分、ってか結末は知ってるんで映画で補完と復習。ゾルタンは初見で中ボスかと思ってたよ。ボスオーラ無さすぎ。ボスには仮面必須だよね。うん。で、監督さん光の速さで飛ぶMSって何さ? [インターネット(邦画)] 6点(2022-01-05 02:27:28) |
273. ダークタワー
人の皮を被った悪のトカゲ軍団が特殊能力を持った子供の意識を砲台で打ち出し、世界を支えるタワーを崩そうとする物語(多分) アクションは格好良いので雰囲気に酔う映画。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-01-04 23:27:25) |
274. 今日から俺は!!劇場版
吉田鋼太郎や佐藤二朗の掛け合いが観ててキツい。とにかくサムい。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2022-01-04 20:42:05) |
275. 死霊のえじき Bloodline
バブポジションのストーカーがバブに似てる。動きはかなり機敏で車の下に張り付いたり、ダクトへ俊敏に侵入したり鍵をこっそり奪ったり頭脳プレイも凄い。これが愛の力なんだね。ゾンビになっても愛って最強なんだ。ヒロインには嫌われてたけど。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-01-03 15:12:11) |
276. 死霊のえじき
20年振り位に観た。陰惨で陰鬱なラスト20分がたまらない。このラストの兵隊達の悲哀は胸にジンとくる。色んな職業のゾンビがいるけど、どんな職業の人もゾンビには敵わないというメッセージだそうだ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2022-01-03 01:03:05) |
277. ブレイン・ゲーム
連続殺人に超能力といったありがちといえばありがち。アンソニー・ホプキンスとコリン・ファレルは逆にした方が良いのでは? [インターネット(吹替)] 5点(2022-01-02 15:02:03) |
278. ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結
前作より格段に良い。監督変えたの正解。ハーレイ・クインの可愛さに頼らなくても他の面子がいい味だしてる。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-01-01 18:56:28) |
279. ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密
お祭り感があって楽しめた。シリーズ3作目で細かい事は気にしちゃダメだよね。お猿との別れのシーンは胸にくる。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2021-12-31 22:28:53)(良:1票) |
280. 貞子
つまんない。貞子は結局何がしたかったのか。そりゃこんなバケモノにルールとか求めるのもアレだけどさ。もういい加減貞子に頼らず別のクリーチャーを創ろうよ。 [インターネット(邦画)] 1点(2021-12-31 20:19:20) |