261. レヴェナント 蘇えりし者
《ネタバレ》 インディアンとの戦いとか、熊のシーンとか、ホントに手に汗握るシーンばかりで、また、林とか山とか自然の偉大さを移すシーンとかとともかく映像に圧倒されました。けど、フィッツジェラルドの気持ちもわからなくもない。あの状況でヒューが生きられるとはとうてい考えられない。普通の戦争物の映画だと「俺のことはかまわうず行け」のシーンでしょ。あと、冬の川の寒さを知っているだけに、いくら何でも死ぬでしょ、って思っちゃいました。最後のシーンもなぜ2人?デカプリオの演技はすごかったけど、どうも感情移入できない設定でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-05-16 18:39:33) |
262. X-MEN:アポカリプス
《ネタバレ》 いまいち評価は低いようですが、自分のなかではX-MENシリーズの中では一番といっていいほど。ヒーローものとしてそれぞれのキャラが市怒り活躍していて、クイックシルバーの面白いシーンや、サイロックのお色気コスチュームとか最高です。ミスティークは青い場面があまりありませんでしたがその分、ジェニファー・ローレンスが十分堪能できました。やっぱヒーローものはこうでなくちゃ、っていう感じです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2017-05-15 18:37:32) |
263. クリーピー 偽りの隣人
《ネタバレ》 全体的な雰囲気はいい。ただ、どうしてみんな洗脳されたのか、洗脳の手口がわからないとこの物語に本質的な怖さが伝わってこない。極めつけはラスト。洗脳し切れていないのにどうして拳銃渡すかなー。ある意味衝撃的なラストでした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-05-15 12:49:43) |
264. ゴーストバスターズ(2016)
「懐かしい」以上の感想が出てこない。期待していなかったつもりだが、それでもやっぱりつまらない。女性陣はお下品だし、男性陣はまぬけだし、どこら辺がターゲットの映画だったんでしょう? [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-05-06 17:01:27) |
265. マギー
こういうゾンビものもありかなーと思いながら、エンディングについて色々と想像しながら見ていたが、予想を超えるどんでん返しも感動もなかった。全体的には丁寧に作られていたけど、シチュエーションが特異なだけに、今ひとつ感動といえるものがなかった。残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-05-03 22:48:54) |
266. フィフス・ウェイブ
最近のアメリカ映画にありがちなティーン向けムービー。クロエちゃん以外は見るところなし。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-05-02 23:09:22) |
267. 13時間 ベンガジの秘密の兵士
ブラックホーク・ダウンぽいがどちらかというと戦闘シーンは地味。それでも映画を通して伝わる絶望感はこっちの方が上かもしれません。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-04-01 21:49:01) |
268. エクス・マキナ(2015)
《ネタバレ》 人はフィギアにだって2次元にだって恋をするし、本人と会わなくてもSNSだけで本当の恋だと勘違いできるんだから、そりゃ目前にいる等身大のAIにだって恋もするさ。しかし、男っていうやつはやっぱりだまされちゃうんだね。エヴァもキョウコもどっちも魅力的でそれだけでも見る価値ありです。 [インターネット(字幕)] 8点(2017-04-01 12:15:55)(良:1票) |
269. エヴェレスト 神々の山嶺
岡田准一はいい。阿部寛もいい。それなのになんなんだろう、この時間を無駄にした感。ほんとつまんない映画だった。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-03-30 22:46:51) |
270. アーロと少年
《ネタバレ》 見ている最中は面白かったがよくよく考えれば、やはり恐竜と人間が逆転した話というのは…。それと最後の人間って、少年の本当の家族じゃないんですよね?目の色も髪型も違うし。そこのところもう少しわかりやすく、もう一つくらいストーリーがあればよかったかな。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2017-03-29 17:47:12) |
271. 10 クローバーフィールド・レーン
《ネタバレ》 SFっぽいストーリーだが、監禁状態からの脱出がメインのお話。しかし、あのおじさんが変質者だと分かったところでの判断はどうすればよかったのだろう?せめて人の良さそうなチャラ男の腕が治るまで待てなかったのかな? [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-27 21:29:10) |
272. テラフォーマーズ
戦隊ものが好きだった人には違和感なく楽しめると思いますが、万人向けはしないだろうなと。ストーリーも背景をしっかり説明しちゃう丁寧さと、女性版戦闘服もエロさもなく、子供向けの設定。町のセットに金かけすぎかな? [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-03-25 14:17:51) |
273. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
面白かったですよ。けど、根本的に、かなりの量がある前作、関連作ををしっかり見ておかないとだめな映画って、どうなんでしょ。アベンジャーシリーズも含めると、何が何だか…。それと、生身での戦いはそろそろ無理が出てきてますよね。ホークとか、ブラックウィドウとか。でも、次のシリーズも見ちゃうんだよね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-20 22:42:01) |
274. マイ・インターン
ベンみたいなおじいさんになりたいな、と思いました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-20 11:16:28) |
275. ズートピア
ありそうな話を、本当におもしろくするのがディズニー映画。台本もよく考えられているし、映像もきれいで音楽もすばらしい。ただ、いろんなところでアメリカの子供向け的な説話がわざとらしく入ってくる。アメリカの文部省指定映画、って感じ。でも、おもしろかったけどね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2017-03-12 16:48:32) |
276. ブラックボード 戦火を生きて
《ネタバレ》 ナチスものって、バッドエンドが多いので後半は祈るような気持ちでした。最後に出会う場面が偶然すぎるのがストーリーとしてはいまいちでしたが、フランスの一般市民の避難の様子が知れてよかったです。スコットランド兵士の人。いい感じでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-12 11:56:49) |
277. サウルの息子
《ネタバレ》 手持ちのカメラがともかく息苦しい。すごい緊迫感でした。主人公にしか合わないピントも、主人公目線での表現なんだろう。しかし、時々表れる肌色のそれは、何ともいえない絶望感が漂った。結局は主人公の妄想でしかないんだろう息子も、妄想の中では救われたということか?こういう映画もありだと思う。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-05 15:36:51) |
278. 完全なるチェックメイト
トビーマグワイアは適役でしたが、ボビーフィッシャーの精神が病み始めてからは、もうイライラしっぱなしで正直疲れました。最後も爽快感もなく終わってしまいましたし。勝負の後のボビーフィッシャーの半生のほうが気になります。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-03-05 12:21:20)(良:1票) |
279. ショコラ(2000)
《ネタバレ》 神父さんの言葉、すごくよかった。ハッピーエンドっぽいけど、DVの旦那は、村から追放されているので全員がハッピーエンドでないのが残念。雰囲気のあるいい映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-03 22:31:25)(良:1票) |
280. ヘイトフル・エイト
「タランティーノ」の映画です。ストーリーは結構単純です。結構グロいです。台詞がくどいです。けど、なんかいいのです。カメラワークも、音楽も、俳優たちの演技も。不思議だなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-02-26 17:11:59) |