261. ラ・ラ・ランド
期待しすぎた、私が悪かった。 映像は衣装も含めてとても綺麗で良かったのですが、 肝心なストーリーと楽曲がいまいち、、、。 まぁ、古き良き欧米ミュージカルへのオマージュなのは観ていてわかりましたが、 オマージュがキツすぎて、逆に物足りなさを感じてしまうジレンマに陥りました。 ミュージカルシーンや楽曲がおとなしくて印象が薄くなってしまって、、、。 ストーリーもオマージュがキツすぎて古臭いに転じてしまった。 現代風に作るならもっと展開があっても良かったかな、と。 そんなお話なら昔の良作ミュージカル観るしって感じになってしまった。 ただ、映像は夕暮れ時のマジックアワーを上手く使っていたり セットや衣装で色合いが凝っていたりで眼では楽しめました。 ダンス以外。 まぁ、でも昔のミュージカル映画を観た事のない映画好きの若人には 一種のリトマス試験紙なのかもしれない。 これを気に入った若い方、ぜひ各国黄金期のミュージカルも観て欲しいな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-02-25 17:35:01) |
262. スプリット
なるほど、確かに事前に『アンブレイカブル』を観てから鑑賞して良かった。 単発で見たら物足りなかっただろう。 オチ的なものがなんとなくバレながらのドキドキの少なめのスリラー作品ですが、 『アンブレイカブル』同様、第3部『ミスター・ガラス』への壮大なキャラ説明の予告編であった。 全ては次作でこの3人がどうぶつかるのかが最終評価になるのかも。 しかし120分の尺は長かったな。想像を裏切られないスリラーには長過ぎる。 その残念さが余計に『ミスター・ガラス』への期待を高めてしまう、、、期待したくないのに! 次作は想像を超えます様に!! [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-02-19 02:03:25) |
263. アンブレイカブル
ぶっちゃけ当時は興味をそそらない作品だったので、今回初見。 なぜか。 『ミスター・ガラス』が気になったからです。 そしたら観たかった『スプリット』と繋がってるていうので、『ミスター・ガラス』の客寄せで2本続けて放映してくれたので観ました。 これ、三部作と聞いていなかったら低評価してたと思います。 知ってて観たら壮大なキャラ説明の予告編ではありませんか。 余計に『ミスター・ガラス』が楽しみになりました。 パーマン程度の強さがどう進化していくんだろうな、楽しみだな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-02-19 01:53:22) |
264. レディ・プレイヤー1
あまり期待してなかったからか、意外と面白かった。 っていうかメインとなった音楽や映画が、完全に世代のものだった事が テンションアップの要因であろう。(歳バレ) テーマソングであるヴァン・ヘイレンの『ジャンプ』から始まるのがもう既に。 映画『シャイニング』の世界観も良かったなぁ。 まぁしかし、ストーリーはと言えば単純なお話なのだが 展開がスピルバーグらしく飽きさせない流れになっていて楽しめました。 敢えてなんだろうけど、映像は最先端CGながら、 出てくる音楽や映画やゲームはもちろん、 映画の作りも完全に80年代のテイストでした。懐かしい見終わり感。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2019-02-13 00:45:49) |
265. リメンバー・ミー(2017)
良かった。安定のピクサー作品。 個人的には物心つく前のチビすけ、もしくは長生きしすぎて幼くなっているご老人は 映画において絶対に泣いてしまうポイントなので、はい、泣いてしまいました。 ただ残念だったのは藤木さんの歌声が歌手でもありながらイマイチであった事かな。 字幕でも見てみます。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2019-02-13 00:30:31) |
266. IAM A HERO アイアムアヒーロー
《ネタバレ》 原作未読。 邦画のゾンビ映画で初めてまともな作品が出来たな、と思いました。 片瀬那奈ショック以降、ずっとハラハラドキドキして観られた! のだが、最後の最後に、、、「は?」 で、マイナス1点。 評判も良く、各賞も受賞したのに謎の続編なし(制作費が?)の話も出てないので、 これでは「あとはぜひ原作読んでねー」という壮大な予告編になりかねない終わり方である。 そこだけが残念。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-10-15 23:03:01) |
267. クリード チャンプを継ぐ男
《ネタバレ》 ロッキー1・2が大好きな私にはなかなか良い作品でした。 アポロの息子? ロッキーがセコンド? ベタな続編作るもんだなぁー ロッキーを追いかけてる身としては観るけどもねー 泣いちゃいましたよ(安い涙) 過去作へのオマージュも多々あり、息子が知らなかった父アポロを思いアイデンティティーを見出すところで(泣) お安い展開といえばそうかもしれないが、ロッキー好きならぜひ観て頂きたい。 2ではドラゴの息子と戦うとか、 そりゃまた4のニオイがしますな、ドラゴ好きなんで観ますよ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-10-15 22:13:29) |
268. 俺物語!!
原作未読、アニメは視聴済み。で、こちら鑑賞。 焦れったい時間が長かったけれど、なかなかの再現度で満足。 タケオ君、、、私もす、す、好きだぁーーーーーー!! [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-10-15 21:27:57) |
269. イコライザー
やべ!面白かったー! なぜだが全くノーマークだった今作。2の予告が面白そうなので番宣で放送の今作を慌てて鑑賞。 私のめっちゃ好き系の正義のパーフェクトマンによる世直しもの! デンゼル・ワシントンのほぼ無感情での攻撃がまたいい! 昔のテレビシリーズの映画化ということで足早にバタバタしてるのがもったいないくらい。 ただ残念なのは、すげぇ悪のニコライが思ったより楽しませてくれなかったことかなぁ。 こりゃ2が楽しみ!! [CS・衛星(吹替)] 8点(2018-10-04 22:15:50) |
270. ジャスティス・リーグ(2017)
《ネタバレ》 スーーーパーーーーマーーーーーーーーーン!! やっぱあんたが一番好きだぁーーー! 前作で死亡、今作の製作決定後もポスターにも載らなかった。 でも楽しみに観るつもりだったので情報をなるべく遮断していた。 だから、まさかのスーパーマン復活で嬉しくて嬉しくて! 復活後、みんながピンチの時に登場の時には、私ゃニンマリですよ。 それにこれまた幼少期から大好きなワンダーウーマンと この作品の製作発表で一目惚れしたジェイソン・モモア演ずるアクアマン! バットマンは好きでないけど、、、。 フラッシュは海外ドラマ版で予習してて良かった。 やっぱりアベンジャーズよりジャスティス・リーグっしょ! 作品のやや暗さも好き!でも辛点! [CS・衛星(吹替)] 7点(2018-09-24 21:41:41) |
271. NIGHT HEAD
あくまで『世にも奇妙な物語』の短編 → 連ドラまで観てたから、この点です。 当時、劇場まで足を運びました。 が、物足りなさを感じた記憶。 そして久々に衛星放送で放送したので再視聴。 懐かしかったけど、評価は変わらず。 [映画館(邦画)] 6点(2018-09-24 21:27:38) |
272. MEG ザ・モンスター
《ネタバレ》 うーん、これってほぼ中国映画ですよね? これ逆にハリウッド感を出さずに全中華キャストでやって中国映画として出した方がもっと面白かったかも。確かに有名ハリウッド俳優出せばメディアには出やすいし、私の様な者も見に行く事になるけれど、、、。 なんだろな、スターウォーズ8と同じ様な違和感。 これ言うと人種差別とか言ってくる人もいるけど、そうじゃないのよね。 大作には大作にふさわしいキャスティングがあるって事かな。 大作の画面に多く映る人はそれなりにイメージや風格が必要なんだと思った。 ほぼA級のステイサムが主役ならそのイメージに合った、もしくは前に出過ぎない役者がいい。 今回の彼女は私的にこの映画にそぐわず、まるで香水のキツイ女がずっと目の前にいる様な違和感。 すなわちミスキャスト。 我らがミスター渡辺謙でもミスキャスティングなハリウッド映画だってある。 ばっちりハマるキャスティングの映画は鑑賞の集中力があがるもんです。 もちろん、これは私の意見なので、違和感なく楽しめた人もいるはず。そういう人にはごめんなさい。 極め付けに最後の『Fin』が私的にダサかったなぁ。 サメ映画として結果まぁまぁの出来栄えだった作品とのセンスのバランス。 最後の最後に更にガッカリ感。 [映画館(字幕)] 5点(2018-09-23 01:49:40)(良:1票) |
273. 遊星からの物体X ファーストコンタクト
個人的には別段心に何も残らなくて観なくても良かったかな、という感じ。 1982年版が強く印象に残っているお年頃なので、前日譚としては物足りなかったし、 謎が少し解けるシーンもあるけど、余計な付け加えもあったり、 一番残念なのはCGの出来。昔のチープさを残すか最上級にするかどっちかにして欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-09-17 22:53:52) |
274. バーフバリ 王の凱旋
勝手ながら『伝説誕生』と『王の帰還』とで1本扱いとさせて頂き、点数もコメントもコピペで同じに致します。 個人的には前編の方が歯を食い縛り感や見応えも有って好きでした。 後編は少年漫画の実写化風味が更に強くて最後には笑えてしまいました。 インド映画なので音楽シーン多めですし、突っ込みどころは満載だし、神話チックな展開なんですが、『グラディエーター』や『300』とかお好きな方にはオススメできると思いますよ。満腹です、ごちそうさまでした。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2018-09-17 22:44:08) |
275. バーフバリ 伝説誕生
勝手ながら『伝説誕生』と『王の帰還』とで1本扱いとさせて頂き、点数もコメントもコピペで同じに致します。 個人的には前編の方が歯を食い縛り感や見応えも有って好きでした。 後編は少年漫画の実写化風味が更に強くて最後には笑えてしまいました。 インド映画なので音楽シーン多めですし、突っ込みどころは満載だし、神話チックな展開なんですが、『グラディエーター』や『300』とかお好きな方にはオススメできると思いますよ。満腹です、ごちそうさまでした。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2018-09-17 22:40:10)(良:1票) |
276. 新感染 ファイナル・エクスプレス
《ネタバレ》 ゾンビ映画の中でもなかなかの傑作。私見。 でも走るのは反則だってー! 冒頭ではまったく魅力のないオトンが主役で導入としては退屈だったのですが、 電車に乗ってあの夫婦が出てきてからは夢中で観てました。旦那さんが男気溢れてかっちょいい! それに引き換えあのクソジジイ、、、まったくあのクソジジイはぁ〜!! [CS・衛星(吹替)] 8点(2018-09-15 03:28:33) |
277. ジュラシック・ワールド/炎の王国
前作と同点にしたけど、前作の方が好きだった。今回は無理矢理な続編な上に無責任な終わり方。これまた続きやるんかな。 でも単発パニックアクション物として劇場で観た感じでは楽しめました。 [映画館(字幕)] 6点(2018-08-18 16:40:32) |
278. チェイサー(2017)
なかなか楽しめた。根性と運の有り余る母の話。親権問題が気になった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-18 16:03:48) |
279. ジェイソン・ボーン
うーーーん、、、期待しちゃったな。シリーズが好きだったから。これだったら3部作で打ち止めしておいて欲しかった。けど、ハリウッド的には金になるんだろうな、スピンオフ映画やら今度はスピンオフ連ドラまで決定したみたいだし。 映画的には楽しめましたけれど、期待してしまった分、 鑑賞後は残念感でした。 はい、何事も期待してはいけない。知ってるけど期待しちゃうのが人間。 だからまたやったら観るよ! [CS・衛星(吹替)] 6点(2018-08-18 15:22:32) |
280. ジョン・ウィック:チャプター2
前作よりもマイナス1しましたが楽しめました。今回は前作よりもジョンはいやいややっているだけにこっちも応援が弱めになりましたが、アクションは前作よりも派手だったかも。しかし前作通りキアヌ・リーブスの身体は硬い、もはや安定の硬さ。今回初登場キャラでマトリックスコンビ登場に。しかし終わり方がこれからどうするんだろう?って感じで、もう製作決定の3も楽しみです。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2018-08-12 21:12:56) |