281. 半落ち
愛する人がアルツハイマー病で壊れていくのをみるのは、自分がそうなるより辛い事だと思う。邦画もナカナカやるじゃん。寺尾聡が特に良かった。 [地上波(邦画)] 8点(2006-05-24 12:12:23) |
282. エボリューション
おバカなSFもたまには良いかな。 [地上波(吹替)] 4点(2006-05-16 12:04:35) |
283. メダリオン
ジャッキー・チェンがワイヤーアクションを多用するのは興ざめです。しかも超不自然でした。ストーリーは普通過ぎます。 [地上波(吹替)] 3点(2006-05-08 08:49:56) |
284. ゲロッパ!
親子愛の部分にはジーンときましたが、井筒監督が言うほど笑える作品ではありませんでした。ただ、ラサール石井の大根ぶりには失笑しました。見所は子役の太田琴音ちゃんの可愛さぐらいかな~。 [地上波(邦画)] 4点(2006-05-06 00:15:40) |
285. マトリックス リローデッド
ストーリー軽視し過ぎです。現実離れした、違和感有り過ぎのアクションだけではもちません。中国(台湾、香港)映画のような印象でした。 [地上波(吹替)] 2点(2006-05-04 14:59:07) |
286. エントラップメント
スマートな泥棒の話でかなり格好が良く始まるが、恋愛が絡んでくると途端に俗っぽくなってしまい、残念です。でも、キャサリン・ゼタ=ジョーンズが美しいのでアリです。 [地上波(吹替)] 6点(2006-04-30 20:34:26) |
287. ボイス
何でも有りのホラーだから、死体が復讐を遂げても良いんですよね。思っていたよりストーリーがちゃんとしてて、まあまあ楽しめました。 [地上波(吹替)] 5点(2006-04-23 17:45:44) |
288. スコーピオン・キング
意外性のないストーリー、見栄えのしないアクションなど低評価は避けられません。あえて見所を探すならアジア系美女予言者のナイスバディでしょうか。 [地上波(吹替)] 3点(2006-04-21 11:39:26) |
289. いま、会いにゆきます
強面中村獅童のおどおどした様な演技が多少鼻につきましたが全体的には良い作品だと思います。竹内結子と秋穂佑司役の子役がそれぞれ可愛くて、切なくて、何回かグッときました。この種の作品は得意ではないのですが、これは見てよかったと思える作品でした。 [地上波(字幕)] 8点(2006-04-17 00:08:57) |
290. アイス・エイジ
クライマックスの展開はほぼ思った通りですが、良いです。泣けるかもしれません。設定が変わっても家族愛、友情、自己犠牲は、いつでも美しいです。 [地上波(吹替)] 7点(2006-04-11 11:14:42) |
291. タイムマシン(2002)
全く別で無関係な2つの話を『過去を変えられないから未来へ行く』という変なこじつけでくっつけたヘンテコなお話でした。ところで、未来人がアジアンテイストなのは何故? [地上波(吹替)] 3点(2006-04-10 07:28:45) |
292. ビバリーヒルズ・コップ3
コメディーといっても小気味の良いどんでん返しが決まって欲しい。その点でこの作品は物足りない部分があった。 [地上波(吹替)] 6点(2006-04-08 23:23:50) |
293. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生
総集編のようですが良いと思います。テレビ版の理解不足部分の補填になり、私は楽しめました。 [DVD(邦画)] 6点(2006-04-08 17:04:40) |
294. 凶気の桜
暴力に肯定的なのは頂けません。現代日本のバカな若者が勘違いしそうで心配です。でも、ストーリーは思っていたよりまともで楽しめました。江口洋介の消し屋はカッコ良いです。 [地上波(字幕)] 6点(2006-03-20 10:36:07) |
295. トゥームレイダー2
《ネタバレ》 パンドラの箱の中身に期待し過ぎました。結局、開けないんだもんなー。 [地上波(吹替)] 3点(2006-03-14 00:55:55) |
296. 恋人はスナイパー 《劇場版》
アクションの場面は、やはり見劣りすることが否めない。少し上手いくらいの素人が映画でやっちゃ駄目でしょう。 [地上波(字幕)] 4点(2006-03-02 02:35:57) |
297. ミミック
レナードが怪物のボスだったら面白かっただろうに・・・。残念。 [地上波(吹替)] 7点(2006-02-21 02:22:11)(良:1票) |
298. CASSHERN
雰囲気は面白そうなのですが、全体的に分かり難い。映像が細切れで見難い。ストーリーに飛躍が多い。なぜ宮迫なのか。麻生久美子は邦画に出過ぎ。もしかして、わかり難いところが見所か。でも嫌いじゃないです。 [地上波(字幕)] 5点(2006-02-17 11:07:15) |
299. リベラ・メ
火災、爆発シーンは流石に凄いっていうか、やり過ぎ。非番の消防士が殉職するシーンは心を打つものがあった。でも、個人的にはストーリーに少し物足りなさを感じた。 [地上波(吹替)] 6点(2006-02-09 23:13:30) |
300. NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE
この作品で言っちゃいけないんだろうが、不可能な忍術が多過ぎです。さすがに時間は止められないでしょう。 [地上波(字幕)] 3点(2006-01-24 09:01:14) |