281. 黒い家(2007)
韓国版のほうが日本製よりよ音響・演出もずば抜けて良いですね。鑑賞していて怖さを感じさせる作品に仕上がっていました。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-25 21:54:23) |
282. フューチャー・ゲーム
新感覚のフランス産映画を鑑賞する筈でしたが、これといって新感覚とは言えない作品でした。 [ビデオ(字幕)] 3点(2009-03-17 21:15:58) |
283. 羊たちの沈没
パロデイ満載な作品に最初から大笑い出来る作品でした、何も考えずに見られる作品でした。 [ビデオ(字幕)] 7点(2009-02-22 15:22:13) |
284. ミッドナイトイーグル
北朝鮮が核爆弾を奪いにくる設定ですが、日本製のアクション映像なので演出に緊迫感ない、爆破シーンもショボイ第一空挺師団も途中棄権、竹内さんだけがやる気が有る悪品でした。 [DVD(邦画)] 4点(2009-02-09 22:07:57) |
285. ストレンジャー・コール
《ネタバレ》 父親・友人が犯人ならば、面白く鑑賞できたのに全く期待を裏切る作品でした。スプラッター・特殊効果など無縁な作品でした。カミーラベルのPVかも [DVD(字幕)] 3点(2009-02-09 22:01:42) |
286. 略奪者
フランス製ダメ映画を鑑賞させていただきました、鑑賞時間が無駄でした。 [ビデオ(字幕)] 1点(2009-01-26 23:12:25) |
287. 私たちの生涯最高の瞬間
韓流スポコン作品ですが、非常に真面目に作成された内容が、鑑賞中伝わってきました。ハンドボールが良くわからない自分でも楽しめた作品でした。韓国得意のCGは有りません。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-14 22:56:02) |
288. バイオハザードIII
ラクーンシテイでの演出を期待したのに砂漠都市での戦闘とは、傭兵も出てこない本編の展開に唖然として鑑賞終了。 [DVD(字幕)] 3点(2009-01-14 22:48:41) |
289. フォッグ・オブ・ウォー マクナマラ元米国防長官の告白
ベトナム戦争・キューバ危機当時の貴重なコメントが聞けると思い終始鑑賞致しましたが、期待外れの回答になってしまいました。結局我々が知りたい情報は、全て闇の中に葬り去られるのを待つだけと結う結果で終了。 [DVD(字幕)] 5点(2008-12-28 23:31:48) |
290. プラネット・テラー in グラインドハウス
コテコテのアクションスプラッターですが、特殊効果も凝っていて関心いたしました。ストーリーとしてはゾンビで行きたいのか、コブラ足バージョンで行きたかったのか鑑賞中に考えてしまいました。股間部分が融けるシーンは一工夫欲しかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2008-12-09 23:09:46) |
291. パニッシャー(2004)
復讐劇を徹底したアクション作品としては、十分な作品・内容でした。CGを使わず全てスタントマンが行っているので、画面に違和感がなく最後まで楽しく鑑賞できました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-09 23:02:14) |
292. ミラーウォーズ
ロシアステルス戦闘機のドックファイトを期待して鑑賞しました、ストーリーがめちゃくちゃでステルス戦闘機とは全く違う方向に行ってしまい鑑賞していても付いていけなくなってしまった作品でした。メリハリが無い駄作です。 [DVD(字幕)] 3点(2008-12-09 22:51:37) |
293. 俺たちフィギュアスケーター
凄く期待して鑑賞したのに裏切られた作品でした、コミカルな演出がなくて残念でした。期待しスケートシーンが少なく又爆笑シーンほとんどないため評価を下げました。 [DVD(吹替)] 4点(2008-12-09 22:45:07) |
294. ザ・ファーム/法律事務所
原作を読んでから本作品を鑑賞いたしました。悪徳弁護士事務所とトムorFBIとの戦いの映画ですが、155分も上映時間がありながら上手に演出が出来ていなくて残念な作品でした。本作品を鑑賞するには原作を読んでから鑑賞すると数倍楽しく鑑賞できますよ。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-11-16 20:59:44) |
295. ホステル2
前作品と違い女性をターゲットにしたホステルでしたが、途中までは内容は同じでしたが、醜い被写体は薄れてしまっていて、映像の期待度は半減してしまいました。最後も中途半端な終わり方で終了しているので次回作に期待します。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-11 22:20:57) |
296. ネバー・サレンダー 肉弾凶器
久しぶりのB級娯楽アクション映画を鑑賞させていただきました、上映中5回爆破する凄まじさながら、コメデイーも演出に入れてくる作品で、鑑賞終了まで十分楽しませてくれる映画でした。 [DVD(字幕)] 8点(2008-11-11 22:10:46) |
297. 28週後...
《ネタバレ》 細菌とアメリカ軍との戦いを前作よりもパワーアップさせて描いた作品でした。市街地にナパーム爆弾を落として感染者を退治させる所は、アメリカのイラク戦争を彷彿させる演出や無差別射殺など現代の問題を提示した作品でした。 [DVD(字幕)] 7点(2008-11-05 23:09:14) |
298. 大統領のカウントダウン
ロシアとチエチエンとの民族紛争を描いた作品でしたが、緊迫感がなく進むロシア映画にはがっかりしました。またロシア軍全面協力ながら期待した程兵器が出ない為ミリタリーフアンとしては演出にもがっかりしました。 [DVD(字幕)] 5点(2008-10-14 22:05:35) |
299. カタコンベ
《ネタバレ》 迷路の洞窟の中で精神分裂の主演少女が駆け回る作品ですが、洞窟の中の為、悲鳴だけの怖さです。映像や演出に凝ったものは有りません。最後の落ちはそうゆう落ちで完了。 [DVD(字幕)] 6点(2008-10-14 21:54:09) |
300. エネミーライン2 -北朝鮮への潜入-
《ネタバレ》 アメリカ軍全面非協力の為、前作以上のF18・空母・UH1・地対空ミサイルなど一切出てこないまま本編は進む為に、脚本が無茶苦茶に作戦もひどいありさまです、皆さんの評価をみてから鑑賞すれば無駄な時間を過ごさなかったと思いました。 [DVD(字幕)] 3点(2008-09-07 08:26:51) |