281. ダイヤモンド・イン・パラダイス
監督も主演も好きですが、この作品は間違いなく駄作だと思います。こういうすかした野郎の映画ってたぶん何年かするとえらくダサく見えると思います。たまにこういう勘違い映画ありますね。 [DVD(吹替)] 2点(2009-04-24 14:53:03) |
282. ラブ★コン
若い子がワァーキャー言いながら見るには良いと思います。ただ作品として観ると不自然なことばかりが目立ちます。まずあんな学校ないって!あと藤澤さん。朝ドラ以来、一向に演技に向上がみられません。しっかり「鼻をかんで」「はっきり」発音して欲しい。最近の女優と呼ばれる人たちって「演技学校」みたいなところで勉強しないのでしょうか?それと私なら間違いなく「モトカノ」選びますけど(笑)男の方はあれが売りなんだろうからアレでいいんじゃないですか。あと先生が気持ち悪い、ワルノリもいい加減にしてください。非常に不快。映画よりもTVドラマでやった方がウケがいいと思います。 [DVD(邦画)] 2点(2009-04-24 14:51:19) |
283. サイドカーに犬
竹内さんいい味出してます。でもなんか全体的に薄いんですよね。ラストもそうだけど。少女のひと夏の思い出ならこんなもんでしょうか。タバコをすぱすぱ吸ったり、言葉が汚い場面が多いのであまり好きにはなれませんが。 [DVD(邦画)] 5点(2009-04-24 14:48:26) |
284. 明日への遺言
恐ろしく退屈でつまらない映画です。殿と冨司が出ている時点で、現役世代向けの映画ではないなと(笑)冒頭3分でこれはついていけないと思いました。確かに歴史に忠実でまじめなつくりなんでしょう。ただ映画でこれをそのままやられても・・・。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2009-04-24 08:11:20) |
285. THE焼肉ムービー プルコギ
どうにも主演の男優が好きになれません。もごもごしゃべってわからん。字幕付にして欲しい。話は結構面白かったと思います。 [DVD(邦画)] 3点(2009-04-24 07:33:45) |
286. 大帝の剣
ナレーションが説明口調ですが、まぁそこそこ楽しめます。TVで放送すればまた話題になると思います。まぁまぁだと思います。 [DVD(邦画)] 6点(2009-04-24 07:32:04) |
287. イージー・ライダー
20年くらい前に見たときは、終盤にお墓?観たいなところでSEXしたり、ぐるぐるしたカメラワークで長々会話がありますよね。あそこで頭が痛くなった。今、筋も知ってて改めて見ると巧い作りだと思いました。さすがに時代は感じますけど、やっぱりはずせない一本だと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2009-04-18 18:31:37) |
288. ザ・ヒットマン(2003)
間違えてヒットマンの方にレビューしそうになりました。メニューに「デカ文字日本語字幕」というのがあり良心的です。老ヒットマンが何に怒ってるのかがわかりにくいし、どこかで観たような話ですが普通に楽しめます。映像もスタイリッシュでいいですね。おすすめです。 [DVD(字幕)] 7点(2009-04-18 18:27:38) |
289. 大いなる陰謀
あと30分長くして、もう少し話を進めてくれればもっといい作品になっていたと思います。これはこれでオリバーストーンみたいに映画は政治メッセージを発して白黒つける場ではないので、「アリ」かなとは思います。ただアメリカ人以外は観ても、へぇそうですかで終わってしまいそうです。レッドフォードは作り方がうまいですね。全く隙がない。だから余計に退屈に感じる人はいるかもしれません。自分が高校の先生だったら生徒に見せたい一本です。 [DVD(字幕)] 7点(2009-04-18 18:19:29) |
290. シュレック3
シリーズが進むごとに、つまらなくなる。3は特に王位もさして重要ではなく、身内で騒いでるだけでつまらないです。画はきれいですが、おこちゃまムービーになっちゃいました。あと吹き替え版の声優ですがええ加減なんとかならないのでしょうか? [DVD(吹替)] 2点(2009-04-13 16:04:10) |
291. ジャンパー
映像はなかなか良いのですが、やはり主人公に思い入れがもてないから話に入れないです。強盗してるわけだし死んでもいいんじゃないの。ヘイデンさんは、年をとるにつれて悪人顔になりますね。あちらでは人気なのでしょうか?東京もきれいに撮れていると思います。 [DVD(邦画)] 5点(2009-04-13 16:02:09) |
292. となり町戦争
なかなか面白かったです。主演の二人の魅力で最後まで上手くまとまっていると思います。コメディでもなくシリアスでもなく。。。微妙な感じですが、原田知世がいいですね。 [DVD(邦画)] 8点(2009-04-13 16:00:53) |
293. ナチョ・リブレ/覆面の神様
つまんねー。しか言えないです。彼の作品にしてはやっつけ仕事っぽい感じですね。 [DVD(吹替)] 2点(2009-04-13 15:56:14) |
294. アポカリプト
確かに見所はありますが、長いですね。長い長い。パッションは良かったけれどこちらはイマイチ微妙です。 [DVD(字幕)] 7点(2009-04-13 15:54:40) |
295. 幸福な食卓
主演の子の魅力が大きいですね。内容的には非現実的な部分が多く?ですがお涙頂戴に走りすぎずまぁまぁ大人の鑑賞にも十分堪えうる作品だと思いました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-04-13 15:47:59) |
296. ゆれる
良く言えば「見る側に判断をゆだねる作り方」。悪く言えば「結局やったのか?やってないのか?弟はなぜ嘘(?)をついたのか?」。2回みれば内容が理解できるかもしれません。マイナス点としては真木よう子があまりにも演技が下手なこと、筋立てが一度みただけではりかいしにくい。誰が主人公なのかはっきりしないことではないでしょうか。思ったより軽い作りなので構えずにみることをおすすめします。確かに評価が高い理由はわかります。最近の日本の映画の中では好く出来ていると思います。 [DVD(邦画)] 7点(2009-04-13 15:44:34) |
297. スカーフェイス
これはこれでエンターテイメントに徹していると思います。時代も感じられるし、今見ても新鮮です。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-13 15:40:47) |
298. 蒼き狼 地果て海尽きるまで
微妙ですね。最後まで何で、反町がチンギスハーンなの?という疑問がある。テレビでよく見る役者さんがちまちまやってっても面白くないんですよね。菊川も女優するならヌードになるくらいの決意がなくちゃ。これならまだ天と地とか昔の角川物の方が良かったです。かなり退屈度は高いです。日本人になじみの薄い話だからだと思います。 [DVD(邦画)] 4点(2009-04-13 15:38:59) |
299. 輝く夜明けに向かって
暗い作品だけどラストにそれなりの救いがあってよかったです。イマイチ主人公がテロ集団に入るくだりが甘い感じはします。そもそも主人公にもそれなりの「非」があったわけでアリバイを説明できなかったわけだし。浮気をしてたのを隠していた。イマイチ動機付けは弱い作品ですが、こういう作品は常に作り続けてメッセージを世界に発信し続けることは重要だと思います。 [DVD(吹替)] 5点(2009-04-13 15:35:48) |
300. ミッドナイトイーグル
撮影が大変だったことは察しがつきます。ただ出演者の気迫が空回りしてると思いますね。似たような話をもう何回も観たような気がします。いまいち狭いところで(本当は壮大なテーマだが)チマチマしたことやってるなぁ。。。くらいの印象しか残りませんでした。惜しいですね。 [DVD(邦画)] 3点(2009-04-13 15:31:43) |