281. 刑事コロンボ/忘れられたスター<TVM>
カムバックを果たすべく為、奮闘するが病気と共に衰えを隠せない人間の内面の悲哀さを感じさせる往年の大スターをジャネット・リーが好演していて、数多いシリーズ中でもトップクラスに位置する出来でした。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2010-05-08 23:34:56) |
282. イエスマン "YES"は人生のパスワード
なんでもイエスなんて、実際にやったらトンデモナイことになってとしまいますが、妙にこの映画はすんなり僕の心に溶け込んで実に爽快な気分にさせてくれました。派手さを少し控えたジム・キャリーに好感!それとゾーイ・デシャネルが輝くように可愛いかったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-30 22:20:11) |
283. ひとごろし
なんともおかしな映画でした。役者が仕事とはいえ、松田優作も丹波哲郎もバカバカしいと思いながらやったんじゃないでしょうか?! [インターネット(字幕)] 5点(2010-04-28 13:56:08) |
284. 早春物語
明るい青春ドラマです。この年齢の子供たちの一部とは思いますが、怖いもの知らずで妙に大人ぶったりしがちで、危なっかしいほど無茶します。(吾輩も同様でしたので偉そうに言えませんが)。誰もがこの映画の隆三さんのような人ばかりじゃないですよ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-04-28 13:55:08) |
285. フェーム
ロマノ先生が若くて髪の毛フサフサじゃん、しかも茶髪。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-28 13:52:43) |
286. ニュースの天才
嘘で固めた不正はいけないでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-28 13:51:39) |
287. 恋愛睡眠のすすめ
可愛くて微笑ましい映画楽しめました、ベルナルのコミカルな演技といいシャルロットはアイドルの少女時代もいいですが、現在の(40前)の大人の女性になっても好きな女優さんです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-28 13:50:34) |
288. ジョシュア 悪を呼ぶ少年
新人子役のヤコブ・コーガンこれから楽しみ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-04-28 13:49:19) |
289. 夜の蝶(1957)
おきくさん、妬け酒はほどほどに! [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-04-28 13:47:36) |
290. ベティ・ペイジ
今では普通に、その趣味の人もたいして非難される程の事はないんですが、異常に思われ特殊な裏物として隠されたり発禁扱いにされたりしたボンデージ衣装でのピンナップ写真やその類の作品のモデルとして実在したベティ・ペイジのお話。事実はどうかと思いますが主人公がとても純粋で可愛く微笑ましい人として描かれていて好感を持ちました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-28 13:46:35) |
291. テラビシアにかける橋
十歳くらいまでの子供向きな作品かな?小さな妹役の子が可愛かったです。ジェスのファンの方には「小さな恋のものがたり」をお勧めします。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-04-28 13:39:37) |
292. ボクサー(1997)
アイルランド紛争について少しはわかりましたが同じ人間同士なのにどうも日本人の私には理解しにくいです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-28 13:38:37) |
293. ミーン・ガールズ
高校生にしてはどこか間が抜けてる子がたくさん出てきて現実でもこんなもんか?とも思わせる位になかなか興味深く面白く拝見。いいノリでひと時でも学生時代に戻ったように、若返ったようです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-28 13:37:20) |
294. 泉のセイレーン
私も、この娘さんたちのように性に対して開放的になれたらいいのですが現実にはなかなか出来ません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-28 13:21:19) |
295. ヘンダーソン夫人の贈り物
ヘンダーソンさんは進歩的で粋な素晴らしい女性です。ヴァンダム氏との掛け合いも絶妙でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-28 13:20:00)(良:1票) |
296. モン・パリ
「シェルブールの雨傘」から十年。これはガラリと変わって実に明るく優しくて暖かいジャック・ドゥミのほのぼのとした人間味溢れる楽しい映画でした。ドヌーヴは相変わらず美しく、マストロヤンニのとぼけたような夫も適役。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 13:19:05) |
297. 秋立ちぬ
「三丁目の夕日」のような、いい時代の昭和の日本での、のどかな生活を子供側の視点で描いた良作。三角ベースの草野球に当時流行ったダッコちゃんなども出てきて懐かしいあの頃に戻ったような気分に浸れました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-04-28 13:18:14) |
298. ヨコハマメリー
一見、変わった人と思われていたハマのメリーさん。確かにまぎれのない熱い人の血と心を持って、生きた証を残したメリーさん。一度合って抱きしめてあげたい衝動に駆られました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-04-28 13:14:49) |
299. ブレーキ・ダウン
これは、良かった。J・T・ウォルシュのいかにも腹黒そうな悪党ぶりと「ダイ・ハード」ばりのカート・ラッセルの必死の頑張りに拍手!保安官が撃たれて気の毒でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 13:13:14) |
300. 決断の3時10分
私の好きな監督の一人デルマー・ディヴィスらしく、これこそがストレートで典型的な本格西部劇。グレン・フォード、ヴァン・へフリンの両者どちらに悪役をやらすか、迷ったんじゃないでしょうか?脇役アレックスを演じたヘンリー・ジョーンズの存在も見過ごせない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 13:12:25) |