281. ミッドサマー
《ネタバレ》 R15+でもきついんじゃ、もう見とうない~。でも最後まで見てしまった、画像がきれいすぎるのに中身がぐろい。白夜のせいでもある。 いつしかこちらまでも暗示にかかったかのよう、カメラ、特殊効果で酔わせている。 アリ・アスター監督いわく「映画はダニーが家族を失ったときに始まり、ダニーが家族を獲得したときに終わります」。ラストの笑顔が薄気味悪いフローレンス・ピュー…続編があったりしないよね。 ちなみにカットされた行方不明者に関する儀式はディレクターズカットで確認できるらしい。。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-02-27 10:13:48)(良:1票) |
282. マリリンとアインシュタイン
ハマれませんでした。これを常に考えている監督や脚本家は普段通りの生活を送れるのか、非常に不思議です。私ならとっくにおかしくなっています。見どころがあまりなくて、つながりが見いだせない。孤独な人たちを集めたのかなと自分なりに解釈しようとしたのですが、大変疲れました。衛星放送もこれを隠れた名作という紹介はどうかな。。。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-02-26 20:37:42) |
283. ヒットマンズ・ボディガード
か!な!り!楽しめたので、レビュー数が少ないのが意外でした。 あの二人をしゃべらせっぱなし、好き放題にさせてるのが可笑しいし、回想シーンも手抜きせずに手間暇お金をかけているところがさすがだと感心します。 エンドロールのまたラストにちょこっと出てくる平和なアムステルダムがあんな危険な都市になるなんて(笑) [インターネット(字幕)] 7点(2021-02-22 07:16:21) |
284. RED/レッド(2010)
みんないい味だしてますね、ドリームチームはこうでなくては! こんな楽しめる痛快ものもたまには欲してしまいますよ。 おじいちゃんと言われて、膨れてるブルースウィルス、いいよね。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-02-21 16:21:20)(良:1票) |
285. アヒルと鴨のコインロッカー
みんなの幸せを願わずにいられない、切ない作品ですね。 田村圭生さんをこの映画で知りました、もっと活躍していてほしいと願っています。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-02-19 15:17:25) |
286. ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語
94年度版よりメッセージ性の強い作品。 時系列と配役がキーワードとなりました。 どちらも最初は違和感がありますが、見進めていくとこれしか方法はないのかな。と思えるように。 各所に主役級の俳優をよく配することができたものです。 ティモシー・シャラメ、クリス・クーパー、ボブ・オデンカーク(がなんといい父親に!)あたりが渋いですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-02-18 10:00:58)(良:1票) |
287. IAM A HERO アイアムアヒーロー
白けてしまって、、、伏線はもっとあるのかとみたのがよくなかった。 [インターネット(邦画)] 4点(2021-02-16 09:53:51) |
288. 若草物語(1994)
《ネタバレ》 2019新リメイクを鑑賞するためにこちらを再視聴。 みずみずしい母娘たちの演技などは見応えがありましたがストーリーを端折ったところもあるので物足りないところも多く、猩紅熱のところはわかっていても悲しくなります。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-02-15 07:42:06) |
289. 金メダル男
日本版フォレストガンプかな? 感情移入しにくいのはナレーションがほとんどだったからか、ところどころくすっと笑わせてくれる大人向けのコメディ。 PS 芸術家ぶって黒いシャツ着ちゃってるところなんか勝手にツボりました。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-02-14 17:28:04) |
290. イエスタデイ(2019)
ビートルズは世界遺産、人類の宝だと改めて思わせられる。 構成も素晴らしかった SNLネタもあったけどケイト・マッキノンがいいね。登録申請中です。よろしくお願いいたします。 [インターネット(字幕)] 9点(2021-02-14 16:40:27) |
291. 愛しのロクサーヌ
《ネタバレ》 もはや懐かしい、上質なラブコメ。これがアダム・〇ンドラとかウィル・〇ァレルとかだったらもっと下品になるだろうな(それはそれで別物で楽しいかも)と思いつつ。 ロマンチック、詩的な会話を求める彼女、いまは少ないのかもよ。 女友達の機転が粋! [インターネット(字幕)] 7点(2021-02-14 09:09:12) |
292. マスコット
ゆるキャラでもなく、試合などの間に球場を盛り上げるマスコットの世界大会。まだまだ認知度もない人たちのための… なかなか入り込めない映画でした [インターネット(字幕)] 3点(2021-02-13 08:50:28) |
293. セックス・アンド・ザ・シティ2
ライザミネリの2分間のパフォーマンスは必見。 夫婦の在り方はいろいろ、と言いたいのでしょうが、やっぱり欲が多くて、お金持ちのたわごと、と思えるところも多い(笑) アブダビ!なんとも、、、豪勢な旅。コロナでますます旅行の禁断症状が出てます。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-02-11 23:11:30) |
294. あなたは私の婿になる
《ネタバレ》 楽しい作品でしたよー!!ラストはこうなるんだろうなあと思ったとおりになりますし、ストレスなく面白く見ることができました!しかし、いちいち移民局の担当者が遠くまで出張したりしてたら破産しますよね・・・さてさてサンドラブロックこの当時45歳?!にしてはすっごく若く見えてがんばったと思うんです、はい。エンディングロールの質問などもおもろかったですよ。 [DVD(字幕)] 7点(2021-02-11 21:23:10)(良:1票) |
295. ウェディング・クラッシャーズ
意外と豪華な配役で、いつものノリ、いつものメンツのハチャメチャコメディ。無理やり感がちょっとすぎてるというか、これで幸せになれると思えるような感じがあまりしませんが、、、 日本式の結婚式に入れるとは思えない (笑) [インターネット(字幕)] 4点(2021-02-11 10:06:42) |
296. ガールフレンドデー
ボブ・オデンカーク(「ベターコールソウル」が有名でしょうか)が手掛ける短い作品で、パラレルワールドに入ったかのような感覚です。グリーティングカードのために命をかけた男の悲哀、ドラマ化されててもいいかもしれません。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-02-11 10:04:16) |
297. 時の面影
世紀の、いや、かつてないほどの大発見にまつわる実話で、感動しました。 映画はリリー・ジェーム演じるペギーが少しフォーカスされていましたが、原作はこのペギーを叔母にもつ方が書いたのでそうならざるを得ないのでしょう。 主役レイフ・ファインズとキャリー・マリガンの抑えた演技もとても印象に残ります。戦争の影がどんどんしのびよってくるのが不気味でしたが、庶民からみた戦争の裏側も生々しかったです。 いつか発掘されたサットン・フーの船葬墓マスクと、大小18個の塚の“マウンド1”も見に行ってみたいものです。 [インターネット(字幕)] 8点(2021-02-11 09:59:35)(良:1票) |
298. 遅咲きのボク
コメディでもシリアスでもなく、ふり幅の狭い映画でしたが応援したくなってしまう主人公ではありました。 知識だけあれば反抗期もこわくなかったのかな。いやありすぎも困るか、、、 [インターネット(字幕)] 4点(2021-02-08 07:41:38) |
299. インターンシップ
ちょっとイタイギャグとかたとえとか、が少し過ぎるところもありますが、いいアクセントになるものもありました。 実際こんな幸運はめったにないだろうけど、大卒の4人に1人が就職できないアメリカでもみんなの必死さが伝わってきました。 エンドロールがGoogle一色でしゃれてました。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-02-07 22:34:33) |
300. 真実(2019)
婿殿もつらいよのぉ(笑) それはさておき、ドヌーヴじゃないと成り立たない話、それもそのはず、彼女を意識して書いた脚本だからね。 世界的な大女優ってやっぱりもう彼女くらいじゃないとこの話は説得力がないわけで、そこは成り立っていました。 回りくどくも思えた脇の小ストーリー、粋でしたがあと一ひねりほしかった。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-02-06 21:32:32) |