301. S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE
つじつまの合っていない脚本です。なんでも映画にして良いというわけではないと思うんですけど。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-03-12 22:23:48) |
302. インターステラー
哲学的なテーマでした。ただ、結局こういう表現になるわけねというような映像の限界も見え、活字で読んだ方が良かったかとも思いました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-01 21:22:27) |
303. アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
もう少し話題になってもいい作品かもしれません。 社会問題としては重大な部分を含んでいますが、登場人物の発言内容が浅く、作品としての深みが足りない気がします。 [映画館(字幕)] 6点(2017-01-29 12:54:02) |
304. 予告犯
やや粗い内容だが、登場人物の境遇が切ない。見ているうち次第にのめり込んでいた。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-01-22 22:39:36) |
305. 映画 深夜食堂
もちろん狙いなんでしょうけれど、全体的なまとまりがありません。一人一人のキャラクターはおもしろいのですが。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-01-19 22:26:52) |
306. リアル鬼ごっこ(2015)
GLIM SPANKYの汚点になる。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2017-01-15 23:30:19) |
307. ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
この脚本を見て役者たちは出てみようという気になったのだろうか。誰が面白いと思う映画なのかさっぱりわからない。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-01-08 22:59:43) |
308. マーシャル・ロー(1998)
かなり前に見たものを見直した。この後に起こった数々のテロのことを考えると冷静ではいられない。 [DVD(字幕)] 8点(2017-01-01 22:32:01) |
309. この世界の片隅に(2016)
いい映画でした。ラジオ等で作品の良さを聞いていたので見たいと思っていました。 近所で上映している映画館がなかったので少し遠いところまで行きましたが、その甲斐がありました。 [映画館(邦画)] 8点(2016-12-17 23:07:38) |
310. 君の名は。(2016)
話題になっているので見ましたが、どうも入り込めない作品でした。 世間の評判がよくても、自分が面白いと思うかどうかは別だと改めて感じました。 [映画館(邦画)] 5点(2016-12-13 17:27:46)(良:2票) |
311. アフター・アース
ウィル・スミスの映画にしちゃテンポが悪いですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-10-09 22:16:27) |
312. 渇き。(2014)
ちょっとがっかり。どんな性格になるにしても、どんな行動をするにしても、ちょっとぐらい背景がわからないと疑問が膨らむばかりです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-10-08 20:45:24) |
313. ハドソン川の奇跡
いい映画でした。どれだけ経験を積んだとしても思い及ばない危機的状況。それは誰にでも訪れるわけではありません。自分に起こった時に何ができるか・・。おすすめです。 [映画館(字幕)] 8点(2016-09-24 16:32:31) |
314. マッカーサー
散漫な印象です。グレゴリーペックはボスとして似合っていましたが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-31 21:38:46) |
315. ザ・パシフィック<TVM>
日本人が見るのはつらい作品です。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2016-08-28 08:42:41) |
316. シン・ゴジラ
過去のゴジラをふまえた上で、もう一度日本のゴジラを作り直そうという気概を感じました。 [映画館(邦画)] 7点(2016-08-13 18:23:45) |
317. ゼロ・グラビティ
《ネタバレ》 映画館で見るべきでした。面白かった。 [地上波(吹替)] 7点(2016-06-21 20:58:01) |
318. ザ・シューター/極大射程
娯楽としては楽しめます。それ以上ではありません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-04-03 21:52:52) |
319. スティーブ・ジョブズ(2013)
なかなかの変人ですね。面白かったけれど、後味はよくありません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-04-02 18:11:43) |
320. タワーリング・インフェルノ
この作品がきっかけで、映画の世界にのめりこみました。俳優・脚本等はもちろん、音楽・照明・美術・撮影にも興味を持つようになりました。今では金のかかっていない作品も好きですが、やはりこのくらい金をかけた贅沢な映画は面白いですね。 [DVD(字幕)] 10点(2016-04-01 19:46:35) |