3201. 目撃(1997)
うむ、イーストウッドのアウトローぶり健在といったところかな。最初の目撃シーンはすごくよかったね。はらはらしたさ。でもそこだけだったなぁ。もっとハラハラシーンがちりばめられてんのかと思っちゃったからいかんのかも。 5点(2003-05-09 23:44:25) |
3202. 恐竜の惑星
設定はまさに「猿の惑星」の二番煎じで、役者の演技がすんごい下手で、全然面白くないストーリーで、まったくどうしようもない作品なんだけど、ハリーさんも協力してるだけあってか、見せ場は恐竜たち。 3点(2003-05-09 22:47:14) |
3203. フェアリーテイル(1997)
フェアリーテイルの題名の次に大きくTrueStoryと書かれていましたけど、はっきりいってこんな話ほんとに実話なわけ?妖精はこの世にいたんですか?、、、、。なんだかあのラストはいまいちよくわかりませんでした。妖精は子供にしかみえないんじゃ、、、。 6点(2003-05-09 22:39:57) |
3204. サルバドル/遥かなる日々
エンターテイメント色が薄いですけど、骨太で迫真に迫った映画でしたね。終わり方が暗ーいですけど、まぁ、それだけリアリティの方を求めたんでしょうねぇ。 6点(2003-05-08 18:02:54) |
3205. 恋のマノン
いかにもフランス映画。 4点(2003-05-07 15:54:14) |
3206. サボタージュ(1996)
飛んでる銃弾ショット、撃たれるとやたら派手に飛ぶちのりと人。スローモーション。低予算なりに、アクションを印象づけようとがんばってた。 5点(2003-05-07 15:42:40) |
3207. AIKI/アイキ
「神様、ありがとう!」 7点(2003-05-07 00:30:23) |
3208. ビバリーヒルズ・コップ2
うーむ、1のようなユーモアある人間関係というのかな、そういうのがなくなって、なんか普通の刑事アクションになっちゃってるんだよなぁ。バズーカが運良く当たったのに5点。 5点(2003-05-06 23:03:23) |
3209. 華氏451
うーむ、他にない題材の映画であることは評価できるかもしれませんが、でもやっぱり本が禁止された社会なんて、どう考えてもありえんでしょ、、、。 5点(2003-04-29 06:30:14) |
3210. 学校
いやよかったよ。特にオグリキャップが。 7点(2003-04-29 06:28:05) |
3211. ロミオ・マスト・ダイ
確かにマトリックス的なアクションシーンが見どころになってるよね。でもそれほど出来がよくないんだよね、、、。だけど、こういう主に登場人物が東洋人と黒人のみっていうのはさ、それまでなかったじゃん。ある意味ジェット・リーの偉業なのかなって、そんな気もするんだよね。 5点(2003-04-27 22:55:19) |
3212. ライオン・キング(1994)
うむ、まあまあだったな。あの手この手でキャラを変え、舞台を変えるが、基本的なストーリーのプロットは変わんないよね、ディズニーって。それって迷いがないのか、ネタがないのか、いいのか悪いのかよくわかんないけど。子供さんが見る分には十分楽しめると思うので合格点でしょう。 6点(2003-04-27 21:53:19) |
3213. 野良犬(1949)
すいません!正直言って今ひとつでした!二人緊迫した中でソナチネが流れるシーンに6点。 6点(2003-04-27 21:46:28) |
3214. モンキー・シャイン
そもそも猿と意識の同化ってありえないでしょ。展開にむちゃがあるでしょ。 5点(2003-04-26 23:56:17) |
3215. 地球に落ちて来た男
すいません、独特な表現で、確かにカルト的なのはわかりますが、僕はそのカルトの中には入りませんでした。何がいいたいのかさっぱりでした、、、。 5点(2003-04-26 22:21:09) |
3216. 仄暗い水の底から
見せる見せないのさじ加減がなかなかよかった。貯水タンクがボコボコってなるのと、水から手がどばっと出てくるシーンがなかなかでした。ただ、僕も、どうもあのラストはよくわかりません。お母さんはどうなっちゃったんですか? 6点(2003-04-26 21:51:28) |
3217. アンドロメダ・・・
皆さん言うように、ドキュメンタリータッチです。音楽も少なく、演出も押さえ気味です。実際のところ、緑色の生命体を発見するところから、面白くなってきたかな、という感じです。最大の見せ場はラスト、核を止めようとするところ。あのラストの為にそれまでがあるようなものです。 7点(2003-04-26 21:48:49) |
3218. LOVE SONG
オーマイリトルガール!あたためてー、あげようー! 4点(2003-04-26 21:44:15) |
3219. パルメット
全然面白くなかったっす。たぶん数日したら見た事忘れると思うっす、はい。 3点(2003-04-24 22:52:35) |
3220. フォエバー・フレンズ
確かに、ストーリー自体は実に定番なんですよね。映画でもドラマでもこういうお話は多い。要はそれだけテーマが普遍的なものであるということですな。子供の時からの唯一の親友。手紙でのやりとり。喧嘩をしつつも、仲直り。見所はベット・ミドラーさんの演技ですか。いや、演技というよりは素なのかもしれない。彼女の魅力がそのまま作品の魅力になってる。ただ細かい事を言うと、エピソードごとに話が飛び飛びになる様な印象を受けました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2003-04-24 00:46:46) |