3301. 迷宮物語
僕は大友さんの「工事中止命令」が一番良かったです。こういうブラックなメタファーみたいなのが作風なんですかね、大友さんの。 6点(2003-05-10 21:29:21) |
3302. ある愛の詩(1970)
この映画、フランシス・レイの名曲が相当な力を持って作品の魅力を過多にしてるような気がします。ようするに、もし音楽なしでみたら、いたってそんなに切ない映画って感じでもないんじゃないかなと、、、。題名もストレートですけど、内容もストレートで、今の時代こんなシンプルな映画って作られることあんのかな?と思っちゃうぐらい。 6点(2003-05-10 21:24:34) |
3303. 目撃(1997)
うむ、イーストウッドのアウトローぶり健在といったところかな。最初の目撃シーンはすごくよかったね。はらはらしたさ。でもそこだけだったなぁ。もっとハラハラシーンがちりばめられてんのかと思っちゃったからいかんのかも。 5点(2003-05-09 23:44:25) |
3304. 恐竜の惑星
設定はまさに「猿の惑星」の二番煎じで、役者の演技がすんごい下手で、全然面白くないストーリーで、まったくどうしようもない作品なんだけど、ハリーさんも協力してるだけあってか、見せ場は恐竜たち。 3点(2003-05-09 22:47:14) |
3305. フェアリーテイル(1997)
フェアリーテイルの題名の次に大きくTrueStoryと書かれていましたけど、はっきりいってこんな話ほんとに実話なわけ?妖精はこの世にいたんですか?、、、、。なんだかあのラストはいまいちよくわかりませんでした。妖精は子供にしかみえないんじゃ、、、。 6点(2003-05-09 22:39:57) |
3306. サルバドル/遥かなる日々
エンターテイメント色が薄いですけど、骨太で迫真に迫った映画でしたね。終わり方が暗ーいですけど、まぁ、それだけリアリティの方を求めたんでしょうねぇ。 6点(2003-05-08 18:02:54) |
3307. 恋のマノン
いかにもフランス映画。 4点(2003-05-07 15:54:14) |
3308. サボタージュ(1996)
飛んでる銃弾ショット、撃たれるとやたら派手に飛ぶちのりと人。スローモーション。低予算なりに、アクションを印象づけようとがんばってた。 5点(2003-05-07 15:42:40) |
3309. AIKI/アイキ
「神様、ありがとう!」 7点(2003-05-07 00:30:23) |
3310. ビバリーヒルズ・コップ2
うーむ、1のようなユーモアある人間関係というのかな、そういうのがなくなって、なんか普通の刑事アクションになっちゃってるんだよなぁ。バズーカが運良く当たったのに5点。 5点(2003-05-06 23:03:23) |
3311. 華氏451
うーむ、他にない題材の映画であることは評価できるかもしれませんが、でもやっぱり本が禁止された社会なんて、どう考えてもありえんでしょ、、、。 5点(2003-04-29 06:30:14) |
3312. 学校
いやよかったよ。特にオグリキャップが。 7点(2003-04-29 06:28:05) |
3313. ロミオ・マスト・ダイ
確かにマトリックス的なアクションシーンが見どころになってるよね。でもそれほど出来がよくないんだよね、、、。だけど、こういう主に登場人物が東洋人と黒人のみっていうのはさ、それまでなかったじゃん。ある意味ジェット・リーの偉業なのかなって、そんな気もするんだよね。 5点(2003-04-27 22:55:19) |
3314. ライオン・キング(1994)
うむ、まあまあだったな。あの手この手でキャラを変え、舞台を変えるが、基本的なストーリーのプロットは変わんないよね、ディズニーって。それって迷いがないのか、ネタがないのか、いいのか悪いのかよくわかんないけど。子供さんが見る分には十分楽しめると思うので合格点でしょう。 6点(2003-04-27 21:53:19) |
3315. 野良犬(1949)
すいません!正直言って今ひとつでした!二人緊迫した中でソナチネが流れるシーンに6点。 6点(2003-04-27 21:46:28) |
3316. モンキー・シャイン
そもそも猿と意識の同化ってありえないでしょ。展開にむちゃがあるでしょ。 5点(2003-04-26 23:56:17) |
3317. 地球に落ちて来た男
すいません、独特な表現で、確かにカルト的なのはわかりますが、僕はそのカルトの中には入りませんでした。何がいいたいのかさっぱりでした、、、。 5点(2003-04-26 22:21:09) |
3318. 仄暗い水の底から
見せる見せないのさじ加減がなかなかよかった。貯水タンクがボコボコってなるのと、水から手がどばっと出てくるシーンがなかなかでした。ただ、僕も、どうもあのラストはよくわかりません。お母さんはどうなっちゃったんですか? 6点(2003-04-26 21:51:28) |
3319. アンドロメダ・・・
皆さん言うように、ドキュメンタリータッチです。音楽も少なく、演出も押さえ気味です。実際のところ、緑色の生命体を発見するところから、面白くなってきたかな、という感じです。最大の見せ場はラスト、核を止めようとするところ。あのラストの為にそれまでがあるようなものです。 7点(2003-04-26 21:48:49) |
3320. LOVE SONG
オーマイリトルガール!あたためてー、あげようー! 4点(2003-04-26 21:44:15) |