3321. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
知的な脚本だねー。 7点(2003-03-24 23:06:07) |
3322. クレイマー、クレイマー
いい映画ですよ、、、、、ほんと、、、、一番の選択は、子供にとって最もいい道であることですよ、、、。 8点(2003-03-24 23:05:13) |
3323. リリイ・シュシュのすべて
今の若者のなんだかわけのわからん感じは出てたかもしれないが、だからといってそれを延々見せられるとだんだん腹立たしくなってくる。 5点(2003-03-24 23:02:04) |
3324. バトルフィールド・アース
ラジー賞を総なめにした作品。主役のジョン・トラボルタもラジー賞主演男優賞に選ばれているが、たぶん彼は後悔していないだろう。なんせこのSF映画の裏には深い宗教のつながりが隠されているのだから。原作はSF作家のL・ロン・ハバードで、サイエントロジー教会の創始者である。トム・クルーズ、、そしてジョン・トラボルタが有名人の信者として名を連ねている。そういう事を知りながら観ると、この作品の見方がまた違ってくる。そしてそのサイエントロジーの教義を多少なり知ってこの作品を観ると、また見方が違ってくる。勿論、純粋に映画作品として見た場合、駄作であることに変わりはないのだが。 3点(2003-03-24 22:59:58) |
3325. 奇蹟の輝き
皆さん言う通り、映像はきれいなんですが、ストーリーが、、、、映画ってやっぱりシナリオなんだなぁとつくづく思います。 4点(2003-03-24 22:41:49) |
3326. 愛を乞うひと
散髪のシーン、目を見張ったなぁ。あそこで線がつながるんだなぁ。なかなかの大作だったなぁ。 7点(2003-03-24 22:39:34) |
3327. IP5/愛を探す旅人たち
多少疑問の残る映画だったがまあまあ面白かったかな。月光で光る湖がめちゃきれいだったな。 5点(2003-03-24 22:38:00) |
3328. アナコンダ
ばかばかしくてつっこみがいがある。CGはちゃちいし話は薄っぺらだがそれなりに楽しんだ。 5点(2003-03-24 22:36:12) |
3329. ビッグ・リボウスキ
へんてこな映画です。幾分笑えたがついていけない面もありました。 5点(2003-03-24 22:34:07) |
3330. ニードフル・シングス
何でも屋のおっさんは、要するに人間の心のわるーい部分を人間の形にしたもの、てことでしょうか。 5点(2003-03-12 12:37:56) |
3331. 親指ゴッドファーザー
ドンとマイケルの声は似ていたと思うが、、、、しかし失笑だな、、、さぶいすよ、、、笑いが、、、。 1点(2003-03-12 01:13:23) |
3332. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生
僕はエヴァファンではないのですが、これを見てなんとなくエヴァンゲリオンがヒットした理由がわかるような気がします。むろん、初心者なんで話はわからないことずくしですが。 5点(2003-03-12 01:04:10) |
3333. バンディッツ(2001)
なんだかアドリブがきいてるような気がします。ラストはまさにスティングを思い出しました。やはり人を殺さなかったのがよろしかったのでしょう。 5点(2003-03-11 15:12:59) |
3334. テルミン
世界初の電子楽器テルミンを最初に知ったのはもう何年前だろうか、、、。それはそれは衝撃的だった。それ以来、このテルミンという楽器は僕の頭から離れず、ちょっとした知識を少しずつ身に付ける程度であった、、、。そんな僕が前々から見たいと思っていた本作。ついに見る事ができた。テルミン博士について、彼は発明家だったこと、踊りを踊って音楽を発するとい発想は実にたまげたし、同国人に連れられて米国を退去させられたりと、その人生に僕はまたまたたまげた。あぁ、いつか僕もMYテルミンを自分の部屋に置いてこっそり練習して自慢したいものだ、、、。 7点(2003-03-11 01:54:10) |
3335. 黒い絨氈
前半は夫婦のやりとり、後半は蟻との戦い。一応パニック映画ではありますが、それよりも夫婦二人の仲が物語の中心のようです。洪水を起こすために、一人で川へ向かうシーンはドキドキものでした。 7点(2003-03-10 13:07:57) |
3336. エルム街の悪夢4/ザ・ドリームマスター最後の反撃
フレディの登場の仕方がどれもこれも実に凝ってる。もちろん話ハベラベラですし、全然怖くありませんが、なかなかよくできてると思いますよ。小型ミートボールが一番印象に残ったな。 5点(2003-03-10 12:59:19) |
3337. クラッシュ(1996)
車の事故と性的欲求がなぜか結びつくという特異な方達のお話ということで、とても普通の人には共感できないです。 3点(2003-03-10 12:56:32) |
3338. 世界の終わりという名の雑貨店
なんじゃこりゃ?雰囲気映画か?妙になま足を見せるショットは変態の視点か?なにがこんにちはなんだ? 3点(2003-03-10 12:49:54) |
3339. バタリアン
実にエネルギッシュなホラー映画です。人間たちもバタリアンたちもよく動き、走り、喋ります。そのせいか怖くはないですが、笑えます。型破りのとんでもないラスト。僕が一番笑ったシーンは、バットでバタリアンの頭をかっとばすシーン。 7点(2003-03-10 12:44:34) |
3340. スターゲイト/SG-1
僕は映画の方が好きです。というか、これ全然駄目でした。テレビだから仕方ないんですけど、安いし、ていうかありゃどうみても地球にしか見えんぞ。 3点(2003-03-09 01:04:38) |