321. ストレイト・ストーリー
ほのぼの~のんびり~とろとろ~、こういう雰囲気もいいですなぁ。でも気がつけば寝てしまったりするんで疲れてる時は見ないほうがいいかと。 5点(2004-03-02 18:35:28) |
322. ハリー・ポッターと賢者の石
俺がもうちょっとお子様なら楽しめたと思う。 いい年こいた大人がみる映画じゃないってのが結論ですな。 別におもんないとは言わないが…このシリーズを見る事はもうないやろねぇ。 5点(2004-03-02 18:31:14) |
323. がんばっていきまっしょい(1998)
評価が結構高いので見て見ましたが、案外フツーでした。 面白くないってわけじゃないんだけど、なんかあまり印象に残るシーンもセリフもなくて…あ、タイトル通りの掛け声はなかなか。 5点(2004-02-27 08:32:39) |
324. あの夏、いちばん静かな海。
《ネタバレ》 本当に静かな映画。なんせ主演の二人がしゃべらないんだから。 なのになぜか見れてしまうのが北野武のすごいとこなのか? でもあの終わり方がなんか…あっさりしすぎで…うーむ。 5点(2004-02-26 21:51:28) |
325. ヘブン・アンド・アース
戦闘シーンは大迫力、中井貴一も頑張ってていい感じに進んで行くのだが…。 あの終わり方は正直どうなん?かなりずっこけた!意味不明。 終わり方次第じゃ名作になれたような気がするだけに、残念。 5点(2004-02-23 01:54:33) |
326. スカイハイ[劇場版](2003)
釈由美子も大沢たかおも頑張ってるんやけど…シナリオがもうひとつ無理があるように感じましたな。 肝心の北村アクションもなんかマンネリ化してきたような気が…? [映画館(字幕)] 5点(2004-02-19 22:35:22) |
327. 解夏
悪くはないんだけど…なんか綺麗すぎる話でリアリティを感じない。 ま、これはこれでいいって言う人もいるんだろーけど…俺はイマイチ受け入れられなかったわ~。 5点(2004-02-19 21:28:43) |
328. 街のあかり
好みが別れる映画。 単純に「不幸が続くだけ、最後も救いようがない」という展開がやるせなすぎる。 もちろん、ほんのちょっとだけ幸せ(良い笑顔でした。)もあるのですが、 僕には合わなかったです。「過去のない男」の方が僕は好きですね。 [DVD(吹替)] 4点(2008-03-28 01:58:59) |
329. 下弦の月 ラスト・クォーター
hydeが出てきた瞬間に嫌な予感はしたんだが…予想は的中しましたな。 栗山千明とがんばる中学生2人組の交流まではなかなか楽しく見れたんだがね、 終盤の展開がベタ過ぎで見ててつらいものがあります。 やっぱ映画は脚本ですな。 4点(2005-03-01 03:20:12) |
330. 美術館の隣の動物園
良くも悪くもものすごくベタな恋愛映画。 僕的には全く面白いとは思えなかったですね、ありきたりすぎて。 出演してる俳優のファンなら楽しめるのかな? 4点(2005-02-05 00:51:13) |
331. 雨鱒の川
中盤以降脚本に突っ込みどころ多すぎ。 「ちゃんと家まで送ってやれよ。」 「偶然再会?ありえないと思うんだが…」 「なしてキス?おいしいなー。」 「なんで公衆電話?携帯でメールしろよ!」 「徒歩で駆け落ち?タクシー呼ばんかい!」 「筏?そりゃ危険すぎやろ!!」 など等、後半突っ込みどころ多すぎ(笑) 中盤まではフツーにファンタジーとして楽しめたんだが…。 回想シーン多すぎもマイナス。子役の演技も白々し過ぎて嫌でした。 青年になると性格暗くなってるし。あの元気な少年が何故? 一番輝いてたのはお母さん役の中谷美紀さんかな? いいおかあさんでしたな。 北海道の大自然は確かにすばらしかったが…脚本をもうちょっと何とかしないと。 4点(2004-12-15 00:57:37)(良:1票) |
332. 蘇える金狼(1979)
今見ると苦しい映画だなってのが正直な感想。 優作は確かにかっこいいが話がもひとつ面白くない&淡々としすぎている。 アクションや演出も迫力不足。 4点(2004-12-09 20:15:01) |
333. 現実の続き夢の終わり
アクションを期待したせいか、もう1つ。ストーリーも暗すぎて好きにはなれん。 水野美紀の動きはなかなかかっこよかった。 こういう映画にもっと参加してもらいたい。 4点(2004-09-07 16:19:54) |
334. 贅沢な骨
なんともいえない三角関係がおもしろかった。ただオチが唐突過ぎで好きにはなれん。 麻生久美子、つぐみ両名とも色気がありましたな…。 4点(2004-09-04 18:27:46) |
335. ラブストーリー
序盤から中盤のベタで恥ずかしい展開は別にいいのよ、俺はこういうの好きだから。 でもなぁ…あのラストはいかんわ。偶然だか運命だかわからんが、ご都合主義もここまでくるとね。 ヒロインの子は抜群に可愛かった。今後も要注目ですな。 4点(2004-08-30 01:15:02) |
336. 五条霊戦記//GOJOE
チャンバラアクションを期待して見たら裏切られた。 弁慶はかっこよかったが…あのラストじゃ納得いかんわ。 4点(2004-08-29 05:11:28) |
337. 水の女
だらだらのろのろ、たるーい映画。 脚本が悪いのか監督が悪いのか、テンポ悪すぎ。 UAの存在感だけが印象に残った。 4点(2004-08-29 05:08:38) |
338. 御法度
何が言いたいのかさっぱりわからん映画。 盛り上がるところもイマイチだし。 これだけ豪華面子を揃えてこのデキは痛いな。 4点(2004-08-29 05:01:52) |
339. ハードラックヒーロー
サブ監督らしい巻き込み系コメディ。 展開的にもなかなか面白いんだが…特筆すべきところも特にない。 V6ファンには楽しめるでしょうね。 4点(2004-08-29 04:50:39) |
340. ロスト・メモリーズ
韓国版「パールハーバー」といったところか。 歴史に関する突っ込みはキリが無いから置いといて… チャン・ドンゴンのたどたどしい日本語(努力は認める)と「ブラザーフッド」のようなランボー化(笑)、 中村トオルとその奥さんの衣装、 味方の自爆に巻き込まれ死にかけ、 爆発多すぎ、しょぼいCG等、笑いどころは満載です。 ネタとして見ておくといいかも。 4点(2004-08-28 18:03:32) |