341. シルミド/SILMIDO
所々にあるギャグとさえ言えない位の寒いシーンが無ければ、もっと良い作品になっただろうに・・・。残念。 [地上波(吹替)] 6点(2005-06-11 01:13:54) |
342. サイコ(1998)
アン・ヘッシュがなかなか可愛い。今となっては、ストーリーに新奇性が少なく、先の読める展開で、物足りなさが残る。 [地上波(吹替)] 5点(2005-06-09 23:36:34) |
343. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
ヴァンパイア伝説が生活に残っている人が見ると異なる印象を持つのだろうが、私にとっては普通の多少気味の悪いホラー系の作品に思えた。クローディアがレスタトの首を掻っ切るシーンには背筋が凍った。 [DVD(吹替)] 5点(2005-06-04 09:48:55) |
344. デンジャラス・ビューティー
品の無い女性の描写は、映画とはいえ直視に堪えられない。 でも、流石ハリウッド作品、ラストは少し感動させてくれる。 [地上波(吹替)] 6点(2005-06-01 10:26:33) |
345. ザ・ファーム/法律事務所
謎だらけで進んでいくけれど、集中力を保ちながら最後まで見てしまうほどの面白さが有った。警備のおっさんがミッチーに脅しをかけるシーンには迫力があった。 [DVD(吹替)] 7点(2005-05-31 12:53:09) |
346. トレマーズ
モンスターの出来の酷さに唖然とさせられました。もしかしたらズボンを脱がせるシーンがクライマックスかも・・・。 [地上波(吹替)] 2点(2005-05-27 00:14:36)(笑:2票) |
347. ラスト サムライ
古い日本の描き方に一部変なところもあるが、これまでのハリウッド作品に比べれば格段に良い。終盤の戦いのシーンは圧巻。全体としてなかなか良い。 [DVD(吹替)] 8点(2005-05-23 11:07:16) |
348. アンダー・サスピション
人は、昔からの友人に疑われ、愛する妻に距離を置かれ、恥ずかしい性癖と身体的欠点を暴露された時、生きることに絶望して冤罪であっても受け入れてしまうものなのか。考えさせられる作品だった。 [地上波(吹替)] 7点(2005-05-19 23:31:57) |
349. マイ・ガール
トーマスの葬儀のシーンでは、泣けました。ダン・エイクロイドが太り過ぎで変な感じです。 [地上波(吹替)] 7点(2005-05-19 15:25:18) |
350. TAXi3
前2作と同様に痛快なアクションコメディーで大好きです。ただ一つ残念なのは、サンタ強盗団(?)の女ボスの東洋系女優の顔がでかくて醜悪なことです。この欠陥さえなければ・・・。 [地上波(吹替)] 8点(2005-05-19 11:37:42) |
351. アラジン(1992)
映像・ストーリーは、悪ふざけが多過ぎる。音楽は(オリジナルではないが、)吹き替えの歌があまり良くない。全体としては、大人の鑑賞には堪えられないが、純粋な子供向けとしてはまあまあかな。 [地上波(吹替)] 2点(2005-05-18 13:57:46)(良:1票) |
352. 害虫
思春期の少女の危うい部分をある程度描いていると思うが、全体的に起伏に乏しく、かつ分かり難い。邦画特有のヌルイ作品で期待外れの感を否めない。 [地上波(字幕)] 4点(2005-05-13 10:51:04) |
353. コラテラル
やっぱりなんと言ってもトム・クルーズの殺し屋は格好良い。悪役だろうがそんなこと関係ない。「俺は弾を撃っただけ。弾が奴を殺した。」なんて私も言ってみたい。 [DVD(吹替)] 7点(2005-05-12 23:22:28) |
354. ブレイド2
血の海の中から蘇るブレイドを見て、初めてウェズリー・スナイプスにプラスイメージを感じました。 [地上波(吹替)] 4点(2005-05-12 23:11:28) |
355. 解夏
静かな作品ですが、切なく心に響くものがありました。石田ゆり子の笑顔が良い。 [地上波(字幕)] 7点(2005-05-07 01:23:03) |
356. ソードフィッシュ
ガブリエル(ジョン・トラボルタ)が生き残ったトリックが良く分からない。でも、ハル・ベリーのセクシーサービスカットが有ったので良しとするか・・・。 [地上波(吹替)] 6点(2005-05-05 23:34:40) |
357. フラッド
モーガン・フリーマンが悪役か・・・と思っていたら、やっぱり・・・。 [地上波(吹替)] 5点(2005-05-01 23:10:02) |
358. プロフェシー
結局、モスマンって何者で何故予言する(できる)のだろうか??? [地上波(吹替)] 3点(2005-04-29 03:43:26) |
359. ザ・ウォッチャー
犯罪者の心理は分からないが、あんな理由で連続殺人をするものだろうか。また、キアヌ・リーブスには川に落ちた後、もう一仕事して欲しかった。 [地上波(吹替)] 5点(2005-04-21 23:30:13) |
360. メン・イン・ブラック2
バカバカしいギャグの部分が最高です。ストーリーは有って無いようなもので、このような作品ではあまり重要でないかも。 [ビデオ(吹替)] 8点(2005-04-20 11:57:45) |