341. ソウ2
ジグソウの性格が気持ち悪いし魅力ゼロで本当に苦手です。死ぬなら勝手に一人で死んでくれ(死ねなかったけど)そんなジメジメウジウジのくせにちゃっかり弟子まで取って共同作業でシコシコ罠作りとか。残り少ない余生は山奥でゴロゴロしてろってばよ。 [DVD(吹替)] 6点(2021-04-25 22:30:20) |
342. ディープ・ブルー3
前作ディープ・ブルー2で「キシャーケシャー」鳴いてた子サメの生き残り3匹が今作の敵です。ですが人間同士の戦いに時間をさきすぎでした。とはいえサメ映画の中ではマトモに創られているので頭カラッポで観れば楽しめます。吹き替えの蒼れいなが棒なので英語で観る事をオススメします。 [DVD(字幕)] 7点(2021-04-24 23:15:14) |
343. ディープ・ブルー2
前作から19年越しの続編。ディープ・ブルーを名乗ってなければ良作の部類かと。前作のリスペクトっぽいサミュエルのシーンもあり良かった。子サメが「キシャーケシャー」と鳴きながら襲ってきたり、それで終わり?な最後にはいささか残念。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-04-24 20:14:15) |
344. 透明人間(2020)
現代の透明人間は謎スーツで透明になれるのね。天才だけど飼い犬に嫌われてる? [インターネット(吹替)] 6点(2021-04-17 22:42:06) |
345. アップグレード
スピード感あって中弛みしない。2050年ぐらいってこんな感じかなーな世界観。一連のイベント全てステムが試練を与えて「相応しい適合者」にしたのかと思います。エンディングも本人が幸せなら良いかと。 [インターネット(吹替)] 10点(2021-04-17 19:00:55) |
346. ザ・ミスト
《ネタバレ》 後に気づくが、夫婦の行動の全てが無駄だったのです。そして夫の今後を思うとゾッとした。「ミスト」も後味悪いけど、今作も中々嫌なエンディングだった。 [インターネット(吹替)] 7点(2021-04-10 17:25:53) |
347. MEG ザ・モンスター
《ネタバレ》 安定安心のステイサム。この配役はドキドキ度が半減してしまう。デカい鮫はパクパクと一飲みなんでグロさは無い。海水浴場でもそんなにガツガツしない。結果、ガチにもおバカにもならない中途半端な仕上がりになってしまった。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-04-04 23:02:26) |
348. サベージ・キラー
《ネタバレ》 レイプリベンジホラーとでもいいましょうか。ゾンビになって復讐とは恐れ入った。ダメージを負った体をガムテで補修し闘う姿にカタルシスを感じました。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-04-03 19:30:34) |
349. ジュラシック・パーク
もっと凄いアドベンチャーだった気がしたけど、子供が騒いでるだけだった。しかし恐竜の迫力は流石だった。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-03-28 21:59:37) |
350. パラノーマル・アクティビティ2
階段を滑り落ちる→もう一度登るがまた滑り落ちる。このシーンで大爆笑してしまった。定点カメラだとコントにしかみえない。 [ブルーレイ(吹替)] 1点(2021-03-20 23:28:35) |
351. 殺人犯
《ネタバレ》 前半は記憶喪失の刑事が「犯人は俺か、俺以外か」で退屈すぎ。そして明らかになる真実。ここから面白くなった。コレ「エスター」じゃないですか。「エスター」が好きな自分にはたまらない展開だった。偶然にも本作も「エスター」も2009年なのね。いやぁ奇遇ですなぁ。 [DVD(字幕)] 7点(2021-03-20 21:35:02) |
352. スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
やっぱりep4~6は越えられない。 [インターネット(吹替)] 5点(2021-03-14 23:57:12) |
353. がっこうぐらし!
アニメの第一話は衝撃的だったが、それ以降の展開は先細りだったような。そんな「がっこうぐらし!」の実写版です。原作あるんでこれを言うのもなんですが、学校に立てこもるなら学校内のゾンビの排除が最優先なのに放置プレイするなよ。ゾンビ弱いんだし。 [インターネット(邦画)] 2点(2021-03-13 21:33:51) |
354. ゴーストランドの惨劇
理不尽系が好きならオススメです。中盤まで○○だったので少し退屈でしたけど、後半のバイオレンスな鬼ごっこは見応えありました。人形の使い方が上手く見所の一つかと。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-03-13 18:31:39) |
355. 天気の子
《ネタバレ》 予告も見ず、あらすじも知らず鑑賞。映像は綺麗だし声優も気にならない。感動ポイントを歌で教えてくれる親切さも良しとしよう。しかしラストはイマイチですかね。恋愛で人類滅亡しちゃうじゃん。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-03-13 16:07:30) |
356. プロジェクト・アルマナック
《ネタバレ》 ざっくり言うとタイムマシンを手に入れた高校生のPOV形式のSFドラマ。バタフライエフェクトが絡むまで長くて、このままノーテンキな高校生ライフが続くのかとドキドキした。後半は過酷でしたけど、主人公が基本マジメなので安堵できるエンディングに仕上がってます。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2021-03-07 23:32:27) |
357. ラ・ヨローナ ~泣く女~
数百年前の怪談話?がモチーフなんですが、ヨローナが弱い。数百年前ゆえに怨みが薄まった?長期間恨みすぎて昇天前だったんかね。アナベルちゃんのちょい見せは良いね。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-03-07 14:27:52) |
358. トレマーズ 地獄島<OV>
なんだかんだとシリーズ7作目。今回も主役は元武器屋のオヤジ、マイケルグロス。予算の都合でグラボイズはあまり登場しないが、それでもシリーズファンは満足だと思う。オチで驚きの展開となった今作だが次回作はあるのだろうか。多分あるだろうけど。特典映像に過去作で登場したキャストがコメントしてたのは胸熱でした。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2021-02-28 23:58:22) |
359. 道化死てるぜ!
随所にキラリと光る演出があってセンスの良さが感じられる。血飛沫にかなり拘ってるみたいで好感が持てる。微妙なエロと微妙なグロが混じりあった良作です。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-02-27 19:16:35) |
360. 高慢と偏見とゾンビ
「高慢と偏見」は読んでないです。じっくり観たけど雰囲気や時々ゾンビでラストまで完走出来たけど話がちっとも頭に入ってこない。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2021-02-21 23:13:32) |