341. ロシアン・スナイパー
ロシアの映画ってほとんどの場合、最初の20分がすごく面白い。女優さんがわたし好み。パブリチェンコがきれいな人なのでなんか見ているうちは許せちゃいますが、よく考えるとあの状況で愛とか恋とかましてや子供がほしいとか、私には考えられません。恋愛の伏線はフィクションだと思いますが、そういうのがなかったらもっと面白くなったと思います。最後も終わり方がいまひとつだったかな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-05-07 12:00:19) |
342. マッドマックス 怒りのデス・ロード
帰ってきたマッドマックスだが、シャーリーズセロン、かっこよすぎ。マックス脇役。マッドマックス外伝って感じだが、世界観は継承されてて、みんなぶっ飛んでるし、カーアクションもどうやってとってるんだろうっていうくらいすごい。オリジナルと比べるとなんか違うけど、これはこれでありでしょ。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2016-05-01 17:05:44)(良:1票) |
343. チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密
ジョニー・デップが出ているのに、何でこんなにつまらないのだろう。お宝もそれほど魅力的でないし、アクションもイマイチ。サスペンスとしてもコメディーとしてもいまひとつ。こんなにすごい俳優陣なのに…不思議。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-04-25 21:46:50) |
344. アイズ ワイド シャット
二コールキッドマンあっての映画。彼女の上品な綺麗さがあるから、上品なエロになっている映画。けど、エマニュエル夫人に始まる、この手の映画はどうも苦手。綺麗な裸だけなら、スピーシーズでいいし。結局、万人が知っていること、「男は女には勝てない」ってことがよく分かりました。 [DVD(字幕)] 6点(2016-04-17 22:40:58) |
345. メイズ・ランナー
ティーン向けなの?日本じゃ受けない、トワイライトとかハンガーゲームっぽい匂いがぷんぷんしてました。こういうのってみんなそうだけど、設定はすごく面白いんだけど、それだけなので、途中で方向性がどんどん変わっちゃうんだよね。SFモノのままでありますように。恋愛ものになりませんように。次に期待します。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-04-10 23:09:25) |
346. 映画 ビリギャル
まず、有村架純がかわいすぎる。かわいい娘ががんばるだけで、映画って成立してしまうものだと、つくずく感じさせられる。それに学校をとことん悪にすることで、親子愛が強調させられている。ここはちょっとあれだが、もう、こんなに涙腺が刺激された邦画なんていつ以来だろう。原作もののアイドル映画だとばかり思っていた。いやー感動した。 [CS・衛星(邦画)] 9点(2016-04-10 23:05:34) |
347. フォーカス(2015)
ヒロインが魅力的だと、それだけで映画って成立しちゃうんだな-。私の場合。それにしてもラストシーンははいただけない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-03-30 21:41:11) |
348. ジュピター
世界観はすごくいい。お金をかけたんだろうなー。その分映像もすごい。けどそれだけの映画。ストーリーもあってないようなもの。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-03-14 22:28:24) |
349. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
擬似ワンカットとかドラム主体のBGMとかCGとか、色々すごいし、ストーリーも、セリフもすごくかっこいいんだけど、面白くない。というかすごく疲れる。何でこんなのがアカデミー賞なのだろう。SFやアクションやスーパーヒーローものが好きな私が見てはいけない映画だったようだ。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2016-03-11 18:45:35) |
350. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
《ネタバレ》 変わり者が世界を救う。けど、その特異さ故に犯罪者となるとは…。同性愛差別という意味ではナチスと変わらないことに、イギリス人は気づいていなかったのかな?映画という形で、チューリング博士の業績が世に知られる形になってよかったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2016-02-28 22:16:44) |
351. ショーガール
どんなにひどいのかと思ったら、結構面白い。中途半端だと逆にエロいが、真っ裸で潔さまで感じられた。ストーリーはありきたりだったけど、ショーのところはかっこよかった。ラジー賞ですか?やっぱひとの評価は当てにならない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-02-27 16:56:49)(良:1票) |
352. 6才のボクが、大人になるまで。
「3時間は長いなー」と思ったが、見終わったらあっという間でした。人生って、一瞬、一瞬の積み重ねで、そうして老いていくわけだよね。この映画は、親であるかどうかで見方が変わると思いますが、あとは葬式しかないとは思いたくないな~。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2016-02-21 22:43:16)(良:1票) |
353. ワイルドカード(2014)
ラスベガスの派手さもなく、登場人物の奥行きもなく、大きな盛り上がりもないまま終わりました。ステイサムのアクションでもなかったらホントつまんない映画だったろうな。つまり、アクションシーン以外は見るべきところのない映画。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-02-13 13:46:08) |
354. ドラゴンボールZ 復活の「F」
子供だった大人向けの映画かと思っていたら、子供向け映画でした。伏線が見え見えでわかりやすいといえばそれまでですが、山場も何の驚きもないまま終わってしまいました。声優陣の声が年をとったな-と感じました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-02-11 22:25:32) |
355. 西遊記 はじまりのはじまり
《ネタバレ》 昔の香港映画ののりで全体的には楽しかった。女妖怪ハンターが一途でよかった。ただ、オチがちょっと…。玄奘さん、慈悲深いのはいいけどいくら何でも、自分の好きだった人を殺した粉々にした妖怪と旅には出れないな-。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-02-07 22:57:59) |
356. チャッピー
《ネタバレ》 なんか見たことのあるストーリーだと思ったら、ショートサーキットですか。確かにそんな感じでした。でも、「第9区」と同じ南アフリカ感満載のあれた雰囲気の中で、愛嬌たっぷりのチャッピー。貧困街での現実を見せられるようでした。最後のママが…のシーンは余計だったかな? [CS・衛星(字幕)] 8点(2016-01-17 22:44:56) |
357. アメリカン・スナイパー
すばらしい祖国を守るためにスナイパーになった主人公。見方によってはアメリカ万歳だが、その主人公の行いと末路は反戦的でもある。ストーリー的にも映像的にもきれいすぎて、まるで西部劇を見ているようなのは、監督がクリント・イーストウッドだと知ってしまったからなのだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2016-01-16 21:56:10) |
358. シン・シティ 復讐の女神
前作から随分たちますが、もう続編はないものだとばかり思ったところでの今作。意外とみんな年を感じさせないのは白黒アンドCG処理のせいなのか?前作と同様、バイオレンスも色気も何でもありの内容なのに、なにか物足りないのは自分の年のせいか、耐性がついてしまったのか、期待が大きすぎたのか?あと、時系列がめちゃくちゃでとまどいました。前作と比べなければ、これはこれで面白かったのですが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-01-09 16:55:09) |
359. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
素直におもしろかった。どこがおもしろかったって?そりゃ最初の「STAR WARS」のタイトル画面でしょ。まさか自分でもあそこで泣くとは思わなかった。最初に見たのは小学校5年生。初めての字幕映画だったなーとか色々考えながら見させてもらいました。ヒロインのレイもよかったし、でも、キャプテンファズマって、必要だったの? [映画館(字幕)] 9点(2016-01-03 22:07:26) |
360. サボタージュ(2014)
《ネタバレ》 なんか、つじつまの合わないストーリーだなーと。お金がなくなった時点で犯人は分かっちゃったけど、そんな理由だったらみんなで協力してやっつければいいのに?下品で、グロくて、アクションもイマイチで、結局は死にオチって、こりゃだめなやつでしょ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-12-06 18:30:29) |