3761. ボーン・コレクター
デンゼルは体動かないのに熱演なさってました。アンジェリーナは警官姿似合ってました。以上です。 5点(2002-11-18 11:05:54) |
3762. 殺しの烙印
すんごくハードボイルドなのに、お釜のふた開けて「おいらはこの匂いが好きなんだ」って、なんじゃそりゃ!変な映画ですが、構図的にはよくできてるかも。 5点(2002-11-17 00:59:14) |
3763. ソルジャー(1998)
B級ではありますが、アクションはそれなりにいい出来だったと思います。偉そうなことを言う上官は実際はすごい弱虫だというのがいいですね。最初のソルジャーをつくる過程は、笑ってしまうほどひどい事してましたねぇ。 5点(2002-11-16 23:40:45) |
3764. ホット・ロック
音楽がシャレてました。 5点(2002-11-14 21:57:01) |
3765. 気狂いピエロ
どうやら僕はゴダールが苦手らしい。わけのわからない台詞と画を延々見ていると、だんだんいらついてくるのは僕だけだろうか?どかーん!永遠を見た。そして太陽を、、、、。誰か!何が言いたいのか僕に教えてくれ! 5点(2002-11-10 01:13:29) |
3766. 冷静と情熱のあいだ
うーむ、なんだか見ていてむしずがはしる。でもエンヤの曲は合ってたと思う。たけのうちの最初のヌードモデルシーンはおそらくたけのうちファンへのサービスに違いない。 5点(2002-11-09 23:48:29) |
3767. シークレット/嵐の夜に
人間関係ってたいへんだなぁ、と思った。正直言って面白いとは思わなかったけど、法廷でのお父さんの変ぼうぶりは見物であった。 5点(2002-11-05 23:13:56) |
3768. スクリーマーズ
B級はB級ですが、それなりにお金はかかってるような気もします。誰が人間で、誰がスクリーマーなのか、てところがいかにもディック。それにしてもラストの動くくまちゃんのシーン、なんとともいえない余韻を残しますな、、。 5点(2002-11-04 23:19:31) |
3769. 愛という名の疑惑
あぁ、女ってのは怖いねぇー、、、、。ダンベルなんかもちあるいてるんじゃあねぇ、、、。 5点(2002-11-03 02:28:34) |
3770. テクノ
とても前衛的な作品です。インタビュー集をテクノ的構成で見せてくれます。テクノ好きは一度見てはいかがでしょうか。ケン・イシイもでてきます。 5点(2002-11-02 19:04:39) |
3771. 卒業 (2002)
つまらなくはないんだけど、なんか少女マンガっぽいと思った。見ててかったるい。 5点(2002-11-02 00:56:57) |
3772. ほしのこえ
友達が見ろというんで見ました。なんでもたった一人で作り上げたアニメなんだとか。画がすごくきれいでした。これで感動するには、ちょっと話が突飛だったな。 5点(2002-11-01 16:40:05) |
3773. レイジング・ケイン
うむ、これは明らかにサイコへのオマージュ映画だね。特に沼に車が沈んでくとことか。騎士の像の剣に突き刺さるのが印象的だった。 5点(2002-11-01 16:35:11) |
3774. ハロウィン(1978)
うーん、、、普通のホラー映画って感じ。別にそう怖くなかったなぁ、、、。カーペンター映画のわりには、ずいぶんと手堅く、正当派につくってるね。個人的には、家族がテレビで「遊星よりの物体X」を見てたのがツボでした。 5点(2002-10-19 20:44:44) |
3775. 世にも不思議なアメージング・ストーリー
僕はトワイライト・ゾーンの方が好きですね。そもそも、まず1話目のあのオチはあまりにもひどすぎる。一体この後どうなるんだ!?と思ってたら、、、、ふざけるな!奇跡はおきますってか。ふざけるでない!2話目は、先が読めて幼稚でベタだったが、それでもまぁ笑えた。3話目は自分の首を持って追いかける先生がこっけいでよかった。だがどれもこれもストーリーはいまいちで、なんだかなー、、、といった感じ。 5点(2002-10-14 23:39:19) |
3776. 陰陽師
ほぉー、かんなりCG使ってるねこれ、、、。この頃は陰陽師ブームだったからねぇ、、、、、。すまぬ、わしには妙な化け物映画にしか見えなかったわ清明。 5点(2002-10-02 22:53:36) |
3777. バーティカル・リミット
人のふっ飛び様は実にすさまじいのに、なぜか迫力をこれっぽっちも感じない映像。映画館で見れば迫力あったのだろうか。人を助けるために、誰かが死ななければならない、極限の状態の葛藤はなかなかよかったんだが、ストーリー運びにもすこし工夫がほしかった。 5点(2002-10-01 23:02:53) |
3778. ネバーセイ・ネバーアゲイン
この映画を007ファンの人はどういう思ってるんでしょう?僕の友達の007ファンはあまりいい事言ってませんでしたが、、、。でもアクション映画として、なかなかボリューム感はあったと思います。一番印象に残ったのはボンドが世界征服ゲームをするシーン。 5点(2002-09-30 23:06:26) |
3779. チューブ・テイルズ
地下鉄を舞台に繰り広げられる9つの物語。映像感覚は、イギリス人のセンスのよさをうかがうことができる。ただ、話はどれもあまり面白いと思わなかった。個人的に、2話目の、おっさんのアレがおっ立つやつが一番よかった。たぶん共感したからだろう(爆) 5点(2002-09-28 13:23:58) |
3780. 最終絶叫計画
ば、、、バカだねぇ、、、、お下品ネタが好きな僕は、不覚にも笑ってしまった、、、。いやもちろんさぶいところもあるんだけど。でもほんと、映画を結構見てないとわかんないかもしれませんね。いや、そもそも映画見てる人じゃなきゃこんな映画見ないか、、、。 5点(2002-09-28 13:16:59) |