361. ナチョ・リブレ/覆面の神様
ジャック・ブラックの好演技ありきでギリギリ観れるレベル。コメディだけど笑える場面は少ないのは痛い。 [DVD(吹替)] 5点(2020-12-31 21:30:14) |
362. ナポレオン・ダイナマイト
現代はどうか知らないが、これがアメリカの片田舎の現実なんですね。少し笑える所はあったけど、最後のダンスで救われた。 [DVD(吹替)] 5点(2020-12-31 19:51:15) |
363. 神弓-KAMIYUMI-
10万の大軍に突撃とか煽るけど、30~50人程度でした。時代背景に興味ないのも手伝い楽しめませんでした。 [DVD(吹替)] 2点(2020-12-31 18:09:40) |
364. 映画ドラえもん のび太の宝島
脚本が稚拙でダメこりゃ。そりゃ小学生は騙せるだろうけどさ。雰囲気だけで観る映画ですね。観た時の気分にもよるのだろうが、テンパると無能になるドラにイラッとしてしまった。 [地上波(邦画)] 2点(2020-12-31 15:24:37) |
365. 白い肌の異常な夜
ストーリーはシンプルでしたね。ただ登場人物の性格が異常で違和感だらけでソワソワしちゃった。この居心地の悪さはなかなかですね。 [インターネット(吹替)] 7点(2020-12-31 12:22:49) |
366. 忍者ゾンビ
日本人役が全員カタコトなのが失笑ポイント。一般人でいいから日本人使えよと監督さんに言いたい。女忍者が可愛くない癖にセクシーな衣装でイラッときた。監督のお気に入り演出なのか、ことある事にカメラに向かって血しぶきがビシャっと飛んでくる。低予算でクソ映画なのだが、主人公の友人が着てたTシャツのプリント「テキトーな日本語です」はほっこりした。ED曲がオススメできる程格好いい。 [DVD(字幕)] 2点(2020-12-31 07:31:46) |
367. 名探偵コナン 紺青の拳
少年探偵団が少しウザいので存在が薄いのは良いですね。毎度の一大スペクタクルも慣れないけど、勢いで観れるから許容範囲って事で。 [DVD(邦画)] 7点(2020-12-27 21:45:41) |
368. IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。
4KUHDで鑑賞。ホラー描写はびっくりするけど怖くない。寧ろ笑ってしまう場面もあった。後半のペニーワイズのしつこさにウンザリしたが飽きずに観れたのは画面の綺麗さとペニーワイズの多種多様な襲い方のおかげ? [ブルーレイ(吹替)] 7点(2020-12-13 22:56:43) |
369. バッド・ガール(2012)
《ネタバレ》 パケ裏に能面と日本刀を装備した娘が写っていて「トンデモ面白映画」の匂いがプンプンします。面白くはなかったけどね。ボーッと観てると実は妄想でしたなんて気づかないです。 [DVD(字幕)] 3点(2020-12-12 23:58:27) |
370. ザ・ベイ
こんな手法もあるんだなっと思えるのは開始20分。だんだんと退屈してきました。さて、今夜は刺身なんですよ。切り身なんで大丈夫ですよね。 [DVD(吹替)] 1点(2020-12-07 00:09:18)(笑:1票) |
371. 仮面病棟
疑問に残ったのは、半日程度一緒に過ごした人の説教がそんなに心に刺さるのか?真犯人も普通の生活があるから、事件後に捜そうと思えば捜せるのでは?ぐらいですかね。あっ、内田理央が可愛かった。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-12-06 18:03:02) |
372. ヴェノム
どこかで観た、の連続でした。ヴェノムのノリは軽いけどこれが笑えない。CAPCOMの格ゲーでこいつは使用してなかった事を思い出した。 [インターネット(吹替)] 5点(2020-12-06 15:31:59) |
373. ミスター・ガラス
前作「スプリット」は全部観なくてもネタバレサイトで充分だった。これ、戦闘が地味すぎじゃないか。ヒーローか新人類の始祖と考えるとこんなもんなのか。良くも悪くもシャマラン流のオチだったけど、もう少し捻ってもいいんじゃないかな。 [インターネット(吹替)] 2点(2020-11-29 04:12:06) |
374. スプリット
アンブレイカブルを観たのが7年前。全く記憶に残ってなかったが、前作なんて覚えてなくても99%問題なかった。ミスター・ガラスはこれから観るが内容次第では「スプリットって観る必要あった?」になってしまいそうだ。そんなスプリットだが、監禁が非常に緩く、女の子3人で協力すれば細い男性ぐらい制圧できそうなのだが、女の子がやたらとスタンドプレイしちゃうのは如何なものかと。多重人格設定なら脳内会議シーンとかあれば良かったのにね。 [インターネット(吹替)] 3点(2020-11-29 03:53:43) |
375. 屍人荘の殺人
《ネタバレ》 コメディタッチだけど笑えない。ゾンビの頭を攻撃したら、レントゲンの描写になるのは笑う所?忘れた頃に何回も繰り返すので非常にたちが悪い。邦画クオリティのゾンビなので邦画特有の出来の悪さが随所に目立ちます。非武装の軍隊や、何故か全滅してるゾンビ、その後に超絶妙なタイミングで明智が再登場したり演出面がとにかく雑なのは監督の力量不足ですね。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-11-24 22:43:14) |
376. キラーソファ
《ネタバレ》 この手の映画だとソファが牙を剥いて襲ってくるのを想像してしまうが、予算の都合かそんな大胆に襲ってきません。襲い方が本当に地味です。可愛らしい造形も相まってキラーソファが欲しくなる。中身は腐敗したオジサンだったけどね。 [インターネット(字幕)] 2点(2020-11-23 21:24:46) |
377. チャイルド・プレイ(2019)
《ネタバレ》 ずーっと、技術者の魂が乗り移ってるもんだと思って観てましたわ。時代に合わせた新時代のチャイルド・プレイだけど、これなら海外ドラマで作ってみるのもありかもしれない。 [インターネット(吹替)] 6点(2020-11-22 21:51:16) |
378. ランボー/ラスト・ブラッド
《ネタバレ》 メキシコの夜の闇に潜み敵を殲滅、そんな予想はあっさり裏切られ、ボコボコにされ死にかける。あぁそうだ、こんな少しマヌケがランボーだったのだ。記者が偶然いなければ犬死にだったよ。これが本当にラストなのか。次はファイナルだよね。スタローンなら10年後にファイナルをやってくれるだろう。 [インターネット(吹替)] 6点(2020-11-22 01:13:27) |
379. デッド・ドント・ダイ
結局お話をどうしたいのか謎の映画だった。連ドラの一部を切り取ったみたいな印象が残りました。エルフみたいな姉ちゃんが空手着で日本刀で「阿弥陀仏」なんて言われた時は観るの止めようかと思いました。 [インターネット(字幕)] 1点(2020-11-15 00:16:59) |
380. ゾンビ・ガール
ツボにハマって所々で笑ってしまった。長いコントを見ている様だった。彼氏の態度が煮えきらず、彼女ゾンビと価値観がズレてて、なんでこの二人は付き合ってるのか疑問でしたけど。最終的に説得できないのは分かるけど、彼女ゾンビの気持ちを踏みにじる事に少し萎える。 [インターネット(吹替)] 8点(2020-11-14 21:50:13) |