3961. オルカ
完全にジョーズのパクリじゃないか、、、、。だめだよ、シャチにしたからってさ。 2点(2002-04-04 20:25:40) |
3962. フレンチ・コネクション2
面白かったけど、異国で会話ができなかったり、麻薬を注射されたり、なんかハックマンがみじめっぽかったなぁ、、、。前作よりリーダーシップ性はないよね。確かにラストの切れ味はいいけど、そもそも前作の終わり方があんな感じだから、続編をつくらなくてもよかったのでは、とも思う。ドキュメンタリー・タッチは前作同様でしたね。決して悪い作品ではないですよ。 6点(2002-04-04 05:25:30) |
3963. 熱いトタン屋根の猫
ポール・ニューマン男前すぎますよ。でもバーベルは似合わないと思う。 4点(2002-04-04 04:35:45) |
3964. フレンチ・コネクション
ラフな感じの映画ですね。ドキュメンタリー風を出す為でしょうか。話とはそれと会話や行動や人、そんなのがいいですね。やはり犯人を追っかけて撃つまでの一連の追っかけシーンが見せ場ですね。ハックマンよく走る。 7点(2002-04-03 19:52:28) |
3965. エメラルド・フォレスト
んまぁ、みなさんほぼ裸でらっしゃる、、、、 4点(2002-04-03 19:36:47) |
3966. いつまでも二人で
大人の映画だね。途中の早回しのシーンなんて以外と斬新かも。 4点(2002-04-03 19:35:08) |
3967. ハイランダー3/超戦士大決戦
なんじゃこれ。なにがしたいんじゃ。日本的になったり中世的になったり、、、、バカ映画だ、、、 1点(2002-04-02 22:21:54) |
3968. ゼイリブ
とてつもなく異色なストーリーですね。初めは、なーんだ教会入ってどうのこーのやって終わりですか、と思ったら、なんとどっこい!サングラスかけたらエイリアン!地球を守れ!戦え!あんな突拍子もない話をつくりあげるカーペンター。ある意味感動的でもあります。高速に乗って宇宙に飛んでくところなんかある種の感動。最後のやってる相手が、、、、ぷぷ! 7点(2002-04-02 22:17:46) |
3969. パルプ・フィクション
いろんな映画をごった煮、というか、いろんな物や文化のごった煮って感じですね。途中で死んだビンセントがまたでてきて、最初の方とつながって終わるって、この構成がすごいと思うよ。 8点(2002-04-02 21:58:54) |
3970. 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
テレビでやってたからみたけど、何が面白いんだか、、、、あちこちマメ知識を披露するのはわかったけど、時限爆弾っていう決まった展開はなんとかなりませんかね? 2点(2002-04-01 21:54:02) |
3971. カナディアン・エクスプレス
汽車という密室でのやりとり、かけひき。おもちゃの銃。あの女もワル。トンネル。 7点(2002-04-01 15:31:07) |
3972. X-ファイル ザ・ムービー
なんじゃこりゃ。未知との遭遇か?テレビの域をでてないよ。なんすかあののっぺらぼうは。んぁ? 2点(2002-03-31 23:46:07) |
3973. ビューティフル・マインド
《ネタバレ》 えー私、あろえりーながこの映画を数学的に分析いたしますと(笑)、緻密に練られ、さまざまな感動要素を取り入れながらユーモアも含め、落ち度を適切な場所に配列し、名言をちりばめ、見事にまとめあげられた脚本をロン・ハワードが冷静に腰を下ろした視点で柔軟、かつ無難につくりあげ、映像的表現を随所に行い、演出をふるい、役者達の演技は観客を感情移入させるだけのすばらしい演技をし、アカデミー賞を獲得させるにいたる為の計算をし、ジェームズ・ホーナーが美しいメロディーで盛り上げ、まとめさせたのであります。そして最終的に必要なのは、愛だという結論に達するわけです。途中から彼らは幻覚だというターニング・ポイントは確かに予想外でしたね。病院で治療するシーンは痛ましく、その後分裂病によって二人の仲が悪化するからこそ、二人が抱き合うシーンは感動されらせるのですね。ラッセルさんの老けてくメイクもなかなかのものでした。天才はやっぱ変な人なんでしょうかねぇ。ただですね、少し文句をいいますと、ロン・ハワードの映画はあの人自身の個性がないというか、クセがないんですね。まさにハリウッド。そしてアメリカン。それがいいとも悪いともいえる。個人的に好きな言葉は、「宇宙の大きさは?」「無限だ」「愛と同じね」でした。 8点(2002-03-31 18:42:25) |
3974. D.N.A.
なんか「猿の惑星」とある種かぶりますね。マーロン・ブランドともあろう人があんなマヌケなかっこになっちゃって、、、、いやたぶんね、この原作はもっと哲学的なものがあると思うんだよ。それにもっとうまくつくれば、謎めいた感じや怪しい感じがだせると思うんだよ。要するにつくりが浅はかなんだ。 3点(2002-03-31 18:07:30) |
3975. ダーティハリー2
うーむつまらんなぁ、、、、適度にドンパチやれば面白くなると思ってんのかねぇ、、、、裸の女が撃たれて落ちてくのはウケた。 3点(2002-03-31 18:04:29) |
3976. ラッシュアワー
ところどころ笑えたけど、なんか地味でしたねぇ。ジャッキーもいつもようりかは動かなかったんじゃない? 5点(2002-03-30 23:05:43) |
3977. カサブランカ
結構テンポが早いね。ただのラブ・ストーリーだと思ったら、ずいぶんと政治色が強いのね。なになに、1942年の作品?戦時中ではないか、、、、フランス国歌を皆で歌うところが印象的でした。 5点(2002-03-30 15:55:29) |
3978. まあだだよ
黒澤さんの最後の作品。巨匠も晩年は、ボケてしまったんでしょうね、、、、、 4点(2002-03-29 23:18:30) |
3979. 何がジェーンに起ったか?
これは一度は観ておくべき映画でしょう。何がジェーンに起こったか?ジェーンもブランチもかわいそう!どっちも悲惨!踊れぇー♪踊れぇー♪歌ってぇー♪私はスター♪人気者はつらいですねぇー、、、上出来のサスペンス。 7点(2002-03-29 17:41:10) |
3980. Uターン
音楽にしろ、音にしろ、映像表現にしろ、カメラワークにしろ、かなり独特な雰囲気漂う映画だった。確かに低予算だと思うけど、内容は結構絶望的じゃないですか?最初は車が故障してよっただけなのに、最後にはあんなになるなんて、、、、あそこまで人間を狂わせてしまったのは、つまり金なんですよ金。金があんなにしちまったんだよ人を。 7点(2002-03-29 17:23:00) |