21. JAWS/ジョーズ
音楽がよく、とても印象に残る。 8点(2004-10-13 15:04:01) |
22. 復活の日
SARSの後に見たので色々と考えさせられた。 8点(2004-10-13 13:57:24) |
23. リオ・ブラボー
解りやすい時代劇みたいなストーリー。エンターテイメントとしても素晴らしい。 8点(2004-10-13 13:23:46) |
24. 荒野の七人
荒いとこもあるが、西部劇らしい西部劇。 8点(2004-10-08 17:37:21) |
25. ダーティ・ダンシング
甘くてほろ苦いって言葉がピッタリ。エンディングの歌も大好き。 8点(2004-09-08 19:58:29) |
26. レナードの朝
実話ゆえのしまりの無さはしょうがないが、それを引いても十分過ぎるほどおつりがくる。 8点(2004-07-10 18:03:20) |
27. アリス(1988)
絶対子供には見せたくない作品。この作あr品の世界に入れたものだけが楽しめる不思議な感覚はある。 8点(2004-07-10 17:57:45) |
28. スケアクロウ
切ない感じで映像の雰囲気もよかった。すごく余韻が残る作品。 8点(2004-07-10 17:52:40) |
29. レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ
よく解らんまま終わったが、しばらくあのロングリーゼントが頭から離れなかった。 8点(2004-07-10 17:49:32) |
30. たそがれ清兵衛
日本人の美徳を再確認できた。 8点(2004-06-28 18:21:49) |
31. 黒い瞳
マストロヤン二が凄かった。 8点(2004-06-28 18:20:05) |
32. チャンプ(1979)
T・Jの熱演に感動した。 8点(2004-06-17 14:33:55) |
33. 俺たちに明日はない
犯罪行為を美化してないのがいいし、ラストは衝撃的。 8点(2004-06-08 12:43:21) |
34. テキサスの五人の仲間
完全に騙されました。最初から最後まで完全に作られたいい映画です。 8点(2004-06-08 12:41:10) |
35. エイリアン2
こういうSF系はあんまり好きじゃないけど面白かった。 8点(2004-06-04 14:12:57) |
36. 猿の惑星
有名すぎるラスト。猿のメイクは古さを感じさせない。 8点(2004-06-03 15:00:25) |
37. ポストマン・ブルース
あっという間に引き込まれた。 8点(2004-06-03 14:36:37) |
38. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
マイケル・J・フォクスの真骨頂。 8点(2004-06-03 14:35:45) |
39. アメリ
小ネタの方が好き。この監督はいい意味でアホやと思った。 8点(2004-06-03 14:34:31) |
40. シャイニング(1980)
監督のセンスがとてもいい。二十年以上前の作品と思えない。 8点(2004-06-03 14:19:01) |