21. インテリア
淡くグレーな色調、静かなリズム、窓から海を眺める姿は絵画の様に美しい。 母親が思い描く理想の家族像が壊れ、今迄の不満が溢れ出しパートナーや家族を罵倒してしまう三姉妹の精神状態が心細いが繊細に描かれている。父親の再婚をきに新たなスタートが幸せになるように願わずにはいられなかった。観る度にいろいろ考させられる映画です。 9点(2004-07-09 16:55:13) |
22. シベリア超特急
晴郎の演技は期待以上。 0点(2004-07-07 02:15:21)(笑:2票) |
23. 大陸英雄伝
たしか、ユンファがハリウッドへ行く前の最後の香港映画だったと思うんですけど、なんとなく魂ぬけてるような、いつもの熱さが感じられなかった。もっといい作品残してハリウッドへ行って欲しかった。 4点(2004-07-06 15:28:04) |
24. トレインスポッティング
ごめんなさい。私には麻薬中毒の映画を理解する気力は残されていませでした。 2点(2004-07-06 00:13:12) |
25. 普通じゃない
情けなくって頼り無いユアンの顔、おもわず笑ってしまいました。結構おバカな感じだけど面白かったな~、私的には好きですね。 7点(2004-07-06 00:06:13) |
26. ファイト・クラブ
疲れてる時に観たのが祟ったのか、その後二日間風邪ひいて寝込んだ。健康状態で観たら面白かったのかもしれませんが、もう観る事はないでしょう。 4点(2004-07-05 23:51:02) |
27. パリ、テキサス
風景と音楽が印象的で温度がある。自然に涙が溢れてきた。 10点(2004-07-05 19:57:18) |
28. 男たちの挽歌
この映画、ただのドンパチマフィアモノではなくしっかりドラマも押さえてある所が魅力。ユンファの銃さばきもかっこいいし、なんと言ってもティロンでしょう(主役だしね)。この「英雄本色」の大半は彼の演技で引き締まってた、ホント巧すぎ。ジョンウーの香港映画って、男の映画って感じが強いけど、女の私でも充分面白く、感動出来ました。最高。しかし、どうにかなりませんかパッケージと邦題・・・ 10点(2004-07-05 01:57:33) |
29. アンダーグラウンド(1995)
何人もの人にすごく勧められて観ました。暗く皮肉めいた演出が微妙に自分には合わなかった。映画館を出られてほっとしたのを思い出します。 5点(2004-07-04 18:41:00) |
30. アウトブレイク
これ観た時にちょうど、アフリカでエボラ出血熱患者が出ているというニュースがあった頃で、かなり怖かった。でもTVでやってたウイルスの驚異っていう番組はもっと怖かったな~。 5点(2004-07-04 16:56:42) |
31. インディアン・ランナー
悩みながらも現実を受け止める兄と現実から逃げてしまう破天荒な弟。成長し共にすれ違う兄弟の溝は結局、最後まで埋める事は出来なかったが、兄は除々にこうなる事を予測し、恐れていた感じがなんとも心苦しい。しかしながら随所に愛も感じられる作品であり、間違いなく心に響いた。 9点(2004-07-04 02:20:29) |
32. PLANET OF THE APES/猿の惑星
すっかりティム・バートン監督だったって事を忘れちゃうくらい、らしくない。 4点(2004-07-01 14:14:10) |
33. ビューティフル・マインド
以前、精神状態が不安定な友人がいたので、身近な人達や特に本人のもどかしさが痛烈に感じられました。重い空気の映画でしたが、ラストが幸せで良かった。しかしラッセルクロウのやや太めの体形が妙に気になる。 6点(2004-07-01 13:49:17) |
34. マルホランド・ドライブ
さっぱり、わからなかった。かなり頭を使って観たのにわからなかった。あともうちょっとの感じだけど、わからない方が面白いはず。なので、ネタバレ見ないで、もう一度観ます。 7点(2004-07-01 01:40:02) |
35. ポイント・ブランク
ジョン・キューザックの中途半端に腰が引けてる殺し屋が笑えた。プロなのに、二丁拳銃撃っても的中率低いし、フツーに同窓会出ちゃうし、狙われてるのわかってても街ふらふらしちゃうし、彼女も殺人現場を観て逃げたのに立直りが早いし、なのにコメディとしてはイマイチ。 4点(2004-07-01 01:18:11) |
36. エリン・ブロコビッチ
ジュリア・ロバーツ苦手なんですけど、これは観れた。実話だし、話しに説得力があるが、実際こんな人、普段身近にいたらけっこう嫌かも。 6点(2004-07-01 00:56:14) |
37. マトリックス
アニメの実写版って感じが私的にはあまり好きではなかった。あと、カンフーがゆるい。 3点(2004-06-30 01:12:07) |
38. ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ロックで軽いノリかと思って観たら、なんとなく気分的に盛り上がれない自分がいた。 4点(2004-06-30 01:03:00) |
39. フェイス/オフ
無理矢理で、ありえないんだけど面白い。ジョン・ウー節炸裂でした。 8点(2004-06-29 15:23:42) |
40. ダイヤルM
微妙だな~。そもそもリメイクしなきゃならないワケが解らない。もっと面白くなると思ったのか?誤算である。 3点(2004-06-29 15:12:34) |