21. The Witch/魔女
おもしろかったけど、話に深みはないよね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2023-08-15 22:59:49) |
22. ジャドヴィル包囲戦 -6日間の戦い-
戦争で起きたことについてちゃんと勉強したことはありません。けれど、現場ではこんなことがたくさんあるんだろうなと思います。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-08-03 18:42:36) |
23. ヘルドッグス
娯楽として楽しめるとは思うが、会話の内容が聞き取れず、人物関係がよくわからなかった。 [インターネット(邦画)] 5点(2023-08-01 19:53:48) |
24. 怪物(2023)
良い映画だと思うが、真相がわかる後半になってすっきりしない感じが残る。時間の関係もあるのかもしれないが、担任の態度についても理由がはっきりしなかった(見方が悪かったか?)。 [映画館(邦画)] 7点(2023-07-11 14:57:13) |
25. 劇場版ラジエーションハウス
テレビシリーズだけで十分、のような気がする。 [地上波(邦画)] 5点(2023-07-08 13:19:19) |
26. ベイビー・ブローカー(2022)
ソン・ガンホが出る映画にハズレなし、のような気がしてきた。全部見たわけじゃないけど。 他の役者もいいなぁ。しみる映画だ。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2023-06-26 17:39:40) |
27. Fukushima 50
政府・本店・現場、それぞれの立場でどのように行動していたのかよくわかった。 もし、……なんてことはあまり考えたくないものだが、あり得ることだったのだなと、改めて考えることができた。 こういう例えがよいのかわからないが、過去の大戦でどんな将軍も味わったことのない重責を吉田氏は感じたのではないか。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-06-20 21:16:41) |
28. キングダム2 遥かなる大地へ
数で劣る者達が大軍勢に勝つためにはそれなりの説得力が必要だと思う。その意味で脚本が弱いと思う。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-05-18 21:15:45) |
29. サイレント・トーキョー
《ネタバレ》 途中まではサスペンス要素があって面白かったが、途中犯人の動機となる部分がわかると、それが非常に浅いことがわかりしらけた。それぞれの登場人物の行動についても必然性が感じられず、内容に入り込めない。 [インターネット(邦画)] 4点(2023-05-18 21:10:00) |
30. 護られなかった者たちへ
東日本で震災を経験した人にとって語るべきことはたくさんある。私もそうだ。 けれど、東北でそれを経験するのとは違うという意味でそれは「たいへんだった出来事」であったにすぎない。 語れないほどの経験をした人がたくさんいるのだ、そんなことにあらためて気づいた。 [インターネット(邦画)] 8点(2023-05-03 21:17:16) |
31. ちひろさん
語らないことで生まれる余白部分をうまく生かしている感じがした。今頃彼女はどうしているのだろう。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-04-29 22:03:12) |
32. トップガン マーヴェリック
すげぇな。マーヴェリックはそのままスーパーマンになれるかも。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-04-29 21:50:33) |
33. サボタージュ(2014)
なんかよくわからん展開だなと思ったら、やっぱりか。 ここのサイトのコメント読んだら、ようやくわかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2023-04-23 15:18:27) |
34. キネマの神様
北川景子も永野芽郁も、いい雰囲気を出していた。菅田将暉もさすがだと思った。 けれど、全体的なトーンがちぐはぐな感じ。このサイトでの評価が今一つなのもうなずける。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2023-04-22 08:18:14) |
35. ブレイブ-群青戦記-
野球は無理だよね、とか、ボクシングもないよね、とか、盛り上がれるかも知れない。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2023-04-12 20:43:59) |
36. グリーンランド -地球最後の2日間-
あんなすさまじい光景、死んでもいいから見てみたいという気になった。ご都合主義は許します。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2023-04-08 13:50:01) |
37. さがす
最初は全くなんということもない話なのに、途中、正視できなくなった。 悲しいなんて感情ではとても言い表せない、なんとも言えない気持ちだ。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2023-04-07 18:41:34) |
38. きみの瞳(め)が問いかけている
横浜流星の格闘シーンは迫力があります。 吉高由里子の演技も良かった。 都合の良い展開になるのは我慢しましょう。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2023-04-05 22:24:04) |
39. マネーボール
野球を描きながらGMやそれを補佐する人が中心になっている珍しい映画。理論の正しさを証明する過程が面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-03-18 14:10:21) |
40. 地獄の花園
映画館で見ようとは思わなかったけど、明確なくだらなさを身体が欲している時もある、かも。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2023-03-18 13:58:16) |