Menu
 > レビュワー
 > LOIS さんの口コミ一覧。2ページ目
LOISさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 113
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456
投稿日付順123456
変更日付順123456
>> カレンダー表示
>> 通常表示
21.  新聞記者 《ネタバレ》 
シム・ウンギョンを起用した理由が「日本人女優が引き受けないから」だとしたら、 「この国の民主主義は形だけでいい」ことを証明することになる。  トーンが終始重すぎた。本田翼のヘンに明るい声がメリハリにならず浮いてる。 新聞社映像はカメラが揺れて酔う。ツイッター画面も揺れて読めない(老眼?) 内調は暗すぎて霊安室みたい。コワイ。  シムウンギョンは健闘してたけど、母国語で思い切りやりたかったことでしょう。 遺族にまとわりつくマスコミが、記者の一言で静かになるなどリアルな感じがしない場面が多かった。 milaさんのコメント通り、若い夫婦の場面はいつもおかしかった。 生まれたばかりのわが子を抱き苦悩に満ちた顔で泣く松坂桃李、松坂の肩に顔うずめ慰める本田翼。 本田翼のセリフにはいつも違和感がある。役者ではないんだな、と思う。  不寛容や萎縮ばかりの日本で、この映画がどんな波を起こすのか起こさないのか、気になる。
[映画館(邦画)] 6点(2019-07-14 17:47:27)
22.  忍びの国 《ネタバレ》 
邦画の問題点を考えた。  本物の役者がいない。セリフを言うのが役者ではない。大野君や知念君、役者ではない。よく見る役者もいましたが演技がイマイチでした。エンタメになっていない。音楽効果がない。アクションにごまかしがある。 アイドルを主人公にしたファンの為の映画なら、せめてもっとファンを萌えさせないと。胸キュンさせないと。などと感じました。
[地上波(邦画)] 3点(2019-04-04 18:38:29)(良:1票)
23.  麻薬王 《ネタバレ》 
「大統領の理髪師」「弁護人」「タクシー運転手」…… どの作品でもソンガンホは、人間臭さとコミカルさを天性の演技力で表現し観る者を魅了する。金や名声に目がくらんだり、ずるして人を出し抜いたり。なのに魅力的という、ソンガンホマジック!そこがファンの多いゆえんだろう。  ところが、この「麻薬王」はずるがしこい男が行きつく先は廃人。麻薬組織の検挙につながったとしてもスキッリしない。終わりがイマイチなので5点度どまりです。  それにヒロポン工場メイキングシーンで使われている「スカイハイ」は自分の中学体育祭のダンス曲ではないか。ひどい!←私情
[インターネット(字幕)] 5点(2019-03-16 19:38:52)
24.  メリー・ポピンズ リターンズ 《ネタバレ》 
「メリー・ポピンズ」をこよなく愛しているので心配しましたが、とても楽しかった! 続編を見て前作へのオマージュを感じる、というのを初めて体験です。  先ず、傘で空飛ぶ時のあのメリーのポーズが素晴らしいではないですかっ!50年も前の、写真をそのまま動かしたみたいなフライング。 随所に、音でも映像でも前作のかけらを、遊び心たっぷりに折り込んできて、ウルウルきました  ディック・ヴァン・ダイク!!拍手!愛おしい! 前作では、老け役でわざとヨボヨボ歩いていたのに、今まさに93歳となってヨボヨボ歩き、わあぁ、デスクに乗ってタップ踏んでる!  ちょっと長かったね。それにあのマイケルをへタレキャラにするために物語に無理があって、前作の様な深みは感じられませんでした。 これは、メリーポピンズの世界の再来を思い切り楽しめばいいですよね ディズニー万歳!
[映画館(字幕)] 7点(2019-02-21 21:41:53)(良:2票)
25.  ラ・ラ・ランド 《ネタバレ》 
サウンドオブミュージックやウエストサイドストーリーが大好きな自分には 気恥ずかしくてみていられないミュージカルでしたよ  そして久々に見たアメリカ映画でしたが アメリカ人は、相手のセリフが終わる前に自分の話を始めて、二人で勝手に話すからやかましいです、トクに喧嘩。 現実の世界でもこうなのか?
[地上波(吹替)] 4点(2019-02-08 23:14:43)
26.  それだけが、僕の世界 《ネタバレ》 
新聞評やレビューがすこぶる良く、期待値maxで見てしまった! 号泣とかタオル用意とか。 ベタとは知ってたので、じゃあ割り切ってデトックスしよう、と意気込んだが 涙はジワッとも出てきませんでした。病気では泣けません、自分。 思わず膝を打つような、ひねりのある脚本とは言えない気がします。  一人で観に来ていた前列のおじさんや、すぐ後ろにいた男性と思われる観客がすすり泣いていました。 放蕩息子と老いた母親の絆に自分とお袋さんを重ねたのかもしれませんね。 イビョンホンは重ねるにはあまりにもカッチョイイですが。 イビョンホンを映画館で見るのが初めてなので、ちょっと残念です。
[映画館(字幕)] 5点(2019-01-05 23:47:10)
27.  ボヘミアン・ラプソディ 《ネタバレ》 
QUEENの全盛期を生きてたけど自分はMOTOWN方向に走ってしまった。  帰ってからLIVEAIDの映像を見たらすごくかっこよかった! 本物のカッコよさにしびれるけど QUEENのコアなファンがすごく高く評価して感動して泣いてるので、映画としてもよく出来ているんだろうな。 皆の見てるとこの細かさや、思い入れが半端ないって。 音楽の力ってスゴイ!才能があるなぁ  誰かがレビューで 「ラジオで6分は長い」と言われたボヘミアンラプソディを2時間の映画の中でなんでフルでやらないの? と言っていたけど 私もフルで聞きたかったな
[映画館(字幕)] 7点(2018-11-30 22:41:28)(良:1票)
28.  カメラを止めるな! 《ネタバレ》 
「カメラを止めるな!」の面白いとこは 製作者たち自身も信じられない大ブレイク ネタバレ禁止で噂拡散したワクワク感 youtube動画並の親しみ満載ド素人さ 〇級映画を創る人たちのあるある感 背に腹、裏表……モヤモヤ、スカッ そんないろいろの相乗効果かな~  それでも、ワンカットでゾンビ撮るってムチャクチャトカ カンペでつないでつないで出来上がったあの映画って結局どうよトカ それにしても前半辛いでしょトカ 1800円高いトカ 自分の堅くなった脳みそを詫びる思いです 渋谷の館内が空いていたのもちょっと盛り上がらなかった要因です。余談
[映画館(邦画)] 5点(2018-10-11 08:48:35)
29.  ザ・キング 《ネタバレ》 
韓国の十八番、腐った権力のエンタ-テイメント!ですが 若干苦手です ・ナレーションで語り過ぎ ・腐った悪役がイケメン過ぎ ・リュ・ジュンヨルの爽やか笑顔がフラグたち過ぎ ・カメラ遊び過ぎ で集中力が途切れ過ぎました  同じような「腐った権力話」でもこんなに味付け次第で違うんですね~
[DVD(字幕)] 5点(2018-09-18 17:32:25)
30.  ミッション:インポッシブル/フォールアウト 《ネタバレ》 
内容が難しいので、はなっから理解は気にせず楽しむことにしてます  護送車が沈みそうでお口をパクパク、とか ごめん2Dで見てた!とか楽しいシーンがたくさんある一方  核爆弾、テロリスト、カウントダウンからの~コードペンチ切り、とか飽きた感じ。じめっとした妻エピソードもちょっと苦手です。 イーサンと言ったりハントと言ったり、ファン以外には分かりにくいかもですね ゴーストプロトコルの方が楽しかったかなぁ
[映画館(字幕)] 6点(2018-09-06 21:52:31)
31.  甘い人生 《ネタバレ》 
「インサイダーズ」「ミスターサンシャイン」繋がりで、イ・ビョンホン見たさに。 古い作品だし、レビューで大体の評価も分かってたので 逆に期待ゼロで楽しんでみました。  オ・ダルス!最高!このシーンだけでも充分幸せに♡ ファン・ジョンミン!待ち合わせ場所をスケートリンクにする時点で魂胆丸見えで最高! イ・ビョンホン!こんなに人を殺してなおビョン様的存在感、最高!  ボスの愛人との関係が全くもって希薄なことも逆に、意味ない殺人を引き立てていて妙。 イビョンホンが好きな人は見てもイイかも。
[インターネット(字幕)] 6点(2018-08-31 08:00:50)
32.  君の膵臓をたべたい(2017) 《ネタバレ》 
若い世代向けの映画です 多いに涙を流し、命について考え、ヒロインの可愛さに良いしびれてほしいと思います  一方で若い世代にこそ、良質のエンターテイメントの醍醐味を味わってもらいたいのできつめの点です ヒロインは「もし私が死んだら」というセリフを連発します 難病(結果通り魔)、高校生、親友、秘密……といったものに頼りすぎない邦画に期待です
[地上波(邦画)] 4点(2018-08-22 08:44:13)
33.  LUCK-KEY/ラッキー 《ネタバレ》 
映画「ベテラン」級のノリとテンポを期待しましたが 結構マッタリしたコメディでした。  小西真奈美似のヒロインがあまりピンと来なかったな~、特に殺しの現場に来ちゃうシーン。 もう一人のヒロインも存在感が無く力のある役者じゃなかったです。 ワルの一味もたいしたワルではないし、映画撮影シーンもあっさりしすぎていて。 ユ・へジンにももっと弾けてほしかった!  近頃、韓国作品の「やりすぎ」にすっかり慣れてしまって これぐらいだと物足りないです(@_@。
[DVD(字幕)] 5点(2018-07-08 20:05:45)
34.  ラブ×ドック 《ネタバレ》 
痛い恋愛ばかりする40代独身女性が観たら、あるある、と一緒に泣いたりするのかな~。 コメディなんだろうけど笑わせ所かな、ってシーンが笑えなかったな~。撹拌する生クリームが人の鼻の頭に飛んでも別におかしくないしね。 ラブドックの助手さんも……。  お笑い芸人の大久保さんは、役者として出ちゃあいけないレベルでした。 だから野村周平が大久保さんにプロポーズはあり得ないです。千種という役が魅力ある女性として描かれていないのです。 例え大久保さんポイ女性でも、イケメン男子が恋しても納得、って持って行ってもらわないと。  仕事仲間とすぐ出来てしまう主人公も軽率過ぎです。広末涼子院長、これは笑いをとろうとしているのでしょうか。  つまりは玉木さんの大胸筋と上腕二頭筋、甘いマスクを堪能して4点。ケミストリーの一人がバーテンしていたのがカッコ良くてオマケの1点です。
[映画館(邦画)] 5点(2018-05-15 17:16:55)
35.  我は神なり 《ネタバレ》 
社会問題や人間の悲しいサガをえぐる力作が多い韓国映画。 人の弱みに付け入る詐欺集団、自己主張を暴力でしか表現できない父親。深い内容なのですが、なんせ画が……。昭和のアニメのようにぎこちなく繰り返す動作、血の気の無い顔、簡単な背景、暗い画面。これはヨンサンホ監督の狙いなんですかね。なかなか物語に集中できませんでした。悲劇の娘なんて、泣くと顔が怖すぎて。いい役者揃えて実写で作ったほうが良いのでは? 根っからの詐欺師、若気の至りの牧師、ギャンブル依存症のダメおやじ、それを甘やかすダメばあさん、不幸な娘。いくらでも適任がいそうです。  信者ではありませんが宗教には関心があります。宗教が本物か偽物かは重要ではなくて、救われるかどうかが大切だと思います。三大宗教だって本物か偽物か誰にも分からないんだし。 でも、人間のすがりたい気持ちに付け入って金を騙しとるのは完全なる悪だし、娘を救うために鎌を振りかざして髪の毛をつかんでビンタするのも完全な悪でしょう。弱い人間は救われても悪人は救われないでしょう。 訂正:悪い人をも許すのが神でしょう
[DVD(字幕)] 6点(2018-05-13 16:49:01)
36.  ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 《ネタバレ》 
【チェブ大王】様と同様、早着替えが大好物です!裏返しする前の、ズボンの赤いライン「剥がし」と「丸め」も! 歳を重ねてもトム・クルーズは好きです。それと強力手袋の片方を、私なら捨てないな~と思いました。 時代時代で敵国を変えて娯楽映画を作る、というアメリカ映画のやり方分を減点しました。
[地上波(吹替)] 6点(2018-05-05 21:18:08)
37.  タクシー運転手 約束は海を越えて 《ネタバレ》 
2018.4.27金正恩が軍事境界線を超え南に、金正恩と文在寅が手をつないで北に行った日。 その翌日に1980年の光州事件を題材にした力作を見ました。 韓国映画の底力がすごい!自分の国の負の歴史、軍隊が自国民に銃口を向けたこと、しかも真実が隠されたこと、それをエンタメ映画にしてしまう。そこが韓国映画とソンガンホのすごさであり、受け入れる大衆の強さなのでしょう。セクハラで右往左往している国との違いでしょうか。  ソンガンホが演じる役は、いつもリキミがなくてちゃっかりした普通の庶民。 今回も滞納家賃を稼ぐ為、外国人レポーターを、そうとは知らずにタクシーに乗せ危険区域まで走らせてしまう。真実を何も知らないタクシー運転手は、歴史を何も知らない視聴者と共に、歴史の不条理を目の当たりにします。ちゃっかり者だったはずの運転手が、観て、震えて、感じて、泣いた、その気持ちを私たちも共に味わう。すごい映画です。それでてエンターテイメントです。 この映画の面白さと醍醐味を楽しむファンがたくさんいるんですね。立ち見までいました。今時立ち見席のある映画館があるんですね~。驚きました。
[映画館(字幕)] 9点(2018-04-29 13:45:22)(良:1票)
38.  リメンバー・ミー(2017) 《ネタバレ》 
ズートピアが合わなかったので、少し心配な思いで出かけた久々のピクサーでした。良かったです。  アメリカはスゴイ、と憧れる時はいつもこんな時です。ミゲルが弾くギターのシーン、コードを抑える指、つま弾く指、歌う声。どれ一つとして手抜きが無い。子どもが本物に触れる、楽しみながら日常的に。羨ましい!日本のテレビに溢れる調子はずれの音が残念すぎます。 くわえてろうそくが灯った仏壇(?)のオレンジの映像がきれいすぎる。現世も黄泉の国も色使いが素晴らしい。ココというおばあさんのエピソードも悪くない。 それだけに悪役が殺された(のか?)ことや、大きなトラの鳥がなんか雰囲気違いで残念でした。 写真を額に飾らなくてもココの心の中できちんと生きていたヘクター。写真がそんなに重要かしら  2022.2.4 テレビで鑑賞。 ミゲルの家では音楽を禁止されている。そのことがミゲルをひどく傷つける。ギター壊されるシーンは胸がえぐられる思い。 それとセリフが多すぎでひどく騒がしい。ディズニーには「バンビ」を作ったころのパワー、思い起こしてほしい。 ミゲルの唄が良いだけに残念。
[映画館(字幕)] 7点(2018-04-28 08:43:35)(良:3票)
39.  グレイテスト・ショーマン 《ネタバレ》 
若い頃、モータウンを聞いてアメリカ人になりたいと思った、その思いが再燃! このダンス!この歌!このセンス!That's Entertainment! ああ、これこそアメリカにしか作れない! バーカウンターのシーン、空中ブランコのシーン、そしてthis is meは圧巻! 一切手抜きの無い演出とダンス。これでもかとエネルギーが炸裂します。 ミュージカルだからストーリーは本来気にならないのですが、サーカスの雰囲気は苦手で、燃えたぎる興奮の邪魔をしました。 特にthisis me の団員達の魂の叫び、あの怒りやパワーがシュー―ッとどこかに消えて行ったのは残念です。 自伝と知りませんでした。劇場が燃えて金がない、それなら「路上かな?」と思ったら 「テントがある」。ああ、実話なのか!全身の毛穴が逆立ちました!久々に楽しんで満たされました!
[映画館(字幕)] 9点(2018-04-15 21:05:10)
40.  Mr.ソクラテス 《ネタバレ》 
このb級さ!くだらなさ!なのに最後まで笑いながら観てしまう。 大河ドラマをリタイアする自分、平和主義の自分が、暴力満載のチンピラ映画を楽しむなんて。  理由①キム・レウォンがカッコいい!! 理由②韓国男性は体幹がしっかりしていてアクションがサマになる 理由③名優たちが揃って馬鹿してる、特にパクソンウン 理由④脚本が良い 理由⑤笑える 最後はキム・レウォンとイ・ジョンヒョクのシーンで終わって欲しい。 にしても韓国らしいおバカb級エンタメの佳作です。
[インターネット(字幕)] 6点(2018-02-20 14:36:36)
000.00%
132.65%
210.88%
31311.50%
41412.39%
52522.12%
62017.70%
71715.04%
897.96%
965.31%
1054.42%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS