381. マザー・テレサ(2003)
伝記物の中では淡々と時間軸に沿った展開であまり面白いものではありませんでした。彼女は純粋に心の向かうままに行動したかっただけなのでしょうね。取り巻きの組織が悪いような描き方を(最後まで)されるのでちょっと興ざめですね。それにしてもガンジーといい、肝心の政府は何をしているのでしょう?国がもっと主体的に取り組むべきこともあったのかな?と感じました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-09 22:15:23) |
382. わんわん物語(1955)
ありがちな話ですが、わんちゃんもかわいいしいいお話でした。家族で見ると楽しめると思いますよ。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2007-01-09 20:40:00) |
383. たそがれ清兵衛
おしんを思い出しました。やはり真田はキレのある演技をしますね。でももうちょっとなー、ドラマが欲しいです。最後も淡々としてますね。 [地上波(邦画)] 6点(2006-12-26 07:02:51) |
384. ドラえもん のび太とアニマル惑星
なかなか含蓄があり示唆に富んでいていい内容でした。最近BS何本かドラえもんの映画をやっていたけど割とストーリー展開とか敵キャラが似たようなものが多いですね。子供は大きくなるとドラえもん卒業しちゃうんだろうけど、後でざぁーっと何本か見ると昔の焼き直しみたいな話が多いです。そこが微妙に点数低いところです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2006-12-09 06:37:57) |
385. ハッピー・フライト(2003)
微妙にエロかっこ悪いキャラですねー(笑)展開はお決まりだけど主演とマイヤーズの演技で楽しめる作品になっていると思います。なんか偽善者ぶったキャラが多いから最後に何かあるだろうと思ったけど何もないまま終わってしまいました。随所にアメリカ人大爆笑みたいなシーンはあったけど日本人には「ドジでノロマな亀」の話の方がおもしろいんじゃないかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-12-09 06:36:31) |
386. ハービー/機械じかけのキューピッド
胸でかいですなー(笑)微妙にすっきりしない「謎」が多々あるのですが、家族で楽しめる映画でした。マットがこんな役をやるとは・・・。ちょっとショッキングでした。結構豪華キャストですね。楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-12-09 06:35:22) |
387. いつか読書する日
きわめて日本的な映画でした。外国人が見たら典型的な日本映画だと感じるのではないかなと思います。結末は予測できるものでした。田中さんはいい演技してました。でも頼むから胸だけは見たくないと思いましたけど(笑)ぎりぎり見えなくて良かったです。でもこういう日常生活を送る人、何かを一生後悔しながら生きる人って大勢いると思います。心に響く映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2006-12-04 19:39:34)(良:1票) |
388. 七人の弔
ブラックなコメディですが、ダンカンは北野武よりも客を楽しませる才能があると感じました。次回作に期待です。確か、何かの賞をとったと思いますがそれだけの内容だと思います。一人だけえらく「かつぜつ」の悪い子役がいました。この子がしゃべる度に「はぁ何て言ったの?」って巻き戻しが必要なくらいのひどさでした。これはちょっといただけないです。誰か出演者の子供かな?ほんとびっくりするわ。あの発音の悪さ。歯医者行って来い! [CS・衛星(邦画)] 6点(2006-11-09 12:39:10) |
389. DV ドメスティック・バイオレンス
Vシネマクラスの制作費でしょうが、内容はすごく濃くて考えさせられるものでした。見ていて胸が詰まる思いでした。おすすめの一本です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2006-11-05 17:40:40) |
390. リチャード・ニクソン暗殺を企てた男
演技も展開も脚本も文句なしですが・・・・。ちょっと暗い話で気が滅入ります。確かに他の方が書いているように上手くいかない理由を他者へ責任転嫁していますよね。よくできた話ですが共感できる部分がなかったので点数低めです。 [DVD(吹替)] 6点(2006-10-03 06:54:10) |
391. 亀は意外と速く泳ぐ
これはなかなか面白かったです。上野さんは、スウィングガールズでもそうだったけどいい意味で、ずぼらな駄目女の役をやらせたら今、一番だと思います。しかしテロですか?いったい彼らは何をしたかったのか結局わかりませんでした。非常に楽しめた一本でした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2006-09-21 07:27:50)(良:1票) |
392. イン・ザ・プール
この人ほんとやばい役者ですね。微妙な笑いが自分にはぴったりでした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2006-09-21 07:26:35) |
393. どついたるねん
なかなか熱い映画でした。楽しめました。赤井に演技力が備わっていればもっと点数高かったです。80年代後半の空気感が出ていていい作品です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2006-08-31 12:44:46) |
394. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
子供向けにしてはダークな印象です。私はこれくらいの方が好きです。もうちょっと学園物の雰囲気とか、いじめっ子グループの対立の方を取り上げたほうが内容的には楽しくなるのでないでしょうか?それと必ず、居候している家のおばさん?かなんかでつまらないシーンが必ずあるけどあれはいらん。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-08-29 12:24:06) |
395. シンデレラマン
あまりにもきれいな話すぎて、ちょっとつまらないかも。ロッキーほど熱い話でもな いし、ギャングオブNYほどバイオレンスでもないし。話がきれいすぎて逆に面白み がないな。 [DVD(吹替)] 6点(2006-07-10 21:35:42) |
396. ソウ2
これはおもしろいです。ですが、CUBEに似ている部分が多々あったので評価低めです。映像の斬新さ、ストーリー展開が良くできていると思いました。 [DVD(吹替)] 6点(2006-07-10 21:24:26) |
397. トスカーナの休日
日本の「マナに抱かれて」という作品に似ています。というかマナがこの作品をパ クったんでしょうね。私はこの作品、つまらないということはなかったですよ。ただ ストーリーが限りなく薄いですね。ぼーっとのんびり見るにはいいのではないでしょ うか。ダイアンは年をとってもきれいですね。この作品は女優を見る作品なんでしょ う。ダイアンの魅力全開です。 [DVD(吹替)] 6点(2006-07-10 21:01:45) |
398. ミリオンダラー・ベイビー
主演の3人の好演が光ります。渋い良い映画だと思います。いくつか腑に落ちない場面がありました。①なぜクリントが途中で彼女のマネージャーを降りようとしたのか。②なぜタイトルマッチを戦わせてあげないのか。③クリントが家族に手紙を出し続ける理由④なぜモーガンはタイトルマッチに同行しなかったのか?⑤ラスト。。。いくつか???な部分はありましたが、クリントは唯一といって良いくらいハリウッドではバランスのとれた良質の作品を作る映画人だなぁという印象を持ちました。 [DVD(吹替)] 6点(2006-07-10 20:56:23) |
399. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004)
これは日本版の方がおもしろかったです。ギアがエスカレーターに乗ってくる場面は これぞ「ザ・ギア」って感じでしたね。そこだけ唯一いい場面でした。高得点です。ジェニファーはいろんな作品に出ている割には演技が下手でした。ちょっと予想外に下手でした。当然ダンスの映画だからですけどダンスシーンが長くて、くどかったです。も う少し編集すればあと30分短くできたのではないでしょうか。周りの人物がいい味だ してます。 [DVD(吹替)] 6点(2006-05-28 16:18:01) |
400. モンスター(2003)
確かに一度は見ておくべき作品だと思います。こういう映画が賞をとるんだ、こうい う演技が賞をとるんだという典型的な作品だと思います。最後の最後で盛り上がりま すが、よくよく考えてみると、この人は結局、自分の人生を他者の責任にして棒に 振ってますよね。最後まで周囲が悪い、誰かが悪いの繰り返しでしょ。それとツレの 女の子は罪に問われないのでしょうか?疑問です。かたや犯罪者、こなた無罪放免では済まされないと思います。 [DVD(吹替)] 6点(2006-04-27 23:11:30) |