381. 海底二万哩
きっとそのうちリメイクされて、ハデハデなノーチラスと大王イカの対決が実現するでしょう。エビと人食い人種の数がすごいのと、爆発がはでなので小さい時に見たら夢にでるかも。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2013-05-19 23:48:38) |
382. タキシード(2002)
やっぱりジャッキーの英語は勘弁してほしい。なにより画廊の女の良さが全然わからん。キレも悪いし中途半端。 [地上波(字幕)] 6点(2013-05-19 02:51:09) |
383. マッドマックス
暴走族を退治するお話。初めから最後まで展開が予測できてしまう。 [地上波(字幕)] 6点(2013-01-27 01:44:36) |
384. ザ・シークレット・サービス
つまらなくはない。けど、いつものイーストウッド。 恋愛要素はなくてもいい。 [地上波(吹替)] 6点(2013-01-26 00:37:34) |
385. 007/慰めの報酬
カジノよりは正直こっちのほうがよかった。 でも、これは別にジェームズボンドがやる必要はないのでは? 普通のスパイものにすればもっとハードルが下がるのに。 それにしてもよく人が死ぬし、それでなにが達成されたかもよくわからん。 曲も007には合ってないような気がした。 [地上波(吹替)] 6点(2012-12-09 12:53:11) |
386. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
クレーンのシーンはすげーと思ったけど、後は展開が早すぎ。 おもしろくなくはないけど、こんなもんなのかなと思ってしまった。 とても現代的だけど、ここにしかないものはないような気がするがどうだろう? [地上波(吹替)] 6点(2012-12-01 01:53:00) |
387. ザ・ロック
評価が高いので期待したのが凶と出た一本。 どうしてもニコラスケイジがかっこいいとは思えないし、 ヒロインは別になんにもしないし、 ショーンコネリーの頭が水中でずれないか心配でした。 これ、そんなにおもしろいか? [地上波(吹替)] 6点(2012-11-25 16:58:16) |
388. 荒野の用心棒
助けられなかった女の話はあえて語らないところが一番かっこよかったな。 男は無口でないとね。酒場のおっさんが命をかけるのはどういう理由かよくわからんかった。 [地上波(字幕)] 6点(2012-11-25 16:54:14) |
389. 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
NHKの人形劇のほうが何倍もおもしろかった。 これを観て三銃士ってこういう話だと思われたらいやだな。 ロシュフォールはもっとかっこよくないと。 あと、やっぱりミレディがいないと不二子ちゃんはいなかったんだなと思った。 [地上波(吹替)] 6点(2012-11-24 22:24:29) |
390. 推定無罪
逃亡者に続きハリソンフォード。原作を読んですぐに映画も観たくなったのでレンタルしたら、今日の深夜にテレビ放送してた。。。。 内容は原作を読んでたらなんのびっくりもないのは当たり前だけど、 やはり活字の情報量からは程遠い再現性で、推定無罪というタイトルが も一つ上手く伝わらなかった。でも、つまんなくはないというところ。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-11-11 00:02:05) |
391. レディ・チャタレー(2006)
音楽がない。 ときどきそういう映画があるけど、これはほんとにない。 景色が奇麗で、二人の恋というか欲はもうどうでもいい。 おもしろいかおもしろくないかも、終わり方もよくわからんけど、 一回は観て損はないかな。 [地上波(吹替)] 6点(2012-10-21 03:49:54) |
392. ベスト・キッド(2010)
オリジナルの薄いエキスのような内容。 ジャッキーは好きだけどこれはどうだろう? あの山も万里の長城も意味がわからんし、イメージのみの描写がひどい。 そもそも中国はもっと汚い。 あの子のオーディション結果はどうだったの? [地上波(吹替)] 6点(2012-09-08 03:12:12) |
393. 新シャーロック・ホームズ/おかしな弟の大冒険
ばか騒ぎ映画。まさに冒険というにふさわしいどたばたです。 シャーロックホームズの推理を楽しむという感じは全くなく、 知的な部分が感じられません。 ちらちらでてくるシャーロックのパイプも無理がある。 これを劇場で公開して客が入る時代は良かったのかもしれません。 [DVD(字幕)] 6点(2012-08-15 02:22:27) |
394. アンダーワールド(2003)
なんとなくかっこいい。でも、なんにも残らないかな。 予告編だけで十分な感じ。マーカスにどうしても期待してしまいます。 [DVD(字幕)] 6点(2012-07-19 02:57:55) |
395. ダイヤルMを廻せ!
リメイクを先に観てしまっていたので、こちらは-1点。 計画はなかなかおもしろいですが、実行犯の不甲斐無さにがっかり。 もっとしっかりやってくれよ。 誰が一番得したのかは一目瞭然、なんか納得いきません。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-30 23:52:43) |
396. 死刑台のエレベーター(1958)
評価が高かったので期待したのがよくなかったのか、もひとつの映画でした。 マイルスの音楽はカッコイイけど、それ以外が全て中途半端。 2時間ドラマ的な展開で途中から退屈でしょうがなかった。 フランス人ってみんなあれぐらいバカなの? そもそもあの幸せそうな写真は誰が撮ったの? [地上波(字幕)] 6点(2012-05-27 02:03:34) |
397. 墨攻
結局なにが言いたかったのかよくわからないまま終わった。 なんで死ななきゃいけないのかわからんままにみんな死んでいって、 最後子供と遊説ってなんだそれ? このどこに日本がかかわったの? 期待しただけにがっかりでした。 [地上波(字幕)] 6点(2012-04-15 00:36:16) |
398. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
劇場で観てたらもっとがっかりかもしれない。 テレビの吹き替え(声は全然あってない)なんでまあいいか。 マンガで言うとコロコロコミック。 きっと47ページの謎は次回作で解決されるんだろうね。 SP、もっとがんばってくれよ。 [地上波(吹替)] 6点(2012-04-13 23:41:16) |
399. アーティスト
ジョージはとても人の良い、優しい人。 ペッピーも良い人。 犬も良いね。 でも、それだけの映画でした。 最後のシーンも、なにがいいアイデアなのかもひとつピンとこなかった。 ジョージがペッピーの映画を観客席で観ているシーンが切なく、いい映画だなーと思いましたが、そう思ってる時間と、眠い時間の割合から判断すると6点。 [映画館(字幕)] 6点(2012-04-12 21:23:25)(良:1票) |
400. ミレニアム2 火と戯れる女
悪くはないし、3部作なんでみとかないと3に続かないんだけど、 最後のほうはもうゾンビものになってないか? 1より短くまとめたんだろうけど、もう少し掘り下げてもよかったんでは? 原作読んでないと、いきなりボクサーとかでてきてどしたのとか思うでしょ? [DVD(吹替)] 6点(2012-03-18 00:36:24) |