381. ブラック・スワン
痛いです。怖いです。完全に邪道ですが、少しずつ分けて見ました。それでも怖かった。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-12-23 20:53:21) |
382. 永遠の0
戦争の残酷さをリアルに描きながら、感傷的な内容を終わらせていないことがこの作品の良さです。いわゆる「ヒーロー」ではない軍人がたくさんいたのだと思うと胸が痛みます。 [映画館(邦画)] 7点(2013-12-23 17:36:09) |
383. 北のカナリアたち
《ネタバレ》 少々変な演出もありますが、それはよしとしましょう。 けれど、吉永小百合が現在と20年前をやっているので、一瞬どっちの時間の設定なのか、迷ってしまいます。違う人を使えば雰囲気も変わってしまうので難しいところです。ともかく、もう少し工夫が必要でしたね。 [地上波(邦画)] 6点(2013-12-21 22:08:38) |
384. のぼうの城
埼玉にこんな痛快な話があるなんて知りませんでした。しかしよく考えると、たいした策もないのですからやはり無謀な戦いですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-11-25 21:28:44) |
385. 第9地区
エイリアンやジェラシックパークを見たときの感動はありませんでしたが、これはこれでおもしろい作品です。少々下品ですが、私は好きです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-11-25 21:22:16) |
386. M:i:III
スピード感のある作品でしたが、少々疲れました。 [ビデオ(吹替)] 7点(2013-11-09 11:55:46) |
387. ソーシャル・ネットワーク
天才的な技術者によるシステム開発の裏ある暗い一面を見ました。気持ちよくはないけれど、面白い話です。 [ビデオ(吹替)] 6点(2013-11-09 11:54:23) |
388. あしたのジョー(2010)
《ネタバレ》 矢吹も力石もいい味を出していて期待以上に引き込まれました。ただ、力石の死でいったん話が終わってしまった感じがします。そこから復帰するまでが細かく描かれていないため、後のストーリーが単なる後日談のようにも感じられました。 また、細かいかもしれませんが、時代背景にそぐわないものがたくさん使われていて少々しらけました。パリッとしたTシャツ・ジャージとか、トレーニングマシンとか、屋外リングのバックに見えるビルだとか……。矢吹というキャラクターはものの豊かな時代には生まれません。実写ですから、質感などもう少し時代考証をしたほうがよかったのではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-08-19 12:45:16) |
389. 動乱
長い映画です。 1980年代ならこういう作りも許されたのかもしれませんが、今の人は受け入れられないでしょう。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-08-19 12:23:07) |
390. 終戦のエンペラー
俳優はしっかり演じているのですが、映画としての面白さが足りないような気がしました。歴史を知るために見ているわけではないんです。 [映画館(字幕)] 6点(2013-08-07 21:55:49) |
391. ワイルド7
《ネタバレ》 マンガの実写なので期待しないで見ましたが、意外にもたいへん楽しめました。むろんドラマとしてのしみじみとした部分はありません。それでも迫力あるアクションや飽きさせないテンポが心地いいですね。ただ、最後の見せ場で武装した警官が仮面ライダーのショッカーなみにやられてしまうのは、ちょっとやりすぎです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2013-06-30 21:21:45) |
392. 月はどっちに出ている
ある時代のある雰囲気を描いてはいますが、なんとなく腑に落ちない感じです。6.5点くらいでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-06-28 21:47:46) |
393. フィクサー(2007)
こちらの理解力が足りないのか、内容が難しいのか、ストーリーが頭に入ってこない作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-06-28 21:43:38) |
394. イングリッシュ・ペイシェント
うーん、感情移入できませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-28 21:40:05) |
395. CURE キュア
わかりません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-05-27 22:39:40)(良:1票) |
396. ロボジー
一言で言えば期待外れでした。ハッピーフライトなどと比べてしまうと、作りが雑です。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-05-23 21:22:48) |
397. リンカーン
ちょっと疲れました。予備知識はあったほうがいいですね。 [映画館(字幕)] 6点(2013-05-21 21:16:15) |
398. 桜田門外ノ変
解説的な部分が長く、テンポが悪い作品です。まじめに描いているのでしょうが、面白くはありません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-05-12 22:04:36) |
399. アマデウス ディレクターズカット
映画館で見るべきでした。ただ少し長いな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-03-31 22:23:34) |
400. グッドモーニング,ベトナム
《ネタバレ》 ずいぶん前に見た映画です。やっぱりロビンウィリアムズの演技はすばらしい。 ここに出てくるアメリカ人は個々にはさほど悪い人はいません。が、ベトナムの人たちから見ればどう映ったのかはわかります。 戦争を戦闘シーン抜きに描くこの作品が私は好きです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-03-28 18:01:09) |