381. MONSTERZ モンスターズ(2014)
《ネタバレ》 設定はおもしろい。しかし、伏線が今ひとつ理解できないまま。 ・何で子供のころから逃げ回っていたのか? ・地図マニアはストーリーに必要なのか? ・知り合いの刑事さんは1回目は何で助かったのか? ・操られるってわかっていて何で大勢で行くのか? ・結局2人は無視してれあんなに人が死ななくてもよかったんじゃないのか? 後半はこれでもかってくらい簡単に人が死んでいくんで、もう全然緊迫感なしでした。劇場で人が次々死んでいくのに山田孝之が冷静すぎて全然だめでした。藤原竜也って、なんか映画よりも演劇向きで、ついて行けない。やっぱ日本映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2015-07-12 18:17:28) |
382. ローン・サバイバー
実話ってことで、ブラックホークダウンと比べちゃいますが、それほどではないにしても、やっぱりすごい映画でした。シールズって、本当に強いんだなぁ、と思いました。誰かも書いてましたが、最初の羊飼いの時にけんかみたいになったのに、だれもそのことを責めない。作戦が決まれば、一致団結できるって、すごいと思いました。そうありたいものです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-07-05 18:31:29) |
383. サマーウォーズ
夏休み、あこがれの先輩、数学オタク、バーチャル世界。簡単に言えばお子様向けの映画です。しかし、年をとっても、あの頃に帰れるのが映画のいいところ。ご都合主義のストーリー展開も、なぜかアニメでは許される。最近はジブリよりこっちの方がおもしろいのかも。 [地上波(邦画)] 7点(2015-07-05 10:46:20) |
384. ゼロ タウン 始まりの地
《ネタバレ》 墜落したパイロットと少年兵の奇妙な友情。前半はちょっと期待はずれかな?と思わせといて、子供と大人のロードムービーって、つまりは私のツボ。アクションシーンも大きなどんでん返しもなく、淡々と物語が進みます。ハッピーエンドじゃないけど、いい映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-07-05 10:01:16) |
385. 猿の惑星:新世紀(ライジング)
《ネタバレ》 前作はすごくおもしろかったんで、期待が大きかったせいか、いまいちでした。猿側の話から始まりますが、いきなり狩りをし始めるあたりですでに気持ちが入っていきません。猿側になればいいのか、人側になればいいのか?今回は感動ものではなかったようですが、先頭シーンも私的には今ひとつでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-06-29 15:50:14) |
386. ポンペイ
《ネタバレ》 火山の爆発の映画かとおもったら、剣闘士の映画でした。火山は死におちに使われただけで、別に「ポンペイ」でなくてもよかった感じ。E・ブラウニングも「世にも不幸せな物語」の頃の美少女さが全くなくなり、侍女が魅力的だったし。いろいろ残念でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-06-21 22:34:12) |
387. るろうに剣心 京都大火編
前作で、佐藤健がかっこよくて、期待して今回も見ました。アクションは前作同様かっこいいのだが、何か物足りない。敵役が「先輩」というたびに何か違和感、やっぱ原作ものなので、いろいろとストーリーを追ってるだけの端折り感があるのが残念でした。次作に期待です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-06-21 22:24:58) |
388. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
キャプテン・アメリカってほかのヒーローに比べるといまいち魅力に欠けていましたが、今作のキャプテンはすごくかっこよかった。ほかのヒーローと違って、強すぎないところがよかった。個人的にはもう少しヨハンソンの活躍が見たかったのですが、アベンジャーズシリーズも、最近はいまいちでしたが、今回はとても楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2015-06-07 21:52:22) |
389. プリズナーズ
《ネタバレ》 なんか、見ていてすごくいやな気持ちになる映画でした。でも、2時間半、最後までいろいろな伏線があって、引き込まれて見られました。でもよく考えると、お父さんは犯人逮捕の役にたったような気がしないのだが?最後に警察の人が行くきっかけにはなったけど、逃げ出した女の子の証言できっと逮捕できたような? [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-06-06 16:48:06) |
390. トランセンデンス(2014)
《ネタバレ》 みんな点数が低くて悲しくなってしまいますが、私はこの映画好きです。人工知能が暴走するなんてありきたりだなーと思ってたけど、博士は結局、一人も殺していないし、軍隊なんか作ってないし、世界を平和にしようとしていただけで、「新しいものを恐れる」人間が、勝手に戦争を仕掛けていただけな訳で、すべては博士の妻を思いやる気持ちからだった、なんて、もろ私のドストライクです。SFファンタジーってやつですか?ちなみに、私「A.I.」大好きですが、なにか? [CS・衛星(字幕)] 8点(2015-05-30 21:50:54) |
391. トランスフォーマー/ロストエイジ
前3部作も最後のほうはいまいちでしたが、今作はもう、何が何だかわからない。オプティマスは何のために闘っていたのか?恐竜はいったい何だったのか?無駄に長かったし、せっかくのセクシーお姉ちゃんも全然活躍しないし、見るべきところは戦闘シーンだが、相変わらず敵と味方がよくわからない。マイケルベイは何が伝えたかったのだろう? [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-05-28 22:41:24) |
392. ラストミッション
やっぱスパイ映画にはいい女が出ないといけない。ジャンレノでもよかったかもしれないが、ケビンコスナーも笑わない男としてかっこいい。ありがちだが、面白いのはなぜだろう? [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-05-28 22:30:26) |
393. ラスト・ワールド
《ネタバレ》 純粋に思考実験だけがテーマならよかったのに。先生があの女の子を好きだと思わせて。それも、単なる仮説で本当は・・とはならなかったのが残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-23 15:51:38) |
394. 2ガンズ
どっかで見たようなストーリのよくありがちなアクション映画。ヒロインがきれいなのに活躍しないで死んじゃうなんて。ソフトハードボイルドとでも呼べばいいのかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-19 18:36:45) |
395. GODZILLA ゴジラ(2014)
《ネタバレ》 他の人も書いてるけど、前半長すぎ、格闘シーン暗すぎ。最後も船で5分走っただけでロサンジェルスが救われるわけないし。核爆弾なめすぎ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-05-09 21:43:17) |
396. 300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~
前作同様、躍動感あふれる戦闘シーンのオンパレード、なのに、なんだろうこの面白くなさ。前作はスパルタの異常なまでの戦闘への意欲、勝利への欲望があって、ここではない、今ではない何かを感じられたが、今作は全く感じられなかった。女司令官の妖艶さ以外は見るところがなかった。やたらと血しぶきが多い映画だった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-05-04 21:13:30)(良:1票) |
397. スティーブ・ジョブズ(2013)
きっと、マック信者には当たり前の事で、有名な逸話ばっかりなんだろうけど、私の様なマック素人に、ジョブズのことについて興味を持たせるには十分でした。ジョブズって結局、コンピューターのことはよく分かっていなかったって事でいいのかな?それなのに会社を作ってあんなに成功?できるところがアメリカのすごさなんだろうな…、と思えたって事は、私は十分楽しめたということです> [CS・衛星(字幕)] 8点(2015-05-02 22:20:56) |
398. バトルフロント
子供のけんかから始まるっていうのは斬新だが、いかんせん説得力がない。昔の捜査ファイルをそんな簡単に見つかるようなところに置く方が悪いでしょ。ていうか、アメリカの田舎町ってみんなあんななの?都会の人の偏見でしょ?ステイサムはかっこよかったけど、いかにもスタローンが脚本を書きそうなどこかで見たことがありそうな、昔はすごかったが、引退させてくれない映画でした。前の人も書いてたけど、子役の子、クロエちゃんそっくりだった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-02 22:11:31) |
399. WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~
林業というテーマの映画って今まであったのかなー?田舎に暮らしていますが、林業っていまいちわかりにくい。農家や漁師の知り合いはいるけど、林業の友達はいなかったんで、いろいろと勉強になりました。いろんなエピソードが必要なのは分かるけど、最後の祭りの馬乗りはちょっと派手すぎかな…と思いました。長澤まさみ、やっぱいいなー。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2015-05-02 14:52:09) |
400. 寄生獣
たまたまテレビで見ちゃいました。原作は大好きだったので、裏切られるのがいやで見てませんでしたが、思った以上に面白い。馬鹿にしないで、日本映画もたまには見ないといけないなー。 [地上波(邦画)] 8点(2015-05-02 14:42:28) |