381. タンポポ
食べることはエロチックである。性と生と死の縁で、私たちは食べることをやめられないのだ。笑いあり涙ありエロありベタあり、これがラーメンウエスタン!なんじゃそりゃ!あーラーメン食べたい。 [DVD(邦画)] 8点(2010-12-18 19:27:46) |
382. ロックンローラ
《ネタバレ》 クールな音楽、スタイリッシュなカメラワーク、イカした男たち。これがガイリッチー!でもロックストックがワイルドバンチになっただけっていう…変化がほしいがやっぱり好き。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-18 19:26:54) |
383. フィッシュストーリー
《ネタバレ》 伊藤の演技って酷いよな。なにやっても同じ。パンクスやのに電車男にしか見えへんわ。 [DVD(邦画)] 3点(2010-12-18 19:19:44) |
384. かもめ食堂
北欧の家具や雑貨ってオシャレよね。こんなユルい生活憧れるわ。なんてOLにはめちゃうけだろうが・・・ [DVD(邦画)] 2点(2010-12-18 19:18:44) |
385. ナチュラル・ボーン・キラーズ
《ネタバレ》 コラージュっていうんですか、とにかく実験的。前半は酔って気分悪くなるし、クソつまんないんやけど、ミッキーの独白以降は俄然盛り上がってくる。そしてタイトルの台詞。ええわ~。善も悪も酷い殺人事件もコンテンツとして消費される世界において、本物の愛だけは、そうじゃないってことだよな。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-18 19:16:57) |
386. インスタント沼
《ネタバレ》 ゆるい。小ネタの9割はすべっている。中盤はホントだるい。という、いつもの三木監督作品。でも我慢してラストまで観届けると、なんかちょっと元気になってたりする。いつもの三木監督作品。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2010-12-18 19:15:44) |
387. ベンジャミン・バトン/数奇な人生
《ネタバレ》 まるでフォレストガンプ。前半は割とおもしろかったのよ、いろんな人出てくるし、成長していく過程はね。しかし中盤、親父の遺産継いでからはもう観てられなかった。二時間半以上も彼の人生に付き合ったが、思ったことは金持ちはいいなだった。 [DVD(吹替)] 3点(2010-12-18 19:12:41) |
388. ワイルドバンチ
《ネタバレ》 善も悪もそこには無い。男達はただ、それぞれの理屈で進むのだ。前のめりに。 砂塵の味、血の匂い、響きわたるのは銃声かメキシコ女の鎮魂歌か。死に場所を見つけた男達の哀愁の、しかし決意のこもったマーチには、草食男子すら魂が震えるのだ。泥船で港を出るような、愚かで、しかし高揚感のある死に憧れるのが男という生き物である。よって、これは男の中の…いや、漢の中の漢の映画としか言いようがない。 [DVD(字幕)] 10点(2010-12-18 19:11:29) |
389. コーヒー&シガレッツ
コーヒーに煙草、噛み合わない会話のオムニバス。というかショートショート。11話もあるので面白いのもつまらないのもあるのだが、通してのユルさは好き。あーあと気になったのがスカタライツとかの曲が使われている話があるのやが、実はそれらはスカボナンザっつう編集盤に全部入ってるんよね。ほんと手抜き!そして極めつけは、予告でコメント出してる人!永瀬正敏、カヒミカリィ、オダギリジョー…如何にも。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-18 19:08:06) |
390. エグザイル/絆
アートの域まで高められた銃撃戦もさることながら、ワイルドバンチがそうであったように、こちらも全編を通して見られる男達の笑顔が印象的だ。中年男達の無邪気な笑顔やじゃれあいに、かつて少年であった頃の彼らが見えてくる。未だ変わらぬ熱い友情に涙が出てくる。傑作! [DVD(吹替)] 10点(2010-12-18 19:04:59) |
391. インファナル・アフェア 無間序曲
《ネタバレ》 1の過去を描いた今作。前作とはガラリと変わって2はシリアスなギャング映画に。登場人物が多いのと顔が似てるのと名前が覚えられないので、整理できないとサッパリだが、ゴッドファーザーが下敷きとなっていることもあって、結構いける。1より全然ノワールだし。それでもシリーズ全部観ると、一番地味なんだよなァ。 [DVD(吹替)] 7点(2010-12-18 19:02:09) |
392. インファナル・アフェア
《ネタバレ》 尺の短さもあってすっと観れるのはいいのだが、やたらと薄味。ギャングのボスも小物にしか見えないし、第一なんでこんなに誰が裏切り者かバレないのか。脚本が荒い。そもそも初めから続編作る予定だったのか消化しきれてない部分もあるし。期待し過ぎたのか。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-18 19:00:42) |
393. カリートの道
《ネタバレ》 釈放されて街へ戻ると浦島太郎。昔気質の者はいなく騙し合いと暴力でのし上がろうとする新鋭ギャング。それでも貫くポリシーに馬鹿をみるのはアルパチーノ。面白みはあまりないが、あれショーンペン出てた?ってぐらいの変わりっぷりと雨の中で女を見るシーンなどのハッとさせられる所もあった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-18 18:57:42) |
394. ワールド・オブ・ライズ
《ネタバレ》 「あんたイコールアメリカじゃないよ」この台詞でホッとした。ラッセルクロウ演じるエドの傲慢さにアメリカそのものを感じてたから。最後に寿司くってんのは日本も食いもんにしてるよってことか?それは勘ぐり過ぎか? [DVD(吹替)] 5点(2010-12-18 18:52:11) |
395. THIS IS ENGLAND
スキンズ、レゲエ、オイ!またはルードボーイや、さらば青春の光なんかにピンとくるならば、これは本当に素晴らしい映画です。その筋では語り継がれるカルト作になるはず。今まで観たなかでもトップクラスに好きな作品。 [DVD(字幕)] 10点(2010-12-18 18:48:36) |
396. 少年メリケンサック
なんだろう。この何ともいえない感じ。宮崎あおいは抜群にかわいい、今まで観た宮崎あおいの中で一番かわいい。そして佐藤浩一は本当に素晴らしい俳優であることもわかった。なのに・・・あ、今気付いた!俺クドカンが嫌いなんだ! [DVD(邦画)] 5点(2010-12-18 18:37:03) |
397. アドレナリン:ハイ・ボルテージ
《ネタバレ》 1に比べるとさすがにインパクトは落ちるが、依然としてぶっ飛んだ作品。SEXシーンはもはや鉄板!! [DVD(吹替)] 8点(2010-12-18 18:17:09) |
398. アドレナリン(2006)
スタイリッシュ!馬鹿!アクション!こんな映画を待ってたんだよ、俺は! [DVD(吹替)] 9点(2010-12-18 18:15:24) |
399. ナイト ミュージアム2
《ネタバレ》 展示物が動くっていうのがもう当たり前になってしまうとキツイ。どうやらタイムスリップもできるようでもうわけわからん。 [DVD(吹替)] 3点(2010-12-18 18:04:28) |
400. チョコレート・ファイター
美少女カンフー使いという点を除けば特に観るべきところがなかった。 [DVD(吹替)] 4点(2010-12-18 17:39:56) |