3981. 硝子の塔
「これでおしまいよ」で終わってしまったのがどうもねぇ、、、あれで解決してるんでしょうか?サスペンス映画なんだろうけど、どうも力不足。硝子の塔、て題は、つまりのぞきのマンションのことを言ってるんでしょうね。題に3点。 3点(2002-03-29 17:12:36) |
3982. 男はつらいよ 寅次郎相合い傘
最初の海賊シーンは笑ったよ。カツシカ島って、、、うぷぷ。 5点(2002-03-28 21:53:48) |
3983. リトル・ニキータ
イマイチだったなぁ、、、、リバーはやっぱ美形でしたけど、、、 3点(2002-03-28 20:12:37) |
3984. ニキータ
最初の方の堕落した感じがよくでててよかった。恋人に隠れながら任務を実行するさまもなかなか。カメラワークもすでに非凡な才能がでてますね。でもなんかレオンぽいなぁ。なぜベッソン作品は女の人涙ながす? 6点(2002-03-28 19:34:02) |
3985. デンバーに死す時
クソは食うもんじゃないよねぇ。なんかひかえめな映画だったなぁ、、、 3点(2002-03-27 22:33:55) |
3986. 男はつらいよ 奮闘篇
帝国ホテルに泊まるには1万円もいるのか、、、うむ。 4点(2002-03-27 20:51:03) |
3987. パラサイト
たぶん、「遊星からの物体X」をおばかテイストにして舞台を学校にしたんだと思う。B級だがそれなりに楽しめた。 6点(2002-03-27 20:49:49) |
3988. ゲーム(1997)
《ネタバレ》 なんじゃあのラストはー!!スティングにでもしたかったのかー!ムカムカするわー!!あんな手の込んだ誕生日パーティーあるかボケー! 4点(2002-03-27 20:47:57)(笑:1票) |
3989. 昼下りの情事
白黒っていうか、セピア調の映画でしたね。光と影が、そして古典さが、よかったです。 5点(2002-03-27 20:46:50) |
3990. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
2を先に観てしまったので、どうもスピード感が足らないなと思ってしまった。というかこのシリーズ、そもそもインディーのパクりだから嫌いなの。 3点(2002-03-27 20:45:05) |
3991. 南極物語(1983)
おそらく、この映画で一番がんばったのは犬達だと思われます。 7点(2002-03-27 20:43:50)(良:1票) |
3992. トレマーズ
スーパースペシャルにB級です。 3点(2002-03-12 14:57:14) |
3993. 死海殺人事件
殺陣事件なんてタイトルから、なんかサスペンスものかなと思いましたが、全然ハラハラしませんでしたね。洞窟がなんかよかったかな、、、 3点(2002-03-12 14:56:04) |
3994. ジャスティス(1979)
この映画のアル・パチーノはあんなりかっこよくないなぁ、、、メガネも似合ってないしね、、、弁護士の話ってどうも好かん、、 3点(2002-03-12 11:43:01) |
3995. ロールスロイスに銀の銃
でてくる人がほとんど黒人の方だったような気がします。すっぽんぽんになって警官を誘惑してる女の人が印象に残りました。 3点(2002-03-11 22:47:17) |
3996. レクイエム・フォー・ドリーム
なるほど。デ・パルマが褒めるわけだ。分割シーンなんて「キャリー」を思い出したよ。確かに映像的にも音響的にも革命的である。みていていろいろ刺激を受けるそのセンスはすばらしいでしょう。ヒップホップ・モンタージュは僕も気に入りました。話はというと、とにかく救いようのない絶望的な話でした。前作の「π」より洗練されていて面白いとおもいました。この調子でいけば、この監督さんはさぞかしビッグになること間違いなしでしょう。なんでも次回作はバットマンだそうですから。 7点(2002-03-11 22:41:51) |
3997. アメリカン・ビューティー
奥が深い映画だと思った。確かに賞を取れるだけ特別な雰囲気漂う作品だし、みなさんすばらしい演技をしていた。ただ、こういう映画はどうも好きになれない、、、バラの花で表現する空想シーンもいいんだけど、話もよくできてるんだけど、宙に舞う袋のシーンもいいんだけど、こんな話を語るには、まだ僕は若すぎるみたい、、、 7点(2002-03-11 22:25:59) |
3998. アイスブレーカー
アクション映画なんだろうけど、スピード感も緊迫感もゼロ。B級。なんとなくクリフハンガーのパクリのような気もする。 2点(2002-03-11 08:30:15) |
3999. エントラップメント
赤外線をよけてマスクを取るところと、ラストの逃走シーン以外見せ場がないと思いました。 4点(2002-03-11 08:27:26) |
4000. 彼女は最高
すいません眠かったです。 2点(2002-03-10 09:01:03) |