4081. ザ・フライ2/二世誕生
こっちも前作同様にグロかったけど、前作は切ない話だったが、こっちのハエ男はモンスターになってる。実際にハエ男になるところからが怖かったけど、どっちかっていうとエイリアン気味だね。 6点(2002-02-11 01:59:12) |
4082. アパッチ(1990)
軍事機フリークの人にはお勧めですが、僕的にはイマイチ。 5点(2002-02-11 01:52:14) |
4083. 逃亡者(1990)
なんか自然がきれいだったなぁ、、、デビッド・モースの死に方が口笛吹きながらバンバンバン!てなぜか切ない、、、ミッキー・ロークの死に方も印象的だった。この話、最終的には家族愛なのがミソ。 6点(2002-02-11 01:50:37) |
4084. JAWS/ジョーズ2
悪くはないけど、どうしても前作と比べてしまうのがなんとも残念、、、一応ラストに5点。 5点(2002-02-10 00:15:55) |
4085. ゴリラ
この時はこれでよかったのかもしれないけど、今観ると実に平凡、、、撃たれて死んでく人達も、いかにも派手に死にました的演技がどうもなぁ、、、最後のおっさんが歩けましためでたしめでたし、てラストも無理やりいい話にしようとしてるもんだからなんか流れとして変な気が、、、 3点(2002-02-10 00:10:31) |
4086. 皇帝のビーナス
そういえばナポレオンの出てくる映画って初めてだなぁ。以外にお金かけてるんじゃないすかこれ。ブランコのシーンがよかった。 5点(2002-02-08 03:25:42) |
4087. 極道の妻たち 地獄の道づれ
やっぱ顔ですよねぇー顔。このシリーズは顔で選んでますねぇ。波打ち際の死体がよかった。 4点(2002-02-08 03:23:04) |
4088. チャイナタウン
「なまけ者の町だ。」 7点(2002-02-08 03:18:16) |
4089. 恋人ゲーム
あの写真少年役の人はじつにハマり役だったと思う。少しだけ笑えたし。やっぱ男は女の涙に弱いんでしょうかねぇ。 5点(2002-02-07 15:53:44) |
4090. ブーメラン
つまらなすぎる。エディ・マーフィの映画なのにこんなにつまらんとは、、、下品な女があちこちで出て来るけど、その度に嫌気がさす。面白味ゼロの話だよ、、、、コメディなのにぴくりとも笑えなかった、、、 0点(2002-02-06 15:30:12) |
4091. オーバー・ザ・トップ
正反対の親子がだんだん心を通わせていくところはよい。しかし、この話はただそれだけである。道中起こる出来事も実に突発的でご都合的である。終盤のアームレスリングも、どうしてもロッキーとかぶる。メッセージはがんばればできるとか、それはわかるんだけど、話にひねりがないと思う。 3点(2002-02-06 15:12:30) |
4092. 13F
まず映像がすばらしい。30年代と現代の対比がよい。スモークやレーザー光線など、実に雰囲気がでてる。スリリングなストーリーもよい。こういう夢か現実か、みたいな話、僕好きです。現実だと思ってたのが仮想現実で、仮想現実だと思ってたのが仮想現実の仮想現実で、本当の現実は未来だったと、、、、(その未来さえも本当なのかはわかりません)んー、すごい。まさに三重構造。ただ出てる人に華がない。それが難。とても完成度が高いので、SF好きの人にはおすすめです。 7点(2002-02-05 21:49:05) |
4093. 山猫は眠らない
大半があの2人で話が進んでいくせいか、なんとなく孤独な寂しい感じがする。決して悪いデキではないんだが、どうも話がなぁ、、、カメラが飛ぶ銃弾の視点になったり、飛んでる銃弾をうつすシーンなんかは新鮮でよかった。 4点(2002-02-05 15:26:01) |
4094. ラブ・ウォーク・イン
印象に残らなかったなぁ、、、ピアニストさんの自作の曲、なかなかよかったよ。 3点(2002-02-04 19:15:22) |
4095. クォーターバック
もともと、こういう若者のスポ根ものは好きではないのだが、一応印象に残ったところと言えば最初の方の道路に寝転ぶシーン。あぶないよ君達!と言ってやりたかった(笑)こういう話は先が読めちゃうしねぇ。 2点(2002-02-04 19:07:03) |
4096. チャンピオンズ
主人公のおじさんが本当に病人みたいで、まるで似合ってないズラをかぶるシーンなんか痛々しかった。競馬シーンの馬さん達の迫力もよかった。面白いとは思わなかったけど、印象に残る作品ではあった。 5点(2002-02-04 19:04:36) |
4097. 告発
実に情感あふれる作品だ。ベーコンさんとスレーターさんの熱演が観ている者の共感を誘う。自分もその一人だった。法廷シーンでは、一緒になってがんばれスレーター!そうだ言ってやれ!という気分になっていた。 8点(2002-02-04 19:00:39) |
4098. ミセス・ダウト
ロビン・ウイリアムズがまるで本当におばあちゃんみたいですね。それにところどころ笑いました。純粋に誰もが楽しめる映画です。クリス・コロンバスはこういうのがうまいですね。最終的に訴えてるのは共通して家族愛。 7点(2002-02-04 00:53:38) |
4099. ティコ・ムーン
混然一体となった文化、人種、建物、レトロな月面都市。映像はよかった。話がかなり世界をつくりすぎで飲み込むのがたいへんだが、とにかくそのアートな映像は観ているこっちにインスピレーションを与える。もう少し予算があればもっとすばらしい映像がつくれたと思うが。アート系映画が好きな人にお勧め。 6点(2002-02-03 20:58:27) |
4100. ポルターガイスト(1982)
木に食われそうになったり、テレビに入っちゃったりしながらも、まぁでも全体的にあんまり怖くなかったなぁー、と思ってさあ終わりと思ったら、その後がめちゃ怖いじゃん!特に襲い掛かるピエロはびっくりした。しかしあの急展開さはいいのか?それと途中で顔が溶けてちぎっていくシーンあるけど、あれはNGでしょ。いきなりスプラッタになってるじゃん。あと全体的にチープだしねぇ今観ると。全体的にはまぁまぁだったけど、これ、子供が見たらめちゃくちゃ怖いと思うよ。 6点(2002-02-03 12:12:45) |