401. ターミネーター2
液体金属ターミネーター・T-1000が凄過ぎ。有り得ませんが、実在したら誰も勝てない。 個人的には、このシリーズのアーノルド・シュワルツェネッガーには悪役に徹して欲しかった。 8点(2004-11-24 10:29:52) |
402. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
初めから最後までハラハラドキドキの痛快冒険活劇。個人的には第1作の方が好きですが・・・。 8点(2004-11-23 16:29:07) |
403. シュレック
フィオナ姫の真実の姿に意表を突かれました。それに尽きます。 6点(2004-11-19 07:46:43) |
404. みんなのいえ
インパクトのあるツカミが無く、冗長の感が否めない。 コメディーっぽいが殆ど笑えない。 4点(2004-11-16 18:45:28) |
405. ローマの休日
高評価の皆さんには申し訳ないが、映画作品としての面白味に欠ける。また、オードリー・ヘプバーンの稚拙な演技が鼻に付く。 3点(2004-11-14 18:23:42) |
406. ダブル・チーム
虎を出したのは明らかに失敗。また、中盤のエピソードが妙に浮いている印象を受けた。 4点(2004-11-13 09:28:56) |
407. 2999年異性への旅
その気になったら下半身から音がするっていうのが笑います。っていうか、便利かも。 7点(2004-11-10 08:02:08) |
408. パニック・ルーム
緊張感が伝わってきて、良い作品だと思う。ジョディー・フォスターの胸の感じも良い。 7点(2004-10-28 15:52:29) |
409. 四十七人の刺客
大石主税役の尾上丑之助さんがなんか浮きまくっていました。白く塗り過ぎです。 6点(2004-10-27 13:50:20) |
410. ルパン三世(1978)
当時としては奇抜なアイデアの名作です。でも、中盤以降の冗長な部分や三波春夫のエンディングテーマ曲など少し残念な点も有ります。 8点(2004-10-23 07:47:27) |
411. オクトパス
オープニングは面白さを予感させるのに・・・。また、登場人物がことごとく変人で人間的魅力が感じられなかった。 2点(2004-10-22 00:55:03) |
412. DENGEKI/電撃
ストーリーはかなり有りがちですが、普通に楽しめた。この作品のような勧善懲悪物は見終わった後の爽快感が良い。 6点(2004-10-20 15:36:52) |
413. キリング・ミー・ソフトリー
面白みに欠けています。変態的な場面は、いっそのこと極めれば良かったかも。 3点(2004-10-20 09:29:24) |
414. HERO(2002)
最高に下らない。昔の中国人は空を飛べたとでも言いたいのか。厚みの無いストーリーに冗長な剣術アクション。美的感覚にも違和感を感じる。駄作中の駄作。 1点(2004-10-15 15:05:02) |
415. 乱気流/タービュランス
有りがちなストーリーですが、緊張感を維持して観ることが出来ました。連続殺人犯役のレイ・リオッタの演技は狂気を感じさせ、GOODでした。やっぱり、やるときは徹底的にやらねば後に面倒が残るものです。 6点(2004-10-13 16:40:22) |
416. ダイ・ハード
ラストのラストまで楽しませてくれた。ブルース・ウィリスも良かったがアラン・リックマンも良かった。傑作といえる。 10点(2004-10-09 17:35:36) |
417. 火山高
おバカな映画なのでストーリーについては期待しないで見たが、まさにその通りだった。アクションも不自然なワイヤーアクションが多く、良くない。ところで、シン・ミナは美しくない。むしろ剣道部のNo.2の娘の方が美しい。 3点(2004-10-07 12:15:52) |
418. ザ・シークレット・サービス
クリント・イーストウッドは、既に年を取り過ぎている。アクションシーンでは、痛々しさが漂っている。この映画の狙いかもしれないが、私は老人のアクションは好まない。一方、ジョン・マルコビッチはほぼ完璧に素晴らしい。CIAくずれの暗殺マシーンを見事に演じている。 7点(2004-10-05 11:52:14) |
419. トランスポーター
途中から香港映画テイストになっちゃっている。また、トランスポーターっていうタイトルは如何かと思う。 3点(2004-10-03 15:21:00) |
420. ラッシュアワー
ジャッキー・チェンのカンフーアクションは飽きた。壷を守りながらのシーンなどは失笑物だ。でも、クリス・タッカーは笑えて良かった。 5点(2004-09-30 23:01:19) |