4221. 続・猿の惑星
前作同様、緊迫感はあったが、衝撃を受けさせようとしているせいか話が唐突な感じがする、、、、ヒロインの露出度が高い(笑)地底人は気持ち悪い。3人は助かるものだと思ってたので、あのラストはある意味成功? 5点(2001-12-16 00:04:50) |
4222. グレート・ウォリアーズ/欲望の剣
とにかく品が悪い。犬をあんな風にしないでほしい。あの金髪の女の人は、あまりにも男を裏切ってあっちいったりこっちいったりしてるんで、観ていて怒りと笑いが込み上げてきた。やっぱりバーホーベンは刺すのが好きなんだなぁ、、、 5点(2001-12-15 08:22:32) |
4223. ダーティハリー
おそらく低予算なのだろうが、例えば巨大な十字架、競技場、スクールバス、採掘場など、舞台を印象的なものにしてシーンをつくっているところがうまい。「ダーティハリー」という名前の通り、新しいヒーロー像を作り上げた映画として名作だろう。最後の音楽は物悲しくて切ない。 7点(2001-12-12 13:07:02)(良:1票) |
4224. 探偵物語(1983)
まさに松田優作の為の映画という感じ。確かに、こういった個性的なキャラがだせる人は今はいない気がする。 6点(2001-12-12 04:56:54) |
4225. ウエストワールド
なかなかハラハラしました。脚本や、構図自体がシンプルなんで、単純化された中でサスペンスが浮き彫りになってるんでしょう。「ターミネーター」や「ジュラシック・パーク」の元になってるのかも? 7点(2001-12-12 02:11:01) |
4226. ウエスト・サイド物語(1961)
まずオープニングがすごい。ロバート・ワイズただ者じゃないなと思った。音楽もすばらしい。これぞまさにミュージカル映画といったところか。ミュージカルという型にハマった演技にも関わらず、ケンカはいけないというメッセージがすごく伝わった。脚本がいいんだろうか。話が「ロミオ&ジュリエット」っぽい気もする。どっちかと言うと「サウンド・オブ・ミュージック」の方が好きなので、9点てことにしておく。でもこれはいいよ。 9点(2001-12-10 10:23:43) |
4227. ブレインストーム
ストーリーとしての面白味が薄い。前半はだめだなとおもったが、心臓発作で死ぬところからおもしろくなってきた。死後の世界を記録するという着目はすばらしい。ただ、その世界がどうしても「2001年宇宙の旅」のパクりという風に見えてしまう。それは残念。83年にしてはよくできた映像でしょう。 5点(2001-12-10 00:28:08) |
4228. 2つの頭脳を持つ男
なんだこりゃ。悪ノリ、めちゃめちゃ、ばかばかしい、くだらない、つくりが安い、品の悪いコメディ、だけどちょっと笑ったんで1点入れてあげる。 1点(2001-12-08 13:40:54) |
4229. ノッティングヒルの恋人
よかったよこれ。ところどころ笑えたし。でてくる人達がみんないい感じの人達で。スターを演じるスターというのもなかなかおもしろい。 8点(2001-12-07 23:55:38) |
4230. ライトスタッフ
最初はどうなるかと思ったが、どんどんおもしろくなってきて、観終わったあとは、なるほど、名作だなぁと関心した。有名な音楽もよし。ちょっと古い感じと、つくりが劇的というより淡々とした感じが少しマイナス。でもところどころこっけいで笑える箇所があって楽しめました。 8点(2001-12-07 09:34:56) |
4231. ドロップ・ゾーン
実にセックスアピールのない映画だ。ただ飛んでたって感じ。 2点(2001-12-07 01:01:41) |
4232. メリー・ポピンズ
子供の教養映画としては、最高にすばらしい映画でしょう。当時としては、かなり画期的で、斬新な映像だと思います。かなり真面目な感じなんで、もうちょっとノリのいい遊びを入れてもよかったかも。これを見て、ジュリー・アンドリュースが「サウンド・オブ・ミュージック」に主演したのも納得。 7点(2001-12-06 15:47:26) |
4233. 薔薇の名前
なんかちょっと変わった映画。中世劇にアドベンチャーを足したみたいな感じ。白目のおっちゃんは、実に忘れがたい、、、 7点(2001-12-06 15:43:10) |
4234. 憎しみ
映像はとても斬新、結構関心しました。ただ、つかみどころのない話で、なんとも集中力にかけるストーリー。そこからは面白みがなかった、、、てことで、映像に5点。 5点(2001-12-05 07:54:48) |
4235. ハリウッドにくちづけ
ちょっと変わった感じの映画。映画制作を客観的に撮るところなんかはおもしろいと思ったけど、話が何を言いたいのかよくわからなかった。これは、女性にウケる映画かも? 6点(2001-12-04 10:03:39) |
4236. トップガン
飛行機ものでは、これがまずでてきます。確かに有名だし、みなさん点数高いですが、僕はそんなにおもしろいとおもわなかったなぁ、、、まぁ、普通ってことで、7点。 7点(2001-12-03 23:24:36) |
4237. 沈黙の要塞
セガール映画がみんな同じに見える病が僕にはあるようだ。 4点(2001-12-03 23:16:19) |
4238. ベスト・キッド2
このシリーズ、みんな同じに見えるんだけど。 5点(2001-12-03 23:09:18) |
4239. レリック
ラストは印象に残ったんだよ。ただ、低級なんだよ。ある意味Xーファイルだよ。 2点(2001-12-03 22:58:49) |
4240. 48時間PART2/帰って来たふたり
前作同様、どうもこういうひと昔前の平凡なアクションは好かないんだよなぁ、、、、 5点(2001-12-03 22:50:18) |