4281. ロスト・イン・スペース
低級でした。だめ映画。ただ、あの少年の「It`s cool!」っていうのは正直、真似しました(笑) 5点(2001-11-16 23:59:08) |
4282. ふしぎの国のアリス(1951)
いやー、ファンタスティック!すごいねぇ、、、、夢をアニメ化したみたいな、、、、千と千尋みたいにいろんなキャラがでてきて、これが原形なのかしら? 7点(2001-11-16 23:25:29) |
4283. ドラえもん のび太とアニマル惑星
いい!すばらしい。マンガ読んでてはらはらどきどきした覚えある。無論、映画もすばらしくファンタジー。3大アニメはディズニー、ジブリ、そしてドラちゃん長編でしょう。 8点(2001-11-16 22:54:25) |
4284. ザ・グリード
いやぁ、勢いがあってよろしい(笑)。馬鹿は馬鹿でも、中途半端な馬鹿は駄目ですな。底抜けの馬鹿でないと。人間も映画も同じですよ。 たとえミミズの化け物のCGの出来がいまいちでも、ここまで徹してくれれば、思いっきり笑えて気分爽快!さぁ、明日からまた仕事だ、がんばろう!という気持ちになれる。 [地上波(吹替)] 6点(2001-11-12 01:52:00) |
4285. フランティック
まあ、なかなかハラハラさせられました。なんかでてくる人みんなが怪しく見えますね。それにしても周りの人のリチャードへの強力の気ゼロじゃないですか。最後にスイッチを海に投げ捨てたのもそれに対する反発なんでしょうねえ。 7点(2001-11-11 16:11:20) |
4286. 惑星ソラリス
この映画は実に奥深いものでした。本当に哲学的な映画ですね。この映画は自我を見つめる映画ではないでしょうか?人間の記憶とか感情を浮き彫りにして、観るものに考えさせられる、そんな映画でした。ノスタルジックなシーンはタルコフスキー監督に共通するものですかねぇ。僕も無重力のシーンは、あの音楽と合わさって目を見張るものがあると思いました。映像としては当時の東京を使ったり、少々ちゃっちいかんじはするけど、それでもこのぐらいの点数はつけないといけないですねえ。 9点(2001-11-10 23:06:29) |
4287. 死国
女の人がかわいかったな、、、、、それだけ。 3点(2001-11-09 18:39:42) |
4288. ARMITAGE DUAL-MATRIX(OV)
アクションシーンはよくできてるかもしれないが、こういうサイバーパンク系は見飽きた感がある。似たようなものばかりつくってないで、このジャンルも少しは変わったものをつくってほしい。ただ、子供への愛とか、そういうものはこのジャンルになかったので、それは評価する。 5点(2001-11-06 18:32:47) |
4289. アトランティス/失われた帝国
なんだか天空の城ラピュタをパクってるような気がするのは僕だけか?他にもいろんなアクション映画をパクってるだけのような気がする、、、いつものディズニーらしさはどこへ行ったのだろう、、、、テンポが早くて、ノリはいいかもしれないけど、、、、子供が見ればもっといいと思うのか、、、、僕が子供心をなくしただけなのか、、、、 6点(2001-11-06 18:28:12) |
4290. アザーズ
背筋ぞくぞくものでした。あのラストは予想できなかった、、、そう来るとは、、、、アメナバール監督は、今後間違いなく有名な監督の一人になると思います。 8点(2001-11-06 18:23:19) |
4291. BROTHER
こういう映画はあまり好みではないんだけど、でも静的なのにちゃんとエンターテイメントになってた。人情がよく描けてたと思う。たけちゃんまんは、暴力描写は痛くないといけないと言っていた通り、鼻に割り箸入れてカックンはマジ痛かった。よく言うキタノブルーが、すごく真面目に暴力を描いていると思う。銃殺シーンはどれもきわだったカット割りだった。たけちゃんまんは、たぶんこの国を愛して、そして考えてくれているんだと思う。そういった面も入れて7点。 7点(2001-11-05 00:11:13) |
4292. エボリューション
お下品ネタがほとんどでした。おもしろいところとそうじゃないところの落差が激しいですね。それにもっとモンスターがでてくると思ってたのに、そうでもないし。以外とさっぱりした感じでした。 6点(2001-11-03 22:25:30) |
4293. シンドラーのリスト
非常に印象深い映画でした。全編白黒なのに、あの女の子だけ、赤くされているところ、すばらしい。そして主人公の男性と女性が見つめあうところ、めちゃかっこいい。よくできた映画だと思います。 8点(2001-11-03 01:34:21) |
4294. ドラえもん のび太と雲の王国
映画館で観た記憶あります。バカだったんで、内容とかよりも、映像に惚れ惚れしてました。 6点(2001-11-03 00:57:50) |
4295. ドラえもん のび太の宇宙開拓史
この時代の長編では少しパワー落ちるかなぁ、、、 6点(2001-11-03 00:55:36) |
4296. ドラえもん のび太の宇宙小戦争
いや、ほんと!鉄也の歌で子供の頃に泣いた覚えあります。ゆんていい曲なの、、、、って。話もいいです。実に夢がありますよ。夢中になってマンガ読んだなぁー、、、 8点(2001-11-03 00:52:38) |
4297. グース
普通にいい話ではあるが、つくりとして薄い感がある。もっと劇的につくってもいいのではないか?実話かもしれないが、脚色も、もっと必要だろう。 6点(2001-11-03 00:30:20) |
4298. ラストタンゴ・イン・パリ
まだ若いせいか、その後の作品のような重厚感はないが、逆にあるとすれば野心だろう。ベルトルッチの野心を観ているような感じだ。才能ある感覚がでてはいるが、作品としてボクはあまり面白いと思わなかった。まぁ、ヨーロッパの映画はだいたいこんなかんじが多いけどね。 6点(2001-10-31 23:37:04) |
4299. ピースメーカー
うーん、、、普通の映画ですねぇ、、、、そうアクションもすごいわけじゃないし、もう一度観たいとも思わないですねえ、、、 5点(2001-10-30 22:56:22) |
4300. パペット・マスター(1989)
これはお願いだから子供にはみせないで下さい。ぼくのように人形恐怖症にさせたくなければ。 7点(2001-10-30 13:36:00) |