421. ビキニ・キラー/真夏のくい込み殺人
ビキニは序盤数分。くい込みどこ?邦題も攻めるが、ジャケ裏も「キ〜ル♪キル♪キル♪夏のお姉さん ビキニがとってもイカすよ 殺してみたい ブスブスしちゃう〜♪」と替え歌の煽り文句で攻める。80年代か90年代前半かと思えば2001年製作なのが、一番のホラーである。 [DVD(字幕)] 2点(2020-05-18 00:40:32) |
422. 疾風ロンド
《ネタバレ》 原作未読ですが、なんでこれを映画化したのか、という謎が残った。犯人側の扱いが雑で兵器を取り戻されたら、存在に触れられなかった。黒幕は何故か偽造パスポートを使い捕まるし、つくづく適当な作りだった。 [インターネット(邦画)] 2点(2020-05-10 01:38:21) |
423. 名探偵コナン から紅の恋歌
偶然「ちはやふる」の後に観たが、コナン映画ってやつは、、、。ウソみたいだろ。2017邦画No1だぜ。これで。 [DVD(邦画)] 5点(2020-05-07 00:40:50) |
424. ちはやふる 上の句
子供の頃かるたをやっていて大会も出てました。アニメ版の後半から飽きてきて、ギリギリ完走。今回、三部作一気見と意気込んだけど、話を知ってるだけに面白くない。ギブアップします。アニメ版を観ていなければ楽しめたと思います。 [DVD(邦画)] 3点(2020-05-06 17:37:28) |
425. スマホを落としただけなのに
《ネタバレ》 闇金?株で失敗?整形?この辺の話は不必要ではないのか。観てる間、ミステリーに芸人は必要なのか?そろそろパスワード変えようか。そんな無駄な事ばかり考えてしまった。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-05-06 15:44:24)(良:1票) |
426. 死霊高校
電気を消して1.3倍速で鑑賞。暗い場面が多く、スピード感が増して良い。使い古されたPOVですが+aで可能性はまだありそうです。適当な放題で少し損をしてる気がする。 [DVD(吹替)] 7点(2020-05-05 22:39:16) |
427. 三度目の殺人
本格ミステリーかと思ってじっくり見てしまった。なんか何も解決しなくて気持ち悪いです。「器」ってなんなのさ。 [DVD(邦画)] 4点(2020-05-04 19:34:32) |
428. イット・カムズ・アット・ナイト
感染したらどうなるかは、観客のご想像にお任せしますってコレは退屈だったなぁ。緊急事態宣言がもの凄く長引けば、日本の片田舎でも有りうる話なのかしら。 [インターネット(字幕)] 3点(2020-04-26 22:28:44) |
429. スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット
シリーズ5作目のCGアニメ。バグとの混戦中に味方と会話するが、その間バグは何故か襲ってきません。これこそスターシップ・トゥルーパーズなのです。これを理解不能なんて言う人は観てはいけません。なぜならポップコーン片手に気楽に気軽に、頭空っぽムービーなのですから。でも、可愛い女の子「タミ・カマチョ」、日本人「トシ・ババ」このネーミングセンスは如何なものかと思います。吹替に一般認知度の低いアイドルグループメンバーがズラリと居たが、気にしたら負けだろう。最高に死に日よりな一本でした。 [ブルーレイ(吹替)] 10点(2020-04-20 21:23:43)(良:1票) |
430. アナコンダ vs. 殺人クロコダイル<TVM>
若い子の演技が酷いです。もしかしてこういう演技指導だったのかしら。ストーリーもパニック系の大道を行く作りなので、物好き以外は観なくて良いかも。しっかしアレだね、この手のしょっぱいCGを見ると、鼻で笑ってニヤリとなるのはワタクシだけだろうか。 [地上波(吹替)] 2点(2020-04-19 22:06:18) |
431. 刑事物語 くろしおの詩
ドジっ子刑事片山が暴力団に潜入捜査。なぜそんな役目をドジっ子刑事に?それが昭和のやり口なのか?でも好きだなぁ、このレトロな雰囲気。 [地上波(邦画)] 7点(2020-04-17 20:47:11) |
432. オズの魔法使
オッサンになり初見。どの年齢で観るか本当に重要ですね。ブリキが欲しいのは「錆びないボディ」だろっと何回も思ってしまったよ。OverTheRainbowは名曲でした。 [DVD(吹替)] 5点(2020-04-06 00:52:51) |
433. マスカレード・ホテル
緯度経度の暗号がめっちゃ足を引っ張ってますやん。犯人の犯行動機もどうしようもないし。色々と何とかならなかったのかね。キムタクの「待てよ!」で笑えたけど。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-03-28 21:11:54) |
434. 震える舌
《ネタバレ》 すんません、ホラーと思ってました。破傷風と戦う家族ね。破傷風の症状とか知らないので未知の病魔かと思ってたら、これが本当に破傷風の症状とは。恐ろしいもんですね。音楽はこの年代らしい不安を煽る選曲で良いです。それと子役の演技が絶品で、なんとも言えない凄味があった。オチは死亡→葬式endの方が後味悪くて良かったかも。 [インターネット(邦画)] 8点(2020-03-15 15:31:37) |
435. 不能犯
これは「笑ゥせぇるすまん」と同じ系統かな。沢尻エリカの刑事役が非常にミスキャスト。加齢と共に随分と落ちぶれた顔になっていきますね彼女。今回は刑事役だけどリアルじゃ犯罪者ってのもポイント高い。(ドラック乱行シーンもあったし) [インターネット(邦画)] 4点(2020-03-14 21:37:37) |
436. ハッピー・デス・デイ 2U
《ネタバレ》 前作のタイムリープの謎も解けてスッキリです。ただの死に戻りだった前作に比べ、SF要素が強くて今作の方が自分の好みでした。エンドロール前にヒロインが次の犠牲者を指定するのは良い意味で酷かった。続編の構想は有るらしいので期待します。 [インターネット(吹替)] 8点(2020-03-01 21:41:34) |
437. ハッピー・デス・デイ
いわゆる、タイムリープ、死に戻りなど言われるやつですね。死ぬ度に人間的に成長するのは良い事ですね。けど犯人が微妙だったかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2020-03-01 00:51:23) |
438. クリード 炎の宿敵
ロッキーシリーズで最初に観たのが4なので、一番思い入れがある。ドラゴの息子とアポロの息子の対決のお話なら胸熱だろうと期待したが、どうにも話が面白くない。ロッキーシリーズの面子以外、ビジュアルが地味すぎってのもね。主役からして特徴が無いもんね。試合の最後だけロッキーのテーマのおかげか胸熱になれたのが救いでしたけど、これクリードシリーズですよね? [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-02-19 01:16:51) |
439. ウインド・リバー
《ネタバレ》 アメリカの闇やら先住民やら、どうにも自分にはなじみが薄くて。こんなリアルは想像できない。恐ろしい国だねアメリカの奥地は。ただし銃を持った相手にツッコミ入れる時は、相手の頭に銃を突きつけた後ってのは想像できるさ。もうねー、あのねーちゃんのうっかりツッコミで大惨事だったからなー。 [インターネット(吹替)] 7点(2020-02-11 17:14:43) |
440. ダブルヘッド・ジョーズ<OV>
特撮が微笑ましくて、かなりの頻度で気持ちが和む。割と見せ場であろう後半のワンシーンで、ガラスにカメラマンの足がもろに反射してたけどご愛嬌です。 [DVD(吹替)] 4点(2020-01-26 19:40:38) |