421. さや侍
《ネタバレ》 バカバカしいと思いながらも、だんだんツボに入ってくるのが不思議です。それが切ない気持ちになっていつのまにか侍を応援していました。それにしても、どうしてこんなに残酷な終わりにしたのでしょう。ファンとしては、監督松本人志の精神状態が心配です。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-09-02 14:13:01) |
422. ライアーゲーム-再生-
何のためにそんなことをするのか、は無視されています。入り込めない人も多いと思います。 [DVD(邦画)] 4点(2012-09-01 15:23:02) |
423. 天国からのエール
《ネタバレ》 泣ける要素もあります。が、桜庭ななみの歌が下手すぎて、大切なバンドのシーンに全くリアルに聞こえません。 [DVD(邦画)] 5点(2012-09-01 15:11:54)(笑:1票) (良:1票) |
424. 単騎、千里を走る。
《ネタバレ》 素朴な中国人俳優とベテランの高倉健がいい味を出しています。ただ、他の方も指摘されるように、中国と日本のシーンにバラツキがあるようです。特にラストシーンは妙に不安定さを感じました。他のチャン・イーモウ監督の作品と比べ、仕上がっていないのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-14 18:58:46) |
425. BRAVE HEARTS 海猿
《ネタバレ》 このシリーズでは作戦失敗はありえないので、あとはどう見せるかだけですよね。最後もどうやって救うのかと思いましたが、数十mの水深であんな機械が正常に作動するとは、いやはや……。たぶんもう1・2回くらいシリーズは続くんでしょうね。 [映画館(邦画)] 6点(2012-08-10 17:56:46) |
426. アンラッキー・モンキー
期待はずれでした。これはだめです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-08-08 10:09:31) |
427. 十三人の刺客(2010)
《ネタバレ》 気合いの入った時代劇だと思います。ただ、13人分の個性は描けていないかなという気がしました。それから、「小細工はここまで」がちょっと早くないでしょうか。卑怯な手をつかっても大願成就するという考え方とちょっとずれています。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-08-07 22:45:59)(良:1票) |
428. アンブレイカブル
エンディングどうするのと思っていたら、結局どうにもならなかった、という感じです。お金の無駄遣いですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-08-07 22:28:19) |
429. 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-
他の方も指摘していますが、「奇跡」という言葉はちょっと表現としては適切でないような気がします。「きれいごと」に過ぎるというのももっともな意見のような気がしました。 [地上波(邦画)] 6点(2012-08-05 23:15:47) |
430. BOX 袴田事件 命とは
映画としては今ひとつです。が、平成の現在でも「冤罪」が作り出されている事実を考えると、この作品の存在意義は大きいと思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-08-03 15:53:12) |
431. 時をかける少女(2010)
期待以上の出来でした。前半はおちゃらけているところもありますが、後半の切なさは過去の作品に優るものがあります。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-07-27 21:05:13) |
432. アバター(2009)
アビスなどと比べてしまうとちょっといろいろツッコミどころが多いような気がします。 [地上波(吹替)] 6点(2012-07-14 14:32:16) |
433. オーストラリア(2008)
「長い」ですね。大河ドラマ級の物語の量を無理にまとめたのかもしれません。歴史的には?と思われる点も多く、「パールハーバー」みたいなあからさまなアホ映画ではないにしろ、映画の描き方に納得がいかない人も多いのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-06 20:32:37) |
434. サロゲート
《ネタバレ》 深い話です。あまり楽しい映画とは言えませんが、終盤で用意されたシーンが圧巻でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-24 12:44:10) |
435. 八日目の蝉
「盗人にも三分の理」という言葉を思い出しました。 「正しいから」とか、「悪いから」という価値判断だけで人は行動するわけではない、そんなことを考えさせられました。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2012-06-23 18:05:03) |
436. ソードフィッシュ
スタイリッシュとかスピード感とかを求めているのでしょうか、私にはよくわかりませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-06-23 17:54:15) |
437. 大鹿村騒動記
妙な魅力のある映画でした。役者を豪華に使いすぎている感じもしますが。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-06-23 14:07:02) |
438. バンテージ・ポイント
複雑な人物の関係がスピード感のある手法で絵が描かれていました。人物の背景が描かれていないのが残念ですが、ないものねだりかもしれません。 [地上波(字幕)] 7点(2012-06-23 13:59:53) |
439. ハート・ロッカー
この戦争が過去の戦争と違う性質のものだということがわかります。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-06-10 21:47:43) |
440. 漂流教室
原作に対する冒涜のような気がしました。 [CS・衛星(邦画)] 0点(2012-06-09 18:30:42) |