4461. 蒼い記憶
画面の色の奇抜さ、独特の構成、まさにソダーバーグ映画です。この頃の彼はは特に話の面白さより映画の概念的なことに興味があるようですが、つまりそれは映画がつまらない、てことを意味します。 3点(2003-04-07 15:36:26) |
4462. クルーエル・インテンションズ
やっぱカーディガンズはいい曲だなー。 3点(2003-04-01 19:49:09) |
4463. Sally サリー/夢の続き
なんちゅうつまらん映画や、、、、。レイチェルの出る映画はなんでつまらん映画が多いんだ? 3点(2003-03-28 00:18:54) |
4464. バトルフィールド・アース
ラジー賞を総なめにした作品。主役のジョン・トラボルタもラジー賞主演男優賞に選ばれているが、たぶん彼は後悔していないだろう。なんせこのSF映画の裏には深い宗教のつながりが隠されているのだから。原作はSF作家のL・ロン・ハバードで、サイエントロジー教会の創始者である。トム・クルーズ、、そしてジョン・トラボルタが有名人の信者として名を連ねている。そういう事を知りながら観ると、この作品の見方がまた違ってくる。そしてそのサイエントロジーの教義を多少なり知ってこの作品を観ると、また見方が違ってくる。勿論、純粋に映画作品として見た場合、駄作であることに変わりはないのだが。 3点(2003-03-24 22:59:58) |
4465. クラッシュ(1996)
車の事故と性的欲求がなぜか結びつくという特異な方達のお話ということで、とても普通の人には共感できないです。 3点(2003-03-10 12:56:32) |
4466. 世界の終わりという名の雑貨店
なんじゃこりゃ?雰囲気映画か?妙になま足を見せるショットは変態の視点か?なにがこんにちはなんだ? 3点(2003-03-10 12:49:54) |
4467. スターゲイト/SG-1
僕は映画の方が好きです。というか、これ全然駄目でした。テレビだから仕方ないんですけど、安いし、ていうかありゃどうみても地球にしか見えんぞ。 3点(2003-03-09 01:04:38) |
4468. 虎の尾を踏む男達
ぶっちゃけめちゃつまらんかったです。最初に1945年9月製作と出てきたのは驚いたけど。 3点(2003-03-08 01:40:11) |
4469. エクソシスト2
なんとなく深淵な感じはするのだが、話が全然理解できない。ウィンウィンいうあの電球を見ていたらあんなものが見えるのだろうか、、、、。エンリオ・モリコーネのラストの映画音楽も、なぜかまぬけに聞こえてくる。興行的に駄目だったのは、やはりあの前作の続編ということで、より一層ショッキングなものをのぞんでいた観客を明らかに裏切った内容で、結果ちっとも怖くないしろものになってしまったのが原因であろう。てんこ盛りのイナゴちゃん達に3点。 3点(2003-03-01 22:13:36) |
4470. 不思議の国のアリス/アリス・イン・ワンダーランド<TVM>
あの不思議な世界をなんとか実写化しようとがんばってるのはわかるんですが、しかしつまらない。なぜかワクワク感がない。やはりアニメの方がずっといいです。 3点(2003-02-28 22:38:41) |
4471. ゴシック
何がなんなのか全然分からない。理解不能である。全ての登場人物のやってることがわからない。ホラーというが全然怖くないし、完全にケン・ラッセルだけの世界だ。 3点(2003-02-24 22:32:12) |
4472. ホワイトハウスの陰謀
つまらんのぅ、、、、。 3点(2003-02-12 00:04:16) |
4473. コナン・ザ・グレート
ずいぶんと大作で、よくできてるのに、なぜこうもつまらないか? 3点(2003-02-07 00:51:46)(笑:1票) |
4474. スキゾポリス
まさに究極の自己満足映画です。見ていて腹だたしさと睡魔が同時に襲ってきます。おいソダ!なんで途中から日本語喋りだすんじゃ! 3点(2003-02-02 19:43:32) |
4475. デビル・グレン/悪魔の峡谷<TVM>
ごめん寝ちゃった! 3点(2003-01-19 20:43:33) |
4476. 月光の囁き
主人公が彼女のペットと化してるのを見てるとなんだかむかむかしてくる。誤って滝に落ちた?なんじゃそりゃ!。?が終始ちらついたぞ。 3点(2003-01-13 14:47:54) |
4477. アウト・フォー・ジャスティス
なぜセガールの映画が面白くないかわかった。セガールが強すぎるからだ。 3点(2003-01-07 14:21:18) |
4478. トゥームレイダー
つまらん、、、、なんでこうゲームの映画化はだめなのばかりなんだろ、、、、。なにも考えずに見なさいってか、、、にしちゃ疑問山積の映画だったな、、、、。アクションシーンのスピード感はあったけどね、、、。 3点(2003-01-05 19:33:59) |
4479. 釣りバカ日誌12 史上最大の有給休暇
さすがにこのシリーズもマンネリ化してきたね、、、。 3点(2003-01-04 00:40:29) |
4480. プライベート・レッスン(1993)
なんかいかにも景気いい時の映画って感じ。SMAP若いねぇー!でっかいサングラスが時代を感じさせます。ストーリーの方は、、、、、。 3点(2002-12-26 10:31:05) |