461. 死霊館のシスター
驚かせ方がツボにハマったらしく、ビクビクしながら観れました。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2020-01-01 20:49:07) |
462. 恋は雨上がりのように
原作所持、アニメ版視聴済み。最初、大泉洋は合わない気がしたけど、観終わるとナイスキャスティングじゃないですか。こんな人間関係も良いなと思わせるラスト、爽やかすぎ。 [インターネット(邦画)] 7点(2020-01-01 18:03:28)(良:1票) |
463. アリータ:バトル・エンジェル
昔、原作所持してました。いやいや、実に懐かしい。敵役の名前も懐かしくてしみじみしました。デカ目にもすぐ慣れたけど、もっとバキバキのアクションが見たいってのが本音ですかね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2019-12-31 22:03:16) |
464. 映画 賭ケグルイ
ギャンブルが薄っぺらくてとても残念。なんでわざわざ劇場版なんて作ったんだろ。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-12-31 19:04:43) |
465. 人狼ゲーム インフェルノ
ドラマから続投の武田玲奈が頑張ってます。まぁドラマ版の内容なんて半分ぐらいしか覚えてませんが、流石にネタ切れは否めない。 [インターネット(邦画)] 4点(2019-12-31 16:12:05) |
466. シャークネード5 ワールド・タイフーン<TVM>
シリーズ通して鑑賞してるが、山場がどうにも盛り上がらない。 [インターネット(吹替)] 3点(2019-12-31 12:23:37) |
467. グリーン・インフェルノ(2013)
腸や内臓が出ない為か、そんなグロくなかった気がします。主人公チームの性格が悪いせいか、どうにも応援する気になれませんでした。見所は短いながら槍VS銃。勝てる訳ないっての。 [インターネット(吹替)] 4点(2019-12-16 01:10:09) |
468. 移動都市 モータル・エンジン
ラピュタやらハウルやらがごっちゃになって面白かった。話の所々に粗があるが、ド派手なビジュアルがツボに入り、特に気にならなかった。ただ、復活者のエピソードだけはいらないと思いました。 [インターネット(吹替)] 8点(2019-12-15 22:30:18) |
469. クン・パオ!燃えよ鉄拳
1つ1つののネタがしつこくて序盤でげんなりした。一部分でクスリと笑えても、連続だと疲労します。 [DVD(吹替)] 2点(2019-11-30 20:18:48) |
470. ゾンビ・サファリパーク
設定は良いけど中身はテンプレで惜しい。コイツは死ぬだろうという、丸わかりのキャラばっかりなのもねぇ。ゾンビなりたては素早く、ゾンビベテランは動きがスローってのは良いですね。自分の好みはゆっくりゾンビでした。 [インターネット(吹替)] 6点(2019-11-23 22:47:59)(良:1票) |
471. KARATE KILL/カラテ・キル
滑舌が悪く聞き取りにくい部分が結構あります。キャラの造形が良くて、前半は笑える部分が多かった。見所はパイクールと古武術空手で、全編に渡り殺陣が綺麗で見とれてしまった。 [インターネット(邦画)] 7点(2019-11-23 20:36:29) |
472. フェイシズ(2011)
男優の顔が全員、区別がつきづらい。相貌失認も練り込めばもっと面白くできたはずなのに、なんかもったいない。 [DVD(吹替)] 5点(2019-11-17 01:05:23) |
473. 忍びの国
演出が寒い。コミカルの後にいきなりシリアスと戸惑う。嵐の大野君のマジ顔演技って顔がヤク中みたい。 [DVD(邦画)] 3点(2019-11-16 20:22:28) |
474. ルパン三世 グッバイ・パートナー〈TVM〉
《ネタバレ》 なんと今回は次元がルパンを裏切り撃ち殺したよ。超初期ならウケたかもだけど今更、次元が裏切ったとかどうとか、ねぇ。 [地上波(邦画)] 2点(2019-11-09 01:42:14) |
475. バロン
この映画の世界観についていけなかった。セットは良いけど中身が薄い。 [DVD(吹替)] 3点(2019-11-02 22:44:12) |
476. サイコ・ビーチ・パーティー
ヤフオクで詐欺にあって買えなかったという、個人的に苦い思い出がある今作。レンタルしようにも置いてなく、十数年越しに購入しちゃいました。全体的に漂うチープさがなんとも言えない脱力系青春ムービーでした。ありがとうAmazon。 [DVD(字幕)] 5点(2019-10-14 01:20:00) |
477. ラピッド・ファイアー
どれをとっても並以下。ボス格の風格が俳優に一切無い。やはり悪の魅力は大事と気付かされる。 [地上波(吹替)] 3点(2019-10-13 17:28:38) |
478. PAN/ネバーランド、夢のはじまり
全年齢が楽しめる娯楽作品だと思います。フック役がカッコよく、芸能界を引退した成宮寛貴の声も実にセクシーに感じた。 [DVD(吹替)] 6点(2019-10-07 19:36:08) |
479. きまぐれオレンジロード/あの日にかえりたい
OVAを8作品観た後の鑑賞。ひかるちゃんの一途な情熱と愛情、いやストーカー化にゾッとした。終わり方も中途半端すぎて、これなら原作最終巻をなぞってほしかった。鶴ひろみさんのご冥福をお祈りします。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2019-10-06 17:29:56) |
480. きまぐれオレンジロード/吾輩は猫であったりおサカナであったり<OVA>
連載終了後に何年も経ってからファンになったけど、やっぱり元祖ツンデレは良いですね。鶴ひろみさんのご冥福をお祈りします。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2019-10-01 23:18:44) |