481. 新・刑事コロンボ/完全犯罪の誤算<TVM>
不覚にも途中まで別作品と勘違いしたまま気付きませんでした。その作品とはラストが決定的に異なりますが、俳優も設定も筋も似ている気がします。勘違いした私が悪いのですが・・・。 6点(2004-07-20 11:36:50) |
482. 新・刑事コロンボ/殺意の斬れ味<TVM>
この作品では珍しくコロンボが真犯人に気付くのが遅い。ラストに解説っぽいシーンが有るのも珍しい。 7点(2004-07-20 11:14:29) |
483. キャリー(1976)
キャリーの怒り爆発シーンは、迫力が有りました。 8点(2004-07-16 18:58:55) |
484. ザ・エージェント
ラブストーリー部分はいまいちですが本筋部分は適度に楽しめました。子供が無邪気で可愛く癒されました。 5点(2004-07-14 14:02:23) |
485. ファイヤークラッシュ・灼熱のカタストロフ<TVM>
《ネタバレ》 登場人物がことごとく我儘な嫌な性格で、ルックスにも取柄が無く、観ていてイライラが募った。気化爆弾を使ったらその場所は極度の酸欠になるのに、人間のような哺乳動物が生存できるのだろうか。 2点(2004-07-13 07:52:46) |
486. デルス・ウザーラ
デルス・ウザーラのように生きたい。今時の若者に是非見て欲しい映画です。 9点(2004-07-07 23:31:22) |
487. ウォーターボーイズ
演技などに難点は有るもののそれを補って余るほどの何かを感じました。ラストのシンクロ(?)の演技はちょっとした感動ものでした。 7点(2004-07-07 15:06:26) |
488. コクーン2/遥かなる地球
この作品は作られるべきでなかった。異星人はカッコ悪いし、品は無いし、ストーリーはくだらないし、良い所が全く無い。行きたきゃ行けばいいし、残りたきゃ残ればいいんであってもう勝手にしろー!! 0点(2004-06-29 17:35:39) |
489. 千年の恋 ひかる源氏物語
なぜ女の天海祐希がひかる源氏を演じるんだ!なぜ松田聖子が歌うんだ!なぜ森光子婆さんが清少納言役なんだ(醜すぎて直視に耐えぬ)!舐めとんのか!!こんな映画を作っているようじゃ邦画の未来は無い!!! 0点(2004-06-29 17:35:00) |
490. トゥームレイダー
惑星直列に関する勘違いがとても恥ずかしい。 2点(2004-06-29 17:31:45)(笑:1票) |
491. エニイ・ギブン・サンデー
アメリカンフットボールのシーンが分かり難い。でも、ストーリーは分かり易く、そこそこ楽しめる。ラストはトニー(アル・パチーノ)の意表を突いた会心の一撃で気持ち良い。 5点(2004-06-24 17:57:08) |
492. 人間の証明
公開当時の興奮が今となっては信じられません。雑な造りは低予算テレビドラマの様です。ファッションショーのシーンなどは全く観るに耐えません。ストーリー的には絡み合い過ぎる人間関係が不自然で現実感に欠けます。映画が酷いので逆に原作を読んでみたくなりました。古いだけに出演者達の今では決して見られない姿を見られた事に少し感動しました。 3点(2004-06-22 07:57:54) |
493. G.I.ジェーン
女性問題を変に絡めているのは気に入らないが、作品としてはなかなか迫力が有り良いと思う。マスターチーフの詩的な一言の意味は最後まで良く分からなかった。 6点(2004-06-21 17:53:39) |
494. コマンドー
単純明快な映画もたまには良い。でも、ちょっと分かりやす過ぎるかも。 5点(2004-06-19 17:36:25) |
495. 交渉人(1998)
サミュエル・L・ジャクソンの悪人面が開始数分で心強い勇敢な顔に見えてしまうほど引き込まれた。中盤のハラハラやラストの意表を突く展開がよく出来ていて、最後まで飽きさせない。傑作。 9点(2004-06-18 07:29:21) |
496. スペース・カウボーイ
《ネタバレ》 奇妙で不自然な恋愛話が絡んでいて違和感有り。可愛い女優が一人も出てこないのは寂しい。ホークの犠牲が無駄に感じられて虚しい。ちょっと厳しいかもしれないが、見て後悔した。多分、製作者達も造って後悔しているだろう? 3点(2004-06-17 07:52:17) |
497. アクシデンタル・スパイ
《ネタバレ》 中盤で呆気無くビビアン・スーが死んでしまって残念。ラストの炎上タンクローリーからの救出、脱出の部分は蛇足。ストーリーにまとまりや流れが感じられず、アクションもマンネリ感が否めない。 3点(2004-06-13 22:56:01) |
498. 稲村ジェーン
セット、メイク、ストーリーなど何をとってもショボイ。趣味のレベルを超えていないと感じました。 1点(2004-06-13 09:40:57) |
499. 暗殺者
アントニオ・バンデラスは変なキャラ作り過ぎです。ジュリアン・ムーアはバカ過ぎです。この類の映画に出てくる女は何故こんなにもバカ(な設定)ばかりなんでしょう。 4点(2004-06-12 15:42:16) |
500. プライベート・ライアン
凄い映画でした。もしかすると本物の戦争よりも凄いのではと思わせるシーンが満載でした。ただ、どんな事情があるにせよ、ひとりの二等兵救出のために何人もの優秀な軍人が命を危険にさらし、さらに命を落とすという点には納得がいきません。 9点(2004-06-11 15:33:10) |