481. きまぐれオレンジロード/あの日にかえりたい
OVAを8作品観た後の鑑賞。ひかるちゃんの一途な情熱と愛情、いやストーカー化にゾッとした。終わり方も中途半端すぎて、これなら原作最終巻をなぞってほしかった。鶴ひろみさんのご冥福をお祈りします。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2019-10-06 17:29:56) |
482. きまぐれオレンジロード/吾輩は猫であったりおサカナであったり<OVA>
連載終了後に何年も経ってからファンになったけど、やっぱり元祖ツンデレは良いですね。鶴ひろみさんのご冥福をお祈りします。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2019-10-01 23:18:44) |
483. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアンモンキー
アクションでお腹いっぱいになりたいならコレ。ワイヤーもキレもカッコイイです。 [DVD(字幕)] 7点(2019-09-01 15:49:54) |
484. チャイルド・プレイ/~チャッキーの狂気病棟~
今回は脚本がダメです。チャッキーの増殖??終わり方も??周年記念でこのクオリティは無いわ。 [インターネット(吹替)] 3点(2019-09-01 02:10:13) |
485. タイムシャッフル
アイデアは良いですよね。女は面倒な生き物だと痛感できた。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-08-30 22:28:16) |
486. ザ・ダーク(2005)
《ネタバレ》 ペットセメタリーとサイレントヒルかな。最後までダークなエンディングで良いと思う。子役が美人に育ってるといいな~。 [DVD(吹替)] 5点(2019-08-25 15:03:54) |
487. ブレードランナー/ディレクターズカット<最終版>
展開がゆるくて楽しめない。物語と同じ2019年になりましたけど、こんな近未来はあと何十年後なんでしょうね。 [DVD(字幕)] 4点(2019-08-25 12:17:05) |
488. 鬼畜
なんとも重い映画でした。全編にわたって暗い重い。音楽さえ不安を煽ってくる。パケ裏に「感動のラストシーン」なんてありましたけど、とても複雑な気持ちで。。。少なくとも感動なんて感情は無かった。 [DVD(邦画)] 7点(2019-08-17 00:50:41) |
489. 新宿スワン
200X年、ふとしたきっかけから歌舞伎町でスカウトやってたなぁ。自分のいた時は週に2日はストリートファイトが見れて、裏カジノやホスクラ、ヤバいクスリをやってそうな少女などなど、完璧な非日常かつディープな体験が出来ました。歌舞伎町の出すエネルギーは本当に凄かった。この映画からもエネルギーは伝わった。でも内容は空っぽ。 [インターネット(邦画)] 2点(2019-08-14 00:14:49) |
490. ミュージアム
原作は連載時に読んでたのに、連載後半の記憶がほぼ無いです。映画はパンチの悪い「セブン」だったという所ですかね。圧倒的にグロも残酷さも足りない。あ、だから原作後半の印象が無いのか、、、 [インターネット(邦画)] 4点(2019-08-13 20:26:32) |
491. クワイエット・プレイス
《ネタバレ》 静かすぎて後半で寝ました。気を取り直し2回目の鑑賞。まぁ粗の多い事。音を立てず性行為?いびきや下痢の時は?その程度の弱点があって人類壊滅?とにかく雑すぎ。 [インターネット(吹替)] 4点(2019-07-31 00:56:01) |
492. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
すっごい面白くない。私見ですが、ハリポタと同じく主人公に魅力が無い。むしろハリポタ同様、なんかムカつく。発達障害でも抱えてるのかと思えるほどの非常識さ。ヒロインもまぁ、、、可愛くない。その妹も微妙。魔法生物ももう少しオリジナリティがほしいよね。ストーリーはスカスカで起承転結が弱くインパクトが無い。 [DVD(吹替)] 2点(2019-07-21 14:50:40) |
493. ビー・バップ・ハイスクール(1985)
公開当時、小学生にもなってない。Amazonプライムでなんとなく見てしまったけど、レンタルなら後悔する出来ですね。那須監督に合掌。 [インターネット(邦画)] 3点(2019-07-18 22:39:54) |
494. トランス・ワールド
あらすじを見てありがちホラーを想像していたが、これは上手い。ホラーかと思ってたんで随所に散りばめられた伏線を「ふーん」でスルーしてましたわ。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-07-18 20:20:01) |
495. ロード・オブ・ザ・リング - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
長すぎてながら見なってしまった。久々なんでストーリーを忘れてて新鮮な気持ちで観れた。導入部分はバッチリなんで時間があれば次作もチャレンジしたい。 [DVD(吹替)] 7点(2019-06-23 22:28:17) |
496. サバイバルファミリー(2017)
電気も電池も駄目な世界って、そりゃ恐ろしい世界なはずなんだけど、かなり平和で少し拍子抜け。チャリンコギャングが家族を襲う!ぐらいはほしかった。色々考えさせられる一本でした。 [インターネット(邦画)] 7点(2019-06-22 22:53:37) |
497. いぬやしき
《ネタバレ》 オチは変えていた(予算と尺の都合?)けど、原作やアニメ版を観た人は観なくていいかなと。娘役だけイメージと違ってたのが残念です。 [インターネット(邦画)] 6点(2019-06-22 20:01:56) |
498. レポゼッション・メン
オチがオチなだけに、途中の様々な不条理さと矛盾に納得。しかし酷い未来もあったもんだなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2019-06-16 15:55:29) |
499. トレマーズ コールドヘル<OV>
極寒の地で更に進化を遂げたグラボイズ。なんて事は無く、いつものグラボイズが大暴れ。6作目にして原点回帰な雰囲気でした。シリーズを重ねても質は落とさない良作かと。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2019-06-15 19:26:47) |
500. トレマーズ ブラッドライン<OV>
トレマーズ4から11年の時を経ての新作。シリーズ初見の人でも多分大丈夫な作りかと思います。ドタバタ色が少し薄れた気がしますが、シリーズ安定の面白さは健在でした。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2019-06-15 17:08:55) |