501. スピード2
サンドラ・ブロックのゴチャゴチャ五月蝿くてピントの外れたバカ女役にはうんざり。 前作は結構好きだったのになー。 2点(2004-04-11 23:54:10) |
502. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード
クレヨンしんちゃんは嫌いではないのですがこの作品は良くありません。いくら子供向けでももう少しストーリーを考えないとダメです。見る価値ほとんど無し。 2点(2004-04-06 20:46:34) |
503. 隣のヒットマン
《ネタバレ》 大笑いじゃないけれどニヤッと笑えてちょっと心の温まるコメディーの秀作です。ラストでフランキーを撃つシーンは残念です。 8点(2004-04-06 11:21:58) |
504. WASABI
日本文化に対する誤解が多くて失笑物です。ストーリーもたいしたことありません。 3点(2004-04-04 19:23:37) |
505. Love Letter(1995)
本筋とはあまり関係ないが、くまさんが高熱で倒れた孫娘をおぶって病院へ走るエピソードにはグッとくるものがあった。全体的にもなんとなくよかった。 7点(2004-03-30 16:44:07) |
506. ゴジラ2000 ミレニアム
何故か西田尚美が目障りでしかたがありませんでした。また、ビル爆破前後のシーンなど本筋に関係の無いところで盛り上げようとしているのがミエミエで失笑物でした。でも、ゴジラなのでいいか。 5点(2004-03-30 11:00:13)(笑:1票) |
507. 戦火の勇気
メグ・ライアンの軍人姿に多少の違和感はあるもののストーリーの展開が良いせいか進むにつれて引き込まれました。でも、全体としては地味で盛り上がりに欠けます。 6点(2004-03-30 07:37:12) |
508. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
ロバート・カーライルの「痛みを感じない」という設定が生かされてなくて勿体無い。ストーリーはありきたりで面白さに欠ける。見所は、デニス・リチャーズの知的ではないがセクシーなところぐらいかな。 4点(2004-03-28 08:15:53) |
509. スパイキッズ2/失われた夢の島
子供向けでストーリー展開も有りがちですが、おバカっぽい部分が大変に楽しめました。日本語の吹き替えが良いのかもしれません。 7点(2004-03-27 17:39:48) |
510. 犬夜叉 時代を越える想い
かなり楽しめました。冥加や邪見などのちっちゃいキャラが良い味出しています。 8点(2004-03-23 17:14:19) |
511. ネバーセイ・ネバーアゲイン
当時の最新(?)兵器も今となっては陳腐で滑稽にさえ見える。アクションも出演者もストーリーもほぼ全てにおいて見所はない。 2点(2004-03-20 12:38:48) |
512. トータル・フィアーズ
ジャック・ライアン(ベン・アフレック)のくだらない恋愛描写と緊張感のない表情がこの作品の格を落としている。期待外れの感を否めない。 [地上波(吹替)] 5点(2004-03-14 08:57:18) |
513. 耳をすませば(1995)
最近すっかり忘れていた青春時代を思い出し、心が温かくなりました。また、ラストの日の出のシーンなど絵も綺麗で好きな作品です。ただ、主題歌が素人っぽ過ぎて聞くに堪えないことが残念です。 7点(2004-03-12 23:44:25) |
514. タイムコップ
異なる時代の同一人物が接触したときの現象が超B級的で失笑してしまいました。全体的にもイマイチかな。 4点(2004-03-12 17:12:45) |
515. スモール・ソルジャーズ
製作者はこの作品で何をしたかったのだろうか。コメディーだとしたら全く笑えないし、ホラーだとしたら全く怖くない。アクション物とか感動物などでは有り得ないだろうし・・・。駄作です。 2点(2004-03-09 16:02:18) |
516. たそがれ清兵衛
不器用だけど純粋な清兵衛の生き方が良かった。二人の娘も健気で可愛かった。アカデミー賞ノミネートも納得の傑作。邦画界を少し見直した。 9点(2004-03-06 09:01:48) |
517. 新・刑事コロンボ/汚れた超能力<TVM>
ラストの命懸けのトリックは、ちょっとやりすぎの感があります。でも、楽しめました。 7点(2004-03-05 17:05:14) |
518. ノイズ(1999)
シャーリーズ・セロンの美貌が最大の見所。ストーリーは冗長で意外性に乏しく、たいしたことありません。 邦題も工夫したようですがピンときません。 [地上波(吹替)] 5点(2004-03-04 15:32:55) |
519. ワイルドシングス
どんでん返しのやり過ぎでストーリーの重厚さが犠牲になった感じでした。しかし、十分に楽しめました。 7点(2004-03-02 22:35:24) |
520. クリフハンガー
所々に無理な部分が有りますが、抵抗感はありませんでした。悪人が悪人らしく、分かり易くてGOODです。オープニングのエピソードは無駄と感じました。でも、全体としては佳作といえる出来です。 8点(2004-02-28 23:19:12) |