501. 22年目の告白 -私が殺人犯です-
韓国オリジナル版あるんですね。序盤は予測不能なシナリオで良いけど、これ犯人は藤原竜也の方が良かったなー。真犯人は狂気さがイマイチです。 [インターネット(邦画)] 7点(2019-06-02 16:03:06) |
502. デビルズ・リジェクト~マーダー・ライド・ショー2~
前作よりホラー色が薄れバイオレンスにチェンジ。単純に前作より面白くなってた。 [DVD(吹替)] 6点(2019-06-02 15:52:38) |
503. マーダー・ライド・ショー
悪魔のいけにえでしたね。監督のホラー愛は伝わってきました笑。でもストーリーもグロさも笑いも物足りないです。印象に残るのがクリーチャーよりパッケージのピエロってどうなのよ。 [DVD(吹替)] 5点(2019-05-26 22:20:24) |
504. ミックス。
つまらない訳でもないけどね。ツッコミどころが割りとあるのはね。。。缶詰工場の人達には土下座した方がいいんじゃない? [地上波(邦画)] 5点(2019-05-12 21:00:42) |
505. トリハダ -劇場版-
ドラマで充分なレベルの代物ですよね。 [インターネット(邦画)] 4点(2019-05-06 00:28:17) |
506. ザ・ボーイ ~人形少年の館~
《ネタバレ》 チャッキーの様にこの人形が襲いかかってきた方が面白いのに。気になったのが、男が女に「ガム占いだよ」と言い、女が食ってるガムを「恥ずかしいわ」と言いつつ男に手渡すシーン。日本じゃイケメンでもドン引きされます。 [インターネット(字幕)] 3点(2019-05-05 22:41:15) |
507. ホラー喰っちまったダ!/やめられない、とまらない人肉バーベキュー
「おらは死んじまっただ~」と「カルビーかっぱえびせん」を合わせた様なイカれた邦題センス。内容もそのまんま。シーンのつなぎに、無駄と言うより意味不明なシーンが突如入り、首を傾げる事がある。この時代のカルト映画にはよく有る事らしい。 [DVD(字幕)] 3点(2019-05-02 18:48:31) |
508. スタンド・バイ・ミー
平成もまもなく終わり。家にある観てないDVD数百本を眺めてたら、これが目に止まった。田舎育ちで悪ガキだった自分には心に染みました。あの頃、一緒に悪さをした友人は元気かな。普段は思い出さない事を思い出す。観てる間は8点だけど観終わって10点になった。 [DVD(吹替)] 10点(2019-04-30 22:58:25)(良:1票) |
509. ブラック・レイン
演技とかストーリーは格別に良い訳じゃないけど、異質で異様な日本の雰囲気が凄く良い。 [インターネット(邦画)] 7点(2019-04-30 20:44:10)(良:1票) |
510. 名探偵コナン 純黒の悪夢
アクション盛りだくさんで後半のアクションはお腹いっぱい。身体能力の凄まじさに、おめーら出る映画間違えてねーかと思う。 [DVD(邦画)] 5点(2019-04-28 23:00:59) |
511. オースティン・パワーズ ゴールドメンバー
このシリーズはこれが初めて観ます。単純な理由だが、マイク・マイヤーズの顔が嫌いだから。でも食わず嫌いはいかんと思い初鑑賞。もしかしたら面白いかも・・・あぁダメだ笑えない。そしてやはりマイク・マイヤーズの顔は嫌いだと再認識した。最初の踊りは良かったんで2点あげます。 [DVD(吹替)] 2点(2019-04-15 00:09:06) |
512. スペイン一家監禁事件
迫真の演技に絶望を味わえる。画面を二分割で進むシーンは良いですね。唐突なエンディングに「あのオジサン誰よ?」状態でしたが、これも監督の狙いなのかな。 [DVD(吹替)] 8点(2019-04-13 20:14:56)(良:1票) |
513. クリード チャンプを継ぐ男
真面目に作られてるな、と。なんか熱量不足でね。時折グッとくるシーンもあったけどさ。対戦相手にインパクト無さすぎも残念な点である。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2019-03-31 18:17:42) |
514. 海底47m
旅先で親切な人についていっちゃダメという事ですね。パニック状態で水中であんなに喋ってたらエアがどんどん減っちゃうでしょ。冷静さが大事と教えてもらいました。 [インターネット(吹替)] 5点(2019-03-17 01:04:49) |
515. ランペイジ 巨獣大乱闘
元ネタがアーケードゲームだと、見終わってから知りました。ロック様に3匹って物足りない。100匹との大乱闘の方が良いなと思ってました。ってかシカゴに行くまで睡魔との戦い。 [DVD(字幕)] 5点(2019-03-02 16:33:58) |
516. ザ・プレデター
何やってるか分かりづらいカメラワークだし。それぞれの背景もごちゃごちゃ。プレデターってもっと単純でいいのにね。軍人チームのアウグスト・アグレラって役者さんが「信じるか信じないかはあなた次第」の人に似てたのが気になったぐらいかしら。 [DVD(吹替)] 6点(2019-03-02 13:58:09) |
517. カメラを止めるな!
期待値めちゃくちゃ上げて観ました。あの場面の裏側はこうだったよーとか、ハプニングにあたふたと対応しましたーとか、ほぼ笑えなかった。 [DVD(邦画)] 2点(2019-02-28 21:41:55) |
518. 新感染 ファイナル・エクスプレス
人を萎えさせる邦題と中身が違う。紙一重で笑えないゾンビの動きが良いね。パワフルなゾンビも迫力満点です。そしてオチの感動シーン。思わず泣きそうになった。ここで伏線回収は実に上手です。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2019-02-26 20:14:53) |
519. ミスミソウ
原作既読。尺の都合か心理描写がだいぶ浅く感じる。目をえぐったり、残虐なシーンは作りが荒く笑ってくださいと言わんばかりの出来栄え。その荒らさと綺麗な雪景色のバランスが取れてなくてタチが悪い。ラストの改変は有りと言えば有り。 [DVD(邦画)] 7点(2019-02-24 19:13:34) |
520. ジェーン・ドウの解剖
謎が多い前半に比べ、後半がアレじゃあ残念である。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-02-18 00:02:33)(良:1票) |